mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


あなたの手が伸びてくるのを待ってる意気地なしのわたしと

moblog_c751a7d7.jpg
さっき用事済ませてボンのとこに戻って来たらうつ伏せに

(;゚Д゚)⁇

初寝がえりをまんまと見逃しましたどうもワダスですよ。


不躾ですが

手がぁ!手がぁぁ!(ムスカ風)


左手の親指、終了のお知らせ。

もうね、
なんか付け根が脱臼?っていうかちゃんと関節窩??にはまってないっていうか、
カクッ!て、こう、カクッ!ってならんと定位置に行かんのだわ。

((TдTァゥッ!!

ほんでなんてったって痛ぇorz


や、

分かってますよ原因は抱っこの嵐です。


退院して数日でもう両手首は終了してたし、
これが俗に言う腱鞘炎っていうやつやろなーって思っとったんだが
最初はボン小さすぎて連れ出せないし日々のお世話で倒れ伏す毎日だったんで、
自分の受診なんかする時間ないからね。


でもこれそろそろヤバイかな?

ボンについてきてもろて受診した方が良いかな?



でもこれ

「抱っこしないでね。」って言われて終わりかなー?とも思うんだが。

ボン抱っこしないワケに行かんしなー。

という、もんもんばなし。

(。-`ω´-)ンー



♪mayuu♪


タイトル→Treasure/天野月子



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりでございます☆
ぼんさん、おめでとうございます☆

記事読んで、つい三年前のことなのに、自分はどうどったかなー・・・とかホント忘れてしまってて悲しい(×_×)
忘れたくないとか言ってブログ書いてたけど、やっぱ忘れちゃいますね、小さかった頃。

そんでそんで!
わたすも左親指やばかったっす!
ドラックストアに腱鞘炎のベルト売ってるんですよ。
親指こていするやつ。
あれ、しばらく巻いてました。
まかないとやってられませんでした。
もう、仕事復帰できないかもとか思ってたのに復帰する頃にはスッカリ治ってしまってました(゚◇゚)ガーン

あの固定ベルトおすすめです!
えー(>_<)大丈夫?
病院いこっっ!
看護師さんが抱っこしとってくれるよ!!

抱っこよりおんぶが良いよ!
用事は全ておんぶしながらできるしね~
うち1日中おんぶで家事してたわぁ
今も買い物中はややこしいのでおんぶ!!
おんぶ万歳\(^-^)/
めっさ肩こるけど(|| ゜Д゜)

寝返りおめでとー☆
見れなかったのショック(;_;)
目離せなくなるね~
でも景色が変わってご機嫌な時間も増えるかもね(*^^*)

ぷさん>
コメントありがとうございますー。
そしてご心配かけてすみません…

昨日痛いなー言うてるうちに、とうとう指が曲がらなくなってしまって、
そのまま息子連れて整形外科を受診しました☆

晴れて「腱鞘炎」確定しましたよー。

ぷさんも同じく左手親指言わしましたかー!
腱鞘炎のベルトなんてあるんですね☆
私も、受診はしたものの授乳中で薬も使えないので、ストレッチの方法を指導してもらった程度で。
またベルトの方もドラッグストアで探してみますね。
( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます♪

そして、育児してると毎日が光の速さすぎて、忘れますよねー!
私なんて昨日のことでも忘れる勢いです☆苦笑
出産した病院でもらった育児日記に毎日一言ぐらい書いてますが、過去のを読み返しても、自分で書いたくせに人が書いたみたいな…
「ヘェ〜そうなんやー!」って感じで新鮮な気持ちで読み返してますよー。
ヤバイですよね。笑
(>人<;)
かおりんごちゃん>
ありがとう〜。
心配かけてごめんよ。
病院行って来てん行って来てん。
もうホンマ動かなくなってきて、さすがに危機感感じてさ☆
受診中、終始爆睡しとってくれたから助かったよー。
\(^o^)/

やっぱり腱鞘炎やったんやけど、
結局ストレッチと、「安静にするっきゃないですね」っていうお見たてでね。
育児もやけど、家事するのにも支障きたしてるからどーしたもんかなー?思とるとこー☆
(>人<;)

腱鞘炎って、抱っこももちろんやけど、産後のホルモン状態も関係するらしいねー。
不思議やなー。

やっぱりおんぶええかな?
(・∀・)
もうさー、抱っこしていても、重さもさることながら、反り返りがすごくてさー!
それでここ最近で急速に悪くなったんやと思うねん〜。

でも、今まで5人も産み育ててきたかおりんごちゃんの育児方法は説得力あるわー。
うちのボン、よだれの量が尋常じゃないねんけど、背中ベチャベチャ覚悟で背負います!笑
(^○^)b

初寝がえり見逃してもーたー!笑
ほんで、まだ二回目はなかなかしてくれへんねん。
そうやな、
景色変わるとまたボンの気分も変わるかな。
日々成長が早くてビックリするなぁ〜。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2781-7bfbac9e
