mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


育ってきた環境が違うから



最近はうつぶせを基本姿勢にしておられますボン様ですこんつぁー。


ワダスの方の近況ですが、
まー相変わらず腱鞘炎でミシミシ言ってんよー。

相方くんも相変わらず仕事はハードなままで、
っつーことはワダスも母子家庭状態なままだからね。

( ´_ゝ`)


ここ数日はさらにひどくてさ、
相方くんの出勤時間は朝5時であります。

シムケンと石野陽子のコントバリに
「ごごごごごごごごじぃぃーっ!?」なんて言いながらやっておりますお疲れ様です。
(↑分かる人まだおるかなー?笑)


ほんでまぁ、
だからワダスも一応4:40ぐらいに起きて相方のゴハン準備したりしてるんだが、
あ、前日の晩作ったやつをあっためるだけだからすぐなんだけどな。

相方は日々の疲労も払拭できぬままそれ食らって、食らった食器自分で洗って出勤と、
まことにご苦労様なこってすんですが、

そんな大層お疲れな相方にやれトイレでう○こしたあとは手ェ石けんで洗え!と、
朝5時の白みかけた中でガミガミ言うていくワダスは鬼ですか。

(´L_`)・・・

相方出て行ったあと、
疲れとるのに、今からまた頑張らなアカンのに相方ほんまごめんってなるんだが、

ワダスもなんかボンが生まれてから余計に変に潔癖になっとるっつーかもー
どうにもこうにもとまんなくなっちゃってんのな。


でもさ、

夫婦2人だけの生活だったらさ、

「う○このあと手ェ洗えやオイー。」
「死にゃあせんだろがーい。」
「何をぅぅ!?ヽ(`Д´)ノ」
「こなくそーぅぃ!!ヽ(`Д´)ノ」

つってたら良い話だけどさ、

コレ、これからボンに教えて行かないといけねーべ?


そうなった時に両親で方針バラバラだったら具合悪いよなー。

方針てまぁトイレ後の手洗いに関してだけなら大げさやけれども、
そゆの一事が万事ってなってくっとチリツモからの壮大だわな。

そゆ生活のいろいろとかマナー的エチケット的なもんって
それぞれが育ってきた環境によるもんだからさ。

なんかこれから子育てに関して、
そゆのを色々すり合わせて行かんとアカンのかなーなんて思った、
そんな今朝の5時!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪

タイトル→セロリ/山崎まさよし


スポンサーサイト

コメント

ごごごごごごごじぃー!懐かしいー笑

んで、我が家と一緒!!
うちも小の後は、トイレで洗っていいねんけど、大の後は、絶対に洗面所行って石鹸つけてもらっとうで!
言い続けたらしてくれるようなった~笑
そんな手でチビに触れるなー!!てなるよな(  ̄▽ ̄)
育った環境も家柄も全てが違いすぎて最近もめすぎだわ┐( ̄ヘ ̄)┌
かおりんごちゃん>
「ごごごごごごごじぃー」
よく教室で言うとったよなぁ。笑

かおりんごちゃんとこもかぁ〜。
そやねんな、
大人だけやったら「汚いなー!」だけで、免疫的には大丈夫かも知れんけど(気持ち的にだけでも充分イヤやねんけど)
赤ちゃんおると免疫的なことが心配でなぁ。

トイレットペーパー8枚重ねても大腸菌は通って手につく!
((((;゚Д゚)))))))とか、
いっぱいネットで調べてもーたわ☆笑

モメるよねー。苦笑
でもうちもこれは何としても言い続けてしてもらいたいところやなぁ。

ホンマ、結婚して生活を共にした時もやったけど、お互いのそれまでの習慣とか感覚とかイロイロ、違いにビックリするやら戸惑うやら…
でも子が産まれたらビックリしとるだけではととまらず、これから教えて行かなやし、もっと大変やったんやー☆って気づいた今日この頃だす。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ごごごごごごごごじー!?

バリ笑た!!(笑)

こないだ行ったレキシのライブの
ツアータイトルが
「レキちゃん遣ちゃんごきげんライブ」で、「これ、パクりじゃないよ!」ってMCで言ってたけど、
周りの20代友達らは全然ピンと来てなくて自分だけが大ウケしてたというww

だいじょ~ぶだぁ~の
三連太鼓、めっちゃ欲しかったッス(笑)

あ、トイレの件はさほど気にしてない産婦人科ナースです(笑)
さすがに産まれた直後は気をつけてアルコール消毒してもらうけどね。
ズボラかしら?(笑)
まーさん>
いやホンマ我々、
ドンピシャ世代ですなぁ。
( ´ ▽ ` )b

レキシナイスやな。
分かってはるなー。笑
「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」ですやん!
スイカ男とか、今でも覚えとるわー。

三連太鼓欲しかったなー!
思い出してもメッチャオモロイー♪
(≧∇≦)

そうなんやー、
じゃあ免疫的には大丈夫なんかなー。
うちの出産した産婦人科では、まず赤ちゃんに触れる前には必ず手洗いしなきゃダメ!ゼッタイ!って感じで、助産師さん看護師さん監視のもと、手洗い徹底させられたからなー。
「なるほど、やっぱりな。」と思ったんやけどな。

あとは気持ちの問題というか、エチケット的なことやな。
やっぱり大のあと石けんで手ぇ洗わんのは、何回考えても無理やわー。苦笑
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2788-b4f13172
