mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


あたしをかくまってる空気のシェルター

moblog_aa2d676b.jpg
シチューの箱開けたらクオカード当たたヒャッホーイ!こんつぁー。

(σ´_ゝ`)σ


今ボンが寝落ちまして、
そのすきにと髪の毛ぶぅわー!洗いに行きましたありがとうございます。

育児1人だとね、
自分の風呂が無理になるね。

あんなものやこんなもの触りまくるしつかまり立ちしようとするし目ー離せないんで、
自分の顔洗ったり頭にお湯かける間目ぇつぶるのとかもなんかドキがむねむねするしな。

あと風邪ひかしたらアカン思うから自分なんか洗てられへんし、
風呂あがってもこっちマッパで先に拭いて着させなアカンしな。

それだけでもこっちがお先に風邪ひきそうになんだけど、
仮にもしこれに自分の髪の毛洗っててボトボトやったとしたらリスクの倍率どん!更に倍!やからな。

ワダスの風邪ひいたやつが1周まわってボンにどーん!の二次災害、
これもまた避けたいがどないしたろかな?というジレンマな。

あー頭丸坊主にしときゃ良かったぜとか思うわまぁまぁ本気で!笑

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


若かりし時はさ、
全然自分が子どもを産んで育てるという覚悟もナスビもなかった頃。

世のママさん世代が自分のなりふり構わずスッピンで子育てしてはるのを街で見かけたりしたら、
自分はキレイなママさんになれるよう頑張りたいなーキャハ♪とかチラッとは思ったな。

でも実際こうなってみると、
無ー理無理無理無理!
かもてられへん!笑


つーかもうそんな価値観ごと崩れ去るの!

子ども産んだら異次元行っちゃうから!

異次元つーかなんかね、
隔離された感じ?や、隔離でもない、
表す言葉がないんだが。

今までと変わらず世界は見えてんだけど、
ワダスの周りだけガラスが張っとるような…

ほんで今までの理想とか、大好きな音楽とか鍵盤とかもガラスの向こうにあって
おいおい、弾かれへんやないかーい!みたいな。

なんかそんな感覚なんだわ。


もちろん幸せやとか楽しいとかありがたいと思うことも多々あるけどな。

でもコギレイにとかオサレにとかは全然無理だったわ優先度ランク外だったわワダスの場合な。

ボンがワダスの顔舐めたりするんでスッピン、とかもあるけどな。
すぐ授乳してやりたいからワンピースはやめとこ、とか危ないからアクセはつけんとこ、とかソッコー洗濯できるように素材は綿!笑、とか。

で、そのうえ風呂もろくに入ってないコキタナイオカンのできあがりだよ。
フタ開けてみたらこれが現実だったわタハー!
Σ(ノ∀`*)

でもそんなきたねェ母でも満面の笑みで甘えて来てくれるボンを見ると、
なんかもうこれまでのワダスの価値観何だったんだ?ってなったり。

もちろん環境とかそのママさんのバイタリティーによっては
ママになってもオサレでかわいいママさんもいてはるけどな。

そんなママさんは素敵だし尊敬だわ。

。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。


っていうコキタナさの言い訳!

タ━━━(゚∀゚).━━━ン!!


♪mayuu♪


タイトル→サンドリヨンの番犬/天野 月

スポンサーサイト

コメント

最近やっと、化粧水やらまともに塗り、髪の毛ドライヤーできるようなったよ😄

キレイなお母さんな!私もおんなじこと考えとった!

しかし、無理でした(笑)

腕毛など生えちゃってます。
気づけば、変なまゆげになってたりしてます。

mayuuちゃん、もうすぐ仕事はじまっちゃったりするんちゃうん?
私なんて、自分の格好は、寝巻きの延長みたいな時あるでえー💦
じゃくみちゃん>
えっ⁉じゃくみちゃんでやっと最近⁉
マジかー!

じゃあワダスの肌断食&頭洗いざらしはまだまだ続くのかー!
( ̄◇ ̄;)ガーン‼
化粧水もさ、「なーんか顔つっぱってピキーンなるなー!…あ!そや化粧水塗ってなかったんや!」で気づくんよな、毎日。学習せぇよ!笑

腕毛もな、もうボーボー!
(≧∇≦)b
そやねん、もうすぐ仕事復帰なんやけど、リニューアルモデルとして、腕毛生やしたまま復帰してみたらどうかな?とかも思っとるんやけど、やっぱ同僚のみんな引くかなー?

服もほんまに、夏場なんて家の中でも外でも同じ格好で行き来しとったでーうちも!
(^◇^;)
仕事始まったらさすがにそれは恥ずかしいんかな?
でもさ、もう価値観がいったん全て崩れ去ったからさ、どうするべきかとかまったく分かんなくなっとる!爆
((((;゚Д゚)))))))
お風呂の時は先に子供仕上げてバスタオルで芋虫状態にしておいてその間にドア開けつつ歌いながら頭洗ってたなぁー。声聞こえてたら安心するのか泣きはしませんでしたが・・。

10年ほど経つと赤ちゃんにたまに戻って欲しいと思いますよー。

2~3年前の話ですが私のメイク中にファンデーション塗ってるとこ見て「わぁー!かあちゃんの顔色がみるみる変わっていくーー!!」って言われました(T_T)
今じゃこんなことも言わなくなり・・気を使えるお年頃になりました(^_^;)


ともさん>
なるほどまじすかー(°∀°)

でもイモムシ、
すぐ脱出しません?(・∀・;)

私も、心配性過ぎというか、
こんなんでごにょごにょ言うてたらほんまに何もできひんやんーって、自分で自分にツッコミ入れるんですけどね。

歌いながら、は、何をする時においても有効ですよねー(≧∇≦)
私もそれは実感してて、今では作詞作曲のボンのテーマ、お風呂のテーマを数曲取りそろえております♪笑
更に愉快を演出するのに、羞恥心をかなぐり捨てることを体得いたしました。笑
それでもボンの機嫌の悪い時にはスベりまくりますけどねー☆
(^◇^;)

ともさんの息子くん、
「かあちゃんの顔色が変わっていくー」
ウケました!
こどもは時に残酷ですもんね。笑
ボンはまだ宇宙語しか話せませんが、これからガーン!なこといっぱい言われるんでしょうねー。

凹まず、
ブログのネタにする力に変えたいと思います!
( ´ ▽ ` )ノ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2816-1a6fca76
