fc2ブログ

mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スウィーティオ

20080527205838

画像と全っ然関係ない話でよろしいか、よろしいな。

なんでフィリピン系の女性が喋ると濁点が抜けるし、
偉そうになるんでしょうね?

今日大阪からの帰りの環状線での話なんですが。

天満を出た頃、
にわかに斜め前に立っていたフィリピン系の、ルビーモレノさん(懐)みたいな綺麗な女の人が
隣に立っていたジェントルメンに

「ココ、オメタ(梅田)!?
ネ!ココ、オメタカ!?」


と声張って聞き出したんですね。

梅田か!?てw偉っw

面食らいながらもジェントル「次が、梅田。」

ルビー(ちゃうけど)
「テモ、キョーパシ(京橋)カラ3ツメダロ!?」

ちょwwwww
ダロ!?出た!www
とほくそ笑んどるうちに、

ルビーは
「テモ、オメタ言ッテナイジャン!?」
とジェントルにからんでました。

言ってナイじゃんwwwww

そらね。
大阪は、鉄道の路線によって呼び名が違いますもんね。
阪神や阪急、地下鉄御堂筋線とかなら梅田、
JRなら大阪。

ジェントルメンが
「梅田と大阪は一緒。」
って説明しても、
取り乱したルビーは聞いちゃいねぇ。

頑張れジェントル!って、
ボクを含め、多分周りにおった全員が心から彼を応援していたでありましょう。

結局『梅田=大阪』を5回ぐらいいい聞かせた所で
ルビーは納得して
「アリカト!」言うて降りてゆきました。

シャッチョサーン!

めでたしめでたし。



スポンサーサイト



コメント

あ!コレ、中華の調味料!なんだっけ???
こないだ買おうとしたんだけどー・・・
その時何を作ろうとしてたのか思い出せない・・・
(記事と関係ないコメントすみません)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/575-52bcc057