mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


早よ持って来いボケェェェ!

moblog_acfb6089.jpg
そらカリフォルニア米もパサつくわ!こんにちわ。


このチューブタイプの蒟蒻ゼリー見ると
自分の壮絶な出産の時のことを思い出します。


ワダスお産に約1日半もかかったんですが、
や、陣痛が10分間隔になってから33時間なんで実際「あれっ?痛っ?もしや!?」なってからは3日とかですが、

もうだんだん痛すぎて弱ってきてゴハンとか食らっとる場合じゃなくなってくるんだわ。

それでも長丁場なんでなんとか口からエネルギー補給して体力温存せなアカンつって
付き添ってくれとる家族が水分とか、
ゼリー飲料とかいっぱい買うてきてくれてホント助かったんだが、


蒟蒻ゼリー・・・

死にそうに腹痛いのにメッッッチャ吸わな出てけーへん!!!!

しメッッッチャ咀嚼せな飲み込まれへん!!!!

((゚゚((Д))゚゚))


・・・もうね、

せっかく買ってくれたのにごめんなさいねかなぐり捨てたね!

(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻


「ちゃうやろぉぉ!飲みやすーいヤツ持って来てゆーとるやないかぁぁ!(ベーターさん風で)」笑

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


しかもエネルギー摂らなアカンーゆーとんのにカロリーオフ意味ないしやな!


そうなんです、
陣痛って人格を壊すんです愛想もなすびもヘッタクレもなくなるほど痛いんです。

友人あねごも、

「旦那があおぐ風すらうっとおしい」と、

「貴様には地獄すら生ぬるい」ノリで言うてましたけども。


だからえっと

出産を控えている妊婦さんのご家族の方、

飲むタイプの蒟蒻ゼリーはやめたげてください!笑

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。


♪mayuu♪


タイトル→「ダウンタウンのごっつええ感じ」よりMr.BATERの名言

スポンサーサイト

コメント

ベーターさん懐かしい!(笑)

mayyuちゃん、陣痛3日も!?
ながかったのは、読ませてもらったけど、そんな長かったとは!
私の6、7時間なんかちょびっとの痛みやねー。
大変でしたなあ(*´ω`*)

しかし、ほんま夫が送る風は、いらんわっ(笑)
私が、出産した病院、集中する為に誰も入ったあかんひとりで頑張る。ってとこやったけど、それでよかったと思ったもーん。
あ、やっぱりMr.ベーターやw <タイトル

陣痛…人格破壊されるよね、うんうん。
しかし1日半かかったとはそりゃつらかったでしょう…!
私は22時間だったかな、分娩台に上がってからが長くて、
お腹の中で赤ちゃん回旋しちゃって 出せなくて^^;、
やっぱり体力なくなってきてあまりの空腹で、
分娩台の上で夫にバナナ、食べさせてもらいましたw

そしたら、スポンッ!て。出てきた赤ちゃん…^^;

なので、うちの息子は「バナナのおかげで生まれた」と言われてますw

「貴様には地獄すら生ぬるい」調、わかりますわかります!
ホントお産は修羅場だよねー。
その後の育児もまた修羅場だけども(泣)

#お食い初めのお料理、素晴らしか〜!でした(^^)
じゃくみちゃん>
ベーターさん好きやったわー。笑

3日は、前駆もすべて合わせると…って感じやね。
でも今から思うと、最初のうちの痛みなんて、全然陣痛じゃなかったよね。
初産ってさ、いったい陣痛がどんなんで、どこがMAXで…とか全く分からんから、3日間、始まった時から気ィ張りっぱなしやん?
だから、だいぶ早い段階で気力も切れて、弱音は吐くわ毒吐くわの大騒ぎやったよ。苦笑
ε-(´∀`; )

じゃくみちゃんとこは一人で頑張るとこやったんや。
夫は格好の「当たられ役」やもんね。笑
(^皿^)
でもうちは夫おらんかったらアカンかったわー。
お産を進ませるために、1人でお風呂に浸かったりしたんやけど、1人ぼっちの時に襲ってくる陣痛ほど恐ろしいものはなかったもんなー☆

ホンマ、無事生まれて良かったわー。
みいさん>
そうですMr.ベーターです。笑
分かってもらえると嬉しいですねー。
( ´ ▽ ` )
普段でも未だに心の中で、ベーターさん口調でツッコんだりしません?私だけですかね?笑

はい、1日半は心折れました…
でもみいさんの22時間もすごい長いですよね☆
しかも最終関門の分娩台乗ってから長かったんですね。
赤ちゃん回旋しちゃったんですね。無事生まれて良かったです。
ホントお疲れ様でした。
私は分娩台乗ってからは30分ぐらいでシャカリキに出したんですが、そのせいか盛大に裂けまくって盛大に縫われまくっときました。
(>人<;)

バナナはすぐエネルギーになって良さそうですね。
ってみいさんアスリートみたいっすね。(≧∇≦)
でも出産ってもうアスリートの気分ですよね。
体力勝負ですもんね。
精神的にも…もともとヘタレな私は、ヘータレまくりで八つ当たりしまくりで…苦労しました☆

そして生まれたら生まれたで修羅場…はい、まだまだ暗中模索状態ですが頑張ります。
(^○^)ノ

お食い初め料理、ありがとうございます!
祝い鯛が入ると見栄え良いですよねー♪
1人でやらな!やらな!どーしよーー!ともがいていた時はしんどかったですけど、実家の親とワイワイ楽しめて良かったです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2776-f776586d
