mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


期待通りのデキ・レース

moblog_6ec0447c.jpg
今日の離乳食メニューは
おかゆとーにんじんとーブロッコリーとー豆腐こんばんわ。


野菜は3日分ぐらいずつまとめてゆでてつぶして冷凍してまつが、
おかゆは今のとこ一人鍋用の小さい土鍋で毎日炊いとるんだぜ乙ワダス乙!

うん、
結構おいしいよねおかゆも。笑


しかし離乳食もさ、

親(すなわちワダス)が作りたいやつしか作らんからさ、
ボンもそれ食らうしかない罠。

ん?

っていうのはね、

ワダスの中で、『パンがゆ』ってのが、ないわー!なのな。

つーかただの牛乳嫌いなんやけどな。笑

それにパンをひたす・・・だ・・・と・・・!?

(||゚Д゚)ヒィィィ!


いやいやいやいやいや御冗談ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!!笑

だから作らねェ!(`・ω・´)キリッ


ってことは、ボンはパンがゆは食らうことなく育ってゆく。

ってことになる罠。


それとか、

離乳食のメニューを調べとっても、
ないわー!的メニューが!

ささみのヨーグルト和えとか、
フルーツ粥とか、

((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

食べたいか??笑

そのぐらいの月齢の子に適した形状なんかも知れんし、
いろーんな味があるんやな♪ってことを知るのが離乳食やけど、

やっぱさ、
ゴハンは美味しいもんだよ。


や、

『美味しい』の基準が完全にワダスの主観でしかなくてサーセンww


コレを最初からずっと習慣として続けて食らってたら美味しいものになるんかもだけど、

作る親が美味しい(であろう)と思ってなかったら作らないワケだっていうかワダスは作らねェ。

したら、

子もはからずもスルーしちゃうワケで、

美味しいも美味しくないも知らんちゅう話になるわな。


そう言やワダスも実家でグラタン出てきたことなかったし、
自らの意思で小学校高学年で「納豆食べてみたい!」って言うまで我が家に納豆の文字はなかった!

だからそこから初めて食らってウマー!ってなるか無理ー!ってなるかは自分次第だな。

ボンもそんな食材とかメニューが出てくるんやろなー。


ってgdgd書いてて自分でウザくなってきたのでこのへんで。

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→エロティカ・セブン/サザンオールスターズ

スポンサーサイト

コメント

あーわかるー! ナイナイ献立w
そこらへんは自分の感覚でヨシw
ささみヨーグルトとかの組み合わせは別として、やっぱ好き嫌いなく育ってほしいとおもうから満遍なく食材使おうと結構がんばってるわ・・・ 完璧ちゃうけどw
うち好き嫌い殆どなくて何でも食べられるのが数少ない自慢やねんけど夫が好き嫌い多くてさー!
結構献立も悩んで、ときどき好き嫌いが多いこと指摘すると、「でも食べられないものはないよ。」と言い返してくんのがうざいわ! こちとらせっかく作るならわざわざ嫌いなもん食べてほしないわ!みたいな・・・
てなわけで子供にはなんでも食べられる大人になってほしいと密かに、強く思っているのよね♪ 大人になってアレダメコレダメとか言うのかっこ悪いしね・・・
なので偏りすぎずあげたげてねん♪
Yukoさん>
ハーイありがとうございます♪
( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですそうなんですよ。
全然うまく書けなかったんですけど、親の好き嫌いの件、まさにYukoさんの仰るようなことが言いたかったんです!笑

娘ちゃん素晴らしいです!
o(^▽^)o

親の好き嫌いが子どもに、時にとばっちりとなってしまいますよね。

私も食べ物はほとんど好き嫌いないので、子どもにもまんべんなく食べてもらって、好き嫌いなく育って欲しいです。

大人になってアレダメコレダメ…分かります!
アレダメコレダメ、カッコ悪い!
イジメ、カッコ悪い!違

相方もそこまで好き嫌い多くはないですが、
相方の嫌いなもんを避けると同時に、そこはかとなく押し寄せてくる不自由な感じ…苦笑

好き嫌いの多い人と一緒に食事に行っても、嫌いなものをオーダーして目の前に並べてしまうとその人が気の毒やし、私は何でも食べられるんで、オーダー任せるようにしてますけどね。
誰しも苦手な食材はあるかもやし、仕方ないですけど、ぶっちゃけちょっぴり気ィ使いますよね。笑

子どもにはそういう、将来の奥さんをキレさせたり、周りの友人に気を遣わせない大人になってもらいたいッスね。
そして何より、何でも「美味しい」と思って食べて、心身ともに健康に育ってもらいたいッスね♪
(=´∀`)人(´∀`=)
あるねーないわって献立(^^;)笑
パン粥はお湯で溶くコーンスープにパン浸してあげてたわ!

うちも自分が好き嫌いなくて何でも食べるから、これ無理!あれ無理!言われたら「は!?食え!!」て思ってまうんよね(
 ̄▽ ̄)
やし子供らは苦手な物も頑張ってオエオエなりながらも完食してますわ(*´∇`*)
ほんま小さいうちからいろんな食材使うのって大事よね~!
旦那側の子なんて、うちで初めて食べたって食材やメニューだらけやし。。かわいそうになるわ。
て話ごちゃごちゃなったけど…
離乳食楽しんでね♪

かおりんごちゃん>
やっぱりあるよねー『ないわーメニュー』!笑
o(^皿^)b

コーンスープのパン粥!
それメッチャ美味しそう!
それならパンも食べさせてあげられるなぁ!
絶対やってみる〜ありがとう♪
( ´ ▽ ` )ノ

今のとこ、まだ野菜もあまり種類あげてないけど、
じゃがいもは毎回「オゥエッ!(>Д<;)」って言うてオモロイよー。笑
でも次またあげようとしたら食べるんやけどね、で、また「オゥエッ!」って言うねん。笑
ホンマ笑かしてくれるわー。
( ^ω^ )

うん、
うちも多分お子が「これ無理あれキライ」言うても、多少スパルタで食べさせるような気がするよー。
いろんな味や食感に慣れるように、なるべくいろいろな食材を使うよう頑張ってみるよ。

旦那さんの方のお子ちゃんたち、
そうなんやね。
そんな話を聞くと、ホンマに小さい頃からの食習慣って大事やなーって、改めて思うね。
かおりんごちゃんのゴハンを食べるようになって、お子ちゃんたちみんな救済されたんちゃうかなー。
(=´∀`)人(´∀`=)
じゃがいもオゥエwwww
かぱゆすwwwww
ほむー
ちっちゃい時から好き嫌いてあるんかな?
不思議だな
ぼくもなんでも食べるから
嫌いなものの意味がちょっと
わからない…
幼稚園までぼく長崎にいて
毎日魚食って育ってたらしく
だから魚好きなんかなぁー
弟は大阪で育ったからか
魚嫌いで肉ばっか食ってたな…
不思議だなぁー
ワタシスキキライオオイヒト
スキジャナイ…
できたら好き嫌いない子に育ってほしいねー!
アオイちゃん>
うん、
じゃがいもオゥエゆうなぁ。笑
でも何回あげても食べるから、味は嫌いじゃないんかな?
なんかあのじゃがいものザラザラした食感が慣れないからなんかなー?

アオイちゃんは魚介類を好んでるイメージがあるなぁ。
いつかの飲み会で店の海ぶどう頼み尽くして「もうこれで最後です。」言われたのワロタ。
(⌒▽⌒)

小さい頃からの食習慣ってやっぱ関係あるんやなー。
うちも、何でも美味しくモリモリ食べる子に育って欲しいなぁ。
(=´∀`)人(´∀`=)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2797-ebddf2ff
