mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


まずはふたりのレベルを上げてみようよ

moblog_354b8e57.jpg
御心配おかけしましたこんにちわ。

1つ前の記事で左手終了をお知らせしたんですけど
ちゃんと病院に行ってちゃんと終了の診断をいただいてきました。


はい腱鞘炎です。

でも授乳しとるんで薬は使わず注射とかもやめとこかっつって
ストレッチの方法のみ指導してもらいましたありがとうございます。


でもまだまだストレッチも気休めにしかならんほどの痛みでして。

なんせ抱っこした時のボンの反り返りが凄杉!
赤子とは思えないほど強靭な背筋で、ワダスの指を曲がったらアカン方向にグイーン!曲げてくださるドSっぷり。

あとオムツ交換の時さ、
左手でボンの両足をこう、まとめて持って右手で拭きますやん?

その時の脚力な。
「赤ちゃんのあんよ♪」なんつーきゃわゆい感じはどこへやら?

え?うちの息子サンジやったかな?と思うほどの破壊力であります。

更に昨日はおんぶも拒否、
抱っこひもでの抱っこも拒否orz

なんでやねんボン様!?

元気なことには心から感謝しておりますけども、
もう顔しかめながら必死のパッチでお世話だよorzorz

(>ω<。)*+:。.。

それに、
育児以外でも意外と左手の親指って使っとるのなワダス。

家事や、何気ない動作をするのにも左手親指でやろうとしてアイタタなるんだわ。

だもんで、
いつも大好きで入りびたりのドラッグストアで薬剤師さんに聞きながら
サポーターを購入してみましたー。

アドバイスくれた、ぷちゃんありがとう~。

このように左手がプチサイボーグ状態です。
サイボーグオカンは今日もがんがるぜ!

(*ノ・∀・)ノ


しかし昨日は相方が夜勤だったもんで、
昼間のボンの抱っこを全部やってくれたー!

おかげで、産後開かずの状態になっとったごっちゃごちゃの押入れををついにこじ開け、
ちょっとだけやけど整理するのに手をつけることができたぜ!


しかもお風呂も入れてくれたし、
ワダスを1人でお風呂入らせてくれたので嬉しくて目から汁出た!

マジ感動ホンマ感謝したわ。

ヾ(≧▽≦)ノ


♪mayuu♪


タイトル→ドロップキック/天野月


スポンサーサイト

コメント

手が痛々しいことになってますね(>_<)
うちの子も同じ月齢の時くらいの脚力は半端なかったです!
背筋はそれほどでもなかったけど、友達の娘ちゃんは常にイナバウアーの体制で寝てたらしいです、ほんと赤ちゃんの身体能力には驚かされますよね

にしても旦那さんがお風呂に入れてくれて、1人でお風呂に入れて本当に良かった\(^o^)/
お風呂でも確実に左手酷使しますしね

でも抱っこもおんぶも拒否られるのはツライですよね(つД`)
床で添い寝っぽく一緒に寝転がるのはどうなんでしょう?(他の事なにも出来ないですが)
たまにどんなことしてもどうしようもない時ってありますよね、うちは昔YouTubeでウメッシュのCMとタケモトピアノのCMを流したら気が紛れるみたいでよく使ってました^_^;

ちなみにドロップキック、かなり好きですw



みくさん>
そうなんですよー。
今までどれだけピアノ練習してもビクともしなかったのに、
育児では速攻ノックアウトです☆苦笑

イナバウアーめっちゃしますします!
そのまま寝ることは少ないですが、
起きてる時はよく「うーん!うーん!」と言いながら。笑
見てる分にはオモロイんですけどねー。
( ^ω^ )

おんぶも抱っこも拒否されて、万事休すでした。
お風呂入れてもらえたのは本当助かりましたけどねー。

添い寝は、寝かしつけでどうしてもダメな時、自分も眠気でどうしようもない時にします。
こっちの方が先に寝落ちてたりしますけどね。笑

タケモトピアノはナイトスクープでも見たことあります!
ウメッシュも効果あるんですね。
一度試してみますー♪
(≧∇≦)

ドロップキック、良いですよねー。
月さんの中では異色な感じで、私的に新鮮に聴こえます♪
サポーターどうですか?
親指ガッチリ固定できるかな?

私はグルッと巻いてマジックベルトでビシーッと親指固定するの使ってましたよ。
今度見つけたら送ってあげます(笑)

相方さん、優しいですね~♪
良かった良かった☆
そのうち一人遊びの時間増えますよ、たぶん。
寝ながら触るアイテムとか日々アイテム追加で金もかかりますが(笑)

私も三年待たせてるたまごっちお迎えに神谷式始動しております!!
ぷさん>
アドバイスありがとう〜♪
うん、
サポーターまぁまぁ良い感じかな?

マジックテープでガッツリ固定するタイプも売ってたんですが、
薬剤師さんに相談したら「最初はサポーターにして、効果なかったらだんだんガッツリ系にランク上げて行きんさい。」言われて、さいですかと。
とりあえずまずサポーターを購入した次第でする。
( ^ω^ )
バンテリンみたいな、塗布薬も紹介されたよ。

最近はゴロゴロ寝返り打って、少し動きたい欲求が満たされたみたいで、1人でご機嫌にしている時がでてきました。
まだガラガラ系、起き上がりこぼし系しかアイテムを渡してないんだけど、これからどんなのが良いかなー?

お!
ぷさん、第2子妊娠プロジェクト始動ですか!
無事に赤ちゃん来てくれますように…
( ´ ▽ ` )
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2783-faa6fbc1
