mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めぐり逢えた瞬間から魔法が解けない

moblog_093eb571.jpg
そふとばんくさんからおてがみついた
うちのぼんさんたらよまずになめた

こんつぁー。

目に映るものすべてを、
食べ物とかそゆ垣根もまるっと超えてご賞味にて吟味されまして、
もうグルメっぷりがハンパねェんだわ。

おてがみデロデロですやんと。

末恐ろしいなとコレ。


そんなグルメなボンちゃんに、

粉末ベビーフードのコーンスープでパンがゆしたらガッツガツ食べたワロタ!

ってか味見したら実際めっさウマーだもんなガッツガツ理解!

タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!


でも、

ベビーフード使うのとか、

なんか罪悪感が・・・

(´へ `;)

いやむしろベビーフードの方が素材とかこだわってんし栄養バランス取れてんし味もウマーだし
何かと良いんだと思うよ。

だが自分のダメ人間さが浮き彫りになるってか…
すぐ手抜きしようとするワダスカスだなっていう。

つーかベビーフードに限ったこっちゃなくて子育てにまつわる全てなんだがね。

要領悪くてボンを待たせて泣かせることとか、
ボンの一日のタイムスケジュール通りしてやれないこととか、
自分の睡眠欲に負けそうになったり、たまには自分の時間を持ちたいなとちょっぴし思うこととか、
ボンがある程度大きくなるまでの何年かすら我慢できひんかワシみたいな?

なんか、そゆの全部。

常に罪悪感がつきまとってざわざわするんだわ。



でもそんなんゆうてたら何もできひんし
何より自分の心身が保てなくなることも分かってきてますでも罪悪感が!



ぬあああああっ!!ってなんぜ時々!?

ヾ(*`Д´*)ノ


♪mayuu♪


タイトル→TSUNAMI/サザンオールスターズ


スポンサーサイト

コメント

mayuuちゃんのそのジレンマ…

まっっっ…たく一緒!
激しく同意、なんてもんじゃなくてマジまんま!
自分を見てるみたいです。

ホントに同じこと思って育児に奮闘してました。
しんどかったーー(;_;)

なので、mayuuちゃんの気持ちがひしひし伝わってきます。
近くにいたらいっぱい話聞いてあげたいなー。
聞いてもらえるだけで楽になるって、あるもんね。

真剣にお子さんと向き合ってて、真面目に母親業を果たそうと頑張ってて、
ホントにmayuuちゃんエライと思って見てます(^^)

段々に楽になるからねー。
頑張ってることも、あとで必ず何らかの形で
自分に返ってくるよ!

でも、しんどいときは頼れるところを頼ってみたり、
しんどいって吐き出してね。

うまく言えないけど、いつも応援してます!
えらいなぁ…
子どもいないからわからんけど…
ぼくなら
泣くくらいなら
つ「ベビフド」
ってやっちゃいそー
だってまたすよりいいでそっ?!
ってなぁ
わからんけど(;ω;)
罪悪感とか…
なんかやなんだもん
おもいつめないでねー
ぬけるとこはぬいてほしいなって
思っちゃいます(●´ω`●)
みいさん>
いつもありがとうございますー。
こうして先輩ママのみいさんに共感していただけることがかなりの支えになってたりします。

みいさんのお子さんが同じ頃を思い出すとよく言っていただけるのも嬉しいです。
この調子でお子も同じように、良い子に成長してくれたらもっと嬉しいんですけどー。
(*^_^*)

ジレンマを感じることとか含め、
みいさんと私と、感じ方考え方が少し似ているんでしょうか?…って、恐れ多すぎますね、すみません☆苦笑

しかし何なんでしょうねーこの割り切れない感じや謎の罪悪感…
みいさんのアドバイスを励みに、お子の成長に伴って解決して行くことを期待してみます。

最近は努めて力抜くように心がけるようにしているんです。
実家までの距離は電車と徒歩で小一時間なんですが、日中ちょっと実家に立ち寄るだけで気分が全然違いますね。
母親が仕事休みの日は、この猛暑の中を実家に帰って話し相手になってもらったりしてます。
(⌒▽⌒)

離乳食も今日から二回食のステージに入ったんですが、できるだけ気負いすぎずにボチボチやって行きたいと思います。
( ´ ▽ ` )ノ
アオイちゃん>
ありがとうねー。
そやねん、
ベビーフードも賢く使った方が絶対良いと思うねんよねー。
要領悪いわ、かといって融通きかんわで、もう八方ふさがり!笑
持ち前の思いつめ気質が全面に出て来てて、実にうっとおしいお?笑

罪悪感いやよねごめんね。
うちにもまったくの謎やねんよねー。
頭では分かってるつもりやのに、実際には全然分かってなくて、制御不可能なんよねー(;^_^A

でもたまるとここに吐き出したらこうやってコメントくれたりするから、それが励みになったりするんよー。
ありがとうね。
上手く力脱いて、周りの助けをもらいながらでもボチボチやって行きたいなぁ。
( ´ ▽ ` )
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2808-b92884c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。