mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



この世界で一番で 何も変えたくないの

moblog_363f12e2.jpg
フライパン新調してごっさくっそ快適ーこんつぁー。

こんなに快適なるんやったら
なんでもっと早よ買い替えんかったんやって思っちゃうわな。


記念すべき初メニュー、酢鶏作ったぜ酢鶏!

(*´∀`*)ノ


マーブルコーティングとかダイヤモンドなんやら書いとったけども、
炒めるのにフライパン振ったらもう具材がとぅるんとぅるんおすべりしまくりで逆に危険なのな。

こびりつきやすくなっとった旧フライパンの感覚で振るから少々振りすぎの感あってな。

ほんで具材焦げつかへんし、
甘酢あんも焦げへんし何なのこの素晴らしさ!?

洗うのも水だけでしゃっらーー!取れたわ!ボブ!素敵よ!(謎)

*・゚・*:.。:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。:*・゚・


というわけで不器用なワダスにもウマーに料理できましたとさめでたしー。


これで復帰しても料理時短にできそうだのぅ♪

(*>∀<*)


しかし、

復帰が決まった途端あんだけ大変やと思っとった24時間365日ガッツリ家事育児生活が、
そんなに大変に思わなくなってきた?っていうかちょっと名残り惜しいような・・・

や、
違うなやっぱ大変だな相変わらずこなせてねーし!
終わりがねーし!

でも時間はいっぱいあるし好きなだけボンにからみ放題だし
この生活もこれはこれで良かったなーっていうか。
寝不足でgdgdでも他人に迷惑かかることはないもんな。

これが仕事となったらどんだけしんどくてもgdgdやったらアカンし
ミスしたらそんなもんメッチャやばいですやん。


はー大丈夫かのう頭めさめさアホになっとるのに。

((´д`))ブルブル

やけどシャバに出ることで裏社会から抜け出せる開放感と、
やっぱり自分が社会人としてまた成長できるんやなってのと、
ボンも保育所という新たな社会に入って成長してくれるんちゃうかってのは、
しかもそんな環境が育休明けとともに自動的に用意されとるってのは恵まれとるんかもな。

怖いけどなマジクソン怖いけどな。

・ヾ(。>д<)シ


♪mayuu♪


タイトル→マーブル色の日/矢井田瞳



コメント

ほんま、毎日保育園さんと、あおみたいなたまの保育さんとは、全然成長違うよ~!

ボン、はじめは病気すると思われるけど…。(泣)

そして、パートの私は、今ごろ仕事に慣れてきた(笑)
かれこれ、シャバに出て一年半?

ブログ、たまには更新してね!😁

てゆーか、酢鶏みたいな面倒なもん、よく作るなあー😭えらいー!
じゃくみちゃん>
そうやよなー、
最初の病気もらいまくりフェアは、覚悟しとかなあかんな…
((((;゚Д゚)))))))
でも毎日保育園は成長させてくれそうやなぁ♪
ほんまありがたいな♪

ボンは結構物怖じせーへん性格っぽく見えるんやけど、うちがもうビビってビビってビビりまくっとるわぁ。
ボンが慣らし保育行くんじゃなくて、うちが慣らし仕事して欲しいわ。苦笑

いやいや、
酢鶏、酢豚のもと乱用やで。笑
うちは野菜炒めただけで、お恥ずかしい限りですぜ。
もう一から手間かけて料理するのは、今後できひんかもなー。(いや頑張れよ?)

うん、
働き出したらそれこそネタも愚痴も満載になりそうやし、また更新したいなぁ〜。
その時は暇つぶしに読んでやってちょ♪
o(^▽^)o
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2822-071f8eca
