mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


わたしはうわのそらで

moblog_b1029e87.jpg
一周まわってまた白目!こんばんわ。


復帰も決まっていよいよ腹くくらなだけど、
手ぇ震えて上手にくくれなーい☆キャハ♪

いやいやフザケとる場合じゃございません。

全く1日のスケジュールのイメージがつきまてん。

ワーキングマザーの皆さん!
1日のタイムスケジュールどのようになってはるのかおせーてください!(切実)

ヽ(ヽ´Д`)(´Д`ノ)ノ


もう、
今ですら全然回ってないのにのー。

テレビとかもさ、
一応録画とかすんだけど、全然見れねーの!

うん、
なかなか再生できないし、
再生しても見てねーの!どゆことコレ!?笑


なんか、注意力が散漫?で、
テレビつけても結局、見ずに家事育児の段取り考えてたり、
あ!あれしとかな!これ忘れとった!ってテレビの前離れたり。

それで録画が終わってしもて「え?何やった?」って、
もう1回再生して、またどっか行ってて「え?何やった?」
もう1回再生して、ボンのおたけびにかき消されて「え?何やった?」
も1回再sいや学習せーよ!

っていう、な。

(●´д`●)


なんでかなーやっぱやること増えてんのかなー?

離乳食始まったからかなー?3回になったからかなー?
授乳オンリーやった時は、もうちょっとテレビ見とったもんな。

たしかに家おる時はほとんど台所に立っとる気ィするわ。

離乳食と、ワダスの晩ごはんと、相方の弁当、朝ごはんの仕込み、同時進行でやってて、
あれ作ったらボンとワダス同じもの食べれるなーとか、
ワダスの晩ごはんのおかずを相方の弁当にも入れてーとか、
効率良くしようしようとして逆にワケ分からんよーなって時間かかる、
そこに容赦なくボンの邪魔入りまくり作業中断しまくりgdgdみたいな、
何やってんの状態なんだわ。

こんなんでやって行けんのかワダス!?

(llllll゚Д゚)


♪mayuu♪


タイトル→Treasure/天野月子


スポンサーサイト

コメント

離乳食3回は一番手間かかる時期だね! いっしょのもん食べられるようになったら少しはマシよ(^o^) まだちょっと先やろけど。


【1日のスケジュール】
5:30 理想の起床時間〜自分の身支度と朝食準備
6:30 全員で朝食
7:00 夫が子供の身支度を整える傍ら、うちは晩御飯の準備とお弁当作り
7:50 家を出る〜保育園に送る〜会社へ向かう
9:30 出勤
15:30 理想の退勤時間〜保育園に迎えに行く
19:00 入浴〜晩御飯
20:30 理想の寝かしつけ時間


でもー。
実際起きるの6:00〜6:30なので晩御飯用意ができずー、実際時短勤務の15:30で帰れる日なんて少なく残業して家に着くのが19:00過ぎとかでー、晩御飯作ってないからそれから作るで食べるの20:00前後でー、寝かしつけ開始が21:00すぎでー、自分も一緒に寝てしまい激しく後悔しながら日付かわる前になんとか起きてお皿洗ったりしてー、次の日はやっぱり5:30なんてムリでー・・・ の繰り返しですww
夫に育児半分やってもらってこれやからダメダメ母さんです。
はじめのうちはできてたんだけど、だんだん仕事忙しくなってきてちゃんと帰れなくなりだしたらこんなんなってきてしもたな。
なのでやっぱり起床時間を5:30にせなあかんのよ、わかってるんだけどね、もう、毎日ヘトヘトで眠いの。。。 テレビなんてずぇんぜん見る時間ないから!(つかれて見る気にもならん)
時短切れたらわたし、やっていけるのだろうか。。。
Yukoさん>
ありがとうございますー。
離乳食3回、鬼ですね…。苦笑
・゜・(ノД`)・゜・。
全く同じもの食べるには、こちらが彼に合わせて、うっすうす味とか、グッニャグニャのうどんとか、具がほとんど溶けてなくなったもんとか。笑
途中取り分けもヒマかかるし、全く別のもん作るのも大変だし、3回なんでストックなんか光の速さでなくなるし…
往生してます〜(´Д` )

1日のタイムスケジュールありがとうございます!
うぁー、見ただけで過酷ですね☆
やっぱり起床時間こうなりますよねorz
Yukoさんは旦那さんとの二人三脚まぶしすぎますね。メッチャ羨ましい…キツくても、一緒に戦ってる感があれば、だいぶ頑張れる気がします。
私は相方が終日仕事&休みも滅多にないので、どうやら全てを1人でこなさないといけない模様??なんですが、しかも時短しないでフルで飛び込む所存なんですが、無謀ですかね?復帰早々ポシャりそうで怖すぎます☆
( i _ i )

Yukoさんも、時短3歳で終わったら、また少しスケジュールがタイトになる感じですかね。
しかし、この流れで一年半ぐらい?ずっと頑張って来られただけでもすごすぎますよね。
Yukoさんも、旦那さんも、さくちゃんも。

ほんと、働きながら家事育児って、それで家族全員健康維持って、難易度ウルトラCですよね☆
あぁ〜どうしよどうしよ、ゆうてても仕方ないんですが怖い怖い〜ジタバタジタバタ!
(>人<;)
また相談(という名の愚痴)聞いて下さい〜!
( ;´Д`)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2820-3cd3b958
