mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



あとかたもなく流されてゆく

moblog_3dc58b91.jpg
赤ちゃんせんべいを、
自分で持って食べることに成功する回が出てきましたこんつぁー。

(o´∀`o)ノ

まだ失敗も多いんだがね。

なんか、
ワダスが口元に運ぶものと、

ボンに手渡したものが、

同じ「たべもん」っていう認識がまだないみたいなのな。


ワダスが食べさせるとしこたま食らっちゃうんだけど、

手渡すと、

(・ω・)にぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎ

↑まじこんな神妙な顔で(笑) 永遠にして

最後あとかたもなく消し去るというプリンセステンコー顔負けのイリュージョンを見せてくれます。笑

そして床にはサイババ顔負けの白い粉が!!

まじかー!(゚∀゚)


そんなんできるんですか!

すげーなボン!



♪mayuu♪


タイトル→みずいろの雨/八神純子


あの白さをあなたにも見せたい

moblog_6512e68a.jpg
ボンの野郎、やっと寝たぜふぅ~こんばんわ。

今日なんて台所に立っとるワダスの両足につかまり立ち、
更に股の間から頭グーン!!出した島田珠代スタイルやられときましたありがとうございます。


そんな島田珠代の離乳食づくり、ほか1日の育児スケジュールを、
段取りしても段取りしても、西尾一男並みにL寸で段取りしても回らない毎日は続いております。


そう離乳食、
白コンプリートした話してよろしいかよろしいな。


朝:おかゆ、豆腐、大根炊いたん、食パンの白いとこ少し、バナナ、プレーンヨーグルト

(・ω・)あれ?白いもんばっかりだなオイ?


で、

昼:うどん(長ネギ、たまねぎ、うすあげ)、りんご


(´_ゝ`)

・・・白っ(笑)ってなってな。



ほんでもう、
こうなってくると白いもん探し出す罠。笑


で晩ごはんは、ささみたまねぎ長ネギじゃがいもキャベツしめじもやしで、
もう粉ミルクでクリームシチュー風にしたりましたそれに食パンの白いとこひたしてもうまるっと真っ白に!

よっしゃ1日通して白いもんばっかり与えてやったぜメチャメチャ食べよったわあいつ!
アヒャヽ(゚(∀)゚)ノアヒャヒャ



・・・で?笑


っていう話!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→Winter,again/GLAY

あたしをかくまってる空気のシェルター

moblog_aa2d676b.jpg
シチューの箱開けたらクオカード当たたヒャッホーイ!こんつぁー。

(σ´_ゝ`)σ


今ボンが寝落ちまして、
そのすきにと髪の毛ぶぅわー!洗いに行きましたありがとうございます。

育児1人だとね、
自分の風呂が無理になるね。

あんなものやこんなもの触りまくるしつかまり立ちしようとするし目ー離せないんで、
自分の顔洗ったり頭にお湯かける間目ぇつぶるのとかもなんかドキがむねむねするしな。

あと風邪ひかしたらアカン思うから自分なんか洗てられへんし、
風呂あがってもこっちマッパで先に拭いて着させなアカンしな。

それだけでもこっちがお先に風邪ひきそうになんだけど、
仮にもしこれに自分の髪の毛洗っててボトボトやったとしたらリスクの倍率どん!更に倍!やからな。

ワダスの風邪ひいたやつが1周まわってボンにどーん!の二次災害、
これもまた避けたいがどないしたろかな?というジレンマな。

あー頭丸坊主にしときゃ良かったぜとか思うわまぁまぁ本気で!笑

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


若かりし時はさ、
全然自分が子どもを産んで育てるという覚悟もナスビもなかった頃。

世のママさん世代が自分のなりふり構わずスッピンで子育てしてはるのを街で見かけたりしたら、
自分はキレイなママさんになれるよう頑張りたいなーキャハ♪とかチラッとは思ったな。

でも実際こうなってみると、
無ー理無理無理無理!
かもてられへん!笑


つーかもうそんな価値観ごと崩れ去るの!

子ども産んだら異次元行っちゃうから!

異次元つーかなんかね、
隔離された感じ?や、隔離でもない、
表す言葉がないんだが。

今までと変わらず世界は見えてんだけど、
ワダスの周りだけガラスが張っとるような…

ほんで今までの理想とか、大好きな音楽とか鍵盤とかもガラスの向こうにあって
おいおい、弾かれへんやないかーい!みたいな。

なんかそんな感覚なんだわ。


もちろん幸せやとか楽しいとかありがたいと思うことも多々あるけどな。

でもコギレイにとかオサレにとかは全然無理だったわ優先度ランク外だったわワダスの場合な。

ボンがワダスの顔舐めたりするんでスッピン、とかもあるけどな。
すぐ授乳してやりたいからワンピースはやめとこ、とか危ないからアクセはつけんとこ、とかソッコー洗濯できるように素材は綿!笑、とか。

で、そのうえ風呂もろくに入ってないコキタナイオカンのできあがりだよ。
フタ開けてみたらこれが現実だったわタハー!
Σ(ノ∀`*)

でもそんなきたねェ母でも満面の笑みで甘えて来てくれるボンを見ると、
なんかもうこれまでのワダスの価値観何だったんだ?ってなったり。

もちろん環境とかそのママさんのバイタリティーによっては
ママになってもオサレでかわいいママさんもいてはるけどな。

そんなママさんは素敵だし尊敬だわ。

。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。


っていうコキタナさの言い訳!

タ━━━(゚∀゚).━━━ン!!


♪mayuu♪


タイトル→サンドリヨンの番犬/天野 月

揺れる無意識の中 沈む胸を手繰り寄せた

moblog_8bb1cd05.jpg
立証!タケモトピアノのCMはマジ食いつきが違うぜ!こんばんわ。

Σd(゚∀゚d)

ちょっと何!?寒すぎて狼狽が止まんない!

.゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜

家族全員インフルエンザワクチン早めに接種済ましてて良かったわほんとに。


だって先週も、
急に朝方冷え込んだからか疲れてたのか、

ワダス謎の頭痛ガンガン嘔吐ゲロゲロカーニバル開催しまして
のたうちまわってたんだわ。

ヾ(;´Д`●)ノ

何がきついって、
頭割れそうになりながら吐きながらでもボンの離乳食作って食べさせてオムツ替えてってのがね。

いやなかなかの生き地獄でしたよコレ!

ボンに離乳食1口スプーンで陽気に放り込んでは超真顔で吐きに行く拷問インターバル。
陽と陰、ヒトとマーライオンの変わり身の早さに我ながら「やるやん」思いながら。

ボンは、ごはんの途中にちょいちょいオカンおらんようになるから「(・∀・)??」って顔しとったけどな。笑


夕方になってもおさまらんのでこれボンの風呂入れ無理やな思て相方に電話したら、
ミラコー起きて早めに帰ってきてくれてボンの晩ご飯食べさすのと風呂入れてくれたんでしこたま感謝!

その1日で復活したんだけど体重2キロ減っとったワダスお疲れ様です。


今回は相方帰ってきてくれたし1日で治ったから良かったけど、
そうじゃなかったバヤイ・・・いやもう考えたくねーな恐ろしすぎて!爆

((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

つーか
相方いてくれても授乳はもちろん離乳食作るのはワダスだぜ?


だから結論!

母が倒れることはいつなんどきも許されないのです。

ダメ!ゼッタイ!

そんなん絶対無理やけどそれでもダメ!ゼッタイ!

ε=(。・`ω´・。)b


♪mayuu♪


タイトル→Noise/天野 月子

今日も夢でまで支配される

moblog_a82b82b8.jpg
この麺カッター超便利!!こんばんわ。

ボンの離乳食でうどんとか炊くだろ?

それをこの先の部分で、
こう、こう、挟むと
短いうどんの大量生産が可能となるワケでありますありがとうございます!

これ100均とかメッサ価値あるやないかーい♪


離乳食も後期に入ってきまして、
だいぶ食べられる食材も広がってきて、
雑炊とかうどんとか煮物とか、ワダスと同じものとか取り分けて食らっちゃえるようになってきて
「今度はボンと2人何作って食らっちゃおっかなー?」つって、
結構楽しくなってきましたー♪

ヾ(≧▽≦)ノ

ボンの食べられるものって消化が良くて薄味で体に良いんで
結果ワダスも良い食生活になってラッキーだしな。まぁ重度のチョコ中毒は治らんが←

もう朝・昼・晩3回あげてるんだが、
1日中夢でまでボンに食べさせるもんばっかり考えてます。笑


そう、
相変わらず夜寝られんままだからさ、
添い寝しとると一瞬寝落ちたりすんだけどあとは頑張っても寝れんくてずっと夢うつつっていうか、
明日の離乳食はあれ食べられるかなーこれはどうかなーじゃああれしてーこれしてー何時から買い物さんぽ行ってーとか、
ずーっと何か考えとる感じ。

よくこんな寝ずに10か月(妊娠後期からだからもっとか?)も生きとるなワダス!って思うけど、
もうホルモンのせいだから仕方ないんだってな。


そう!!
ホールーモーンー!!!

ほんとにね、
妊娠してからこっち、
つわりに始まりこんなにホルモンに翻弄されるとか思わんかった罠。
(´д`)

産後だいーぶ深刻に悩んだ腱鞘炎も、いつしかましになってきたけどアレもPRLホルモンだろ。

お子の危険に直結すること以外はどんどん忘れて頭めっちゃアホになるコレもホルモンだろ。

自分が自分でない別の生き物になったみたいな感覚とか、
持って行きようのない情緒不安定もイライラもホルモンだろ。

あと母親脳つって脳みそがもうマッサク違うもんになっちゃうんやって!
それで子どもを守るために他のオスを、旦那さんにさえも嫌悪感を抱いて寄せ付けず、攻撃的になるって!

・・・メチャメチャ心当たりあるわ!笑

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


最近、すこーしずつ楽になってきて、
これについてはちゃんと相方に謝ったからね数々のご無礼を失礼しましたってちゃんと言ったからね!笑

でも相方にこんな態度とったらアカン!って頭で思っとっても自分でどーしようもできないの!

もうホルモンで、細胞レベルで、体内から本能に直接刺激っていうか、脳を介さず脊髄反射っていうか、不随意なの!
理性ではどーうしようもないものに制御されとる感じ!

もう動物やん!って思ったわ何回も。


ほんまそんな不思議なアンビリーバボー体験ばっかしてきたなこの1年半ぐらい。

卒乳したら、それまでの自分にもっと戻るのかな?
ちゃんと戻って仕事できるんかな?・・・

・・・

うん、
き、きっと、戻ると信じよう!

それまでもあんま頭良くなかったような仕事できひん子やったような元々イラチやったような気がせんでもないが、
これを機にそれも全部ホルモンのせいにすることにしました!


(゚∀゚)エッヘン!


♪mayuu♪


タイトル→傷跡/くれら


