mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


Careしてあげて

moblog_dd199a69.jpg
最近、抱っこひもでおんぶするワザを習得したんだが、
用事が終わってボンをおろそうとした時に思い切り背中のスジ言わし、
のたうちまわりましたこんつぁー。

(o´∀`o)ノ


ボンが生まれてから外出るときは、

1、日焼け止め

2、その上に薄ーく粉はたいたり、はたかんかったり、はたかんかったりします。


以上。  え?笑


もともと白い方で、日焼けすると無残に真っ赤になっちまうもんで、
出産するまでは日傘必携だったんだが、

もう今や、ベビーカー押しながらおぼっちゃまのグッズを入れたカバンかついで、
更に買い物袋持って・・・とかなってくっと、
お日傘なんて調子乗ったアイテムは奴隷には持つことは許されまてん。

だってこないだ雨の日これに雨傘差して死ねたもんな。
ベビーカー用のさすべえ欲しいわ。


だもんで日焼け止めだけぶぅわ~!塗って、
帽子バッサー!かぶっただけののっぽさんスタイルだよ。

でっきるっかなでっきるっかな♪ゆうてねぇ。愉快なもんです。

まぁ、めんどくさいしな←


我ながらこんな杜撰な管理体制アカンなとは思うんだが、
いろいろ化粧がボンについたりボンの口に入ったりしたら嫌だしなー。

なんかええのないかのぅ?

(。・ω・)


♪mayuu♪


タイトル→Careしてあげて/田村直美


スポンサーサイト

コメント

おんぶ出来るようになったんですね(^ ^)
おんぶ出来たらすこーしラクに家事など出来るかも?!
でも背中のスジ痛めたのはご愁傷さまでした(>_<)

これから紫外線も強くなるしほんと対策必須ですよね!
ベビーカー&日傘コンビはたしかにキツいです(;´Д`A
ベビーカー用の日よけカバーとかありますが季節的に中が暑くなりそうだし(>_<)
ベビーカー用のさすべえ欲しいですよね。
私も去年の夏に便利グッズ探していた時、傘の柄の先部分が肩に巻きつけられるようになっている傘を発見したんですが季節的にかどこのサイトでも売り切れで結局買わず・・・
ほんとに肩などにしっかり巻きつけられるのか疑問が残りますが^_^;

ほんと夏がくるのが嫌になっちゃいますね(´・_・`)
子連れには辛い季節です
みくさん>
そうなんですよ、
おんぶ。笑
ぐきっとやっちまいました☆
いやー、高齢出産は怖いですねー。苦笑
(>人<;)

肩に巻きつけられる日傘とかあるんですね。
(°∀°)♪
ホント、今週とかすごい日差しやったんで、困りましたー☆
でも買い物も行かないといけないし、天気良かったら散歩もしてリズムつけてあげたいし…
となると、自らがジリジリ焼かれるしかないですもんねorz
日焼け止めも重たいから、本当はつけたくないんですけどねー。
(つД`)ノ

そして、自分の紫外線対策もですが、赤ちゃんも今は紫外線あまり良くないらしいですよね。
そうそう、ベビーカー用の日よけカバー、良いなって思うんですが、今週みたいに暑いと中がかなり高温になるかもですねぇ。それに、赤ちゃん側から景色があまり見えないのかな?とか…
足元はタオルで覆うようにして、顔は直射日光が当たらないように適宜ベビーカーの向きを調整するように気をつけてみてるんですけどね。
そんなのに気を取られてると、また自分の日焼け対策がおろそかに…っていう負のスパイラルですね。苦笑
(;^_^A


  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2779-42bcf8e7
