mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じような一日が今日も始まる

moblog_99aebfc6.jpg
全然更新できねーが何っっっにもしてないんだわこんばんわ。

日に日にボンのストーカー行為がエスカレートしておるだけで。

1日中、

抱っこしておんぶしてまったあっした♪



その明日も

抱っこしておんぶしてまったあっした♪



その明日も

抱っこしておんb(ry

の無限ループな。

知ってましたか童謡の「げんこつ山のたぬきさん」ってあれ実話です「ほんこわ」です。

あー誰か分かってもらえますかねーこの「今日1日何やっとったんやろ?」感。

(´∀`;)

 
ちょっとでもそばを離れること離れようとすることも
お坊っちゃんお許しくださらないですからね。

「まんまんまんまん〜!!」ゆうて延々と説教を聞かされます。笑

自分の身だしなみとか何を贅沢ゆうとんねん?ですよ、
全然待ってくれまてん家事も満足にできまてん。

永遠に抱っこです。
抱っこひもも使わせてくれません「そんな便利グッズで楽してワシがごまかされると思うなよ!?」バリに号泣にて抗議。

それで腕バキバキなって終了ちーん。

夜中も1~2時間毎に叩き起こされる。

ほんでどぅおーまた朝かー!(白目)

もう一周回って笑けてくるぜ。


でもどうやらこれがボンの子育てっぽいわなんか。

ご満悦なんやもんなーそれがどんだけ髪ボッサボサで汗臭くて小汚い母でも屈託のない笑顔で喜んでくれるんだわ。

なんか、いいんすか?みたいな。

なんか、メチャメチャオモロイし、

なんか、複雑だぜ?笑

(^~^;)


♪mayuu♪


タイトル→朝がまた来る/DREAMS COME TRUE


スポンサーサイト

コメント

mayuuちゃーん(つД`)ノ
よぅがんばってはる…(;_;)

そう、そう、そやねん、
今日一日何やっとったんやろ?て、
毎日毎日思ってましたわ…

達成感=生きてる証、っていう考えでそれまで生きてきてた私には
ホンマ赤子の育児はつらかったです…

「おおらかな育児がイチバン」って
頭ではわかってても性格が許さない…(>_<)

なので、ボンくんを守ろうとして
過度に清潔を保とうとしてしまうこととか、
わかる気がしてます。

ダッコひもも許してくれへんのも、しんどいよね…
子供は一人一人違うから、育児書に書いてることとかも
ぴったり当てはまることばかりじゃないもんね…

うちの母が、「その都度工夫を考えていかなな」って言ってたんですが、
ホントその子その子に合わせた対処法を編み出していくしか…
ってやってるうちに、気がついたら乗り越えてた、という感じになるかと^^;

mayuuちゃんは、しんどい中でも
ボンくんの ママに反応してみせる笑顔を
とてもうれしく大事に思ってはるから、
きっと乗り越えていかはるやろなー、と思ってます(^^)

夜泣きで母が寝不足になるのは、ホンマしんどいですよね…

私の場合ですが、
うちも子供の寝返りやら寝言やらで
別に起きなくてもいいのに起きてしまうことがよくあって、
あるときから耳栓をして寝るようにしました。

そしたら、少々のことなら安眠妨害されずに
眠ることができるようになりました!

夜中に急に吐きそうになったりとか、
子供のピンチの声には耳栓してても気づくんで不思議です。

っていうか、ずっと耳栓してると慣れてきて
耳栓越しに音が聞こえるようにはなってくるんですけどね^^;

今でも、子供とは別々の部屋で寝るようになりましたが
寝返りの音とかで起こされることもあるので、
耳栓して寝てます^^;

参考に…はならないかもだけど、
何か工夫のヒントになれば。。

細切れでも、体休めるだけでも、
横になれる時間は休んでね(;_;)
みくさん>
そうそう!
達成感が得られないんですよねーだって何ひとつ達成するまでやり遂げられないんだもの!笑
(>人<;)

ホントみくさんの言う通りなんですよね。
「おおらかに構えな!構えな!」って、ガッチガチに頑張ってしまってて、何だこれ状態になってたり。笑

ええ、このレス打ってる今も、ボンちゃん号泣しながら歩行器でワダスの足にげしげしぶち当たってきてますよ。
(^◇^;)

試行錯誤している間に気づいたら乗り越えてるのも分かりますー。
本人が成長して自動的に解消されてた例もありますよね。
「あれ?悩む必要なかったんかいな?」みたいな?
ホント、初めてで何もかも分からなくて、全てに振り回されるんですよねー。

耳栓ですか!(°∀°)
ワダスね、出産までは夫と同じ部屋で寝てたんやけど、夫のイビキ対策で耳栓常用でしたよー。
( ^ω^ )b
赤ちゃん生まれてからは耳栓する勇気がなかったんですが、あまりに不眠で辛い時は、ここいらで復活させてみるのも一つですよね。
ありがとうございますー♪
( ´ ▽ ` )ノ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2810-1309c162
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。