mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


やいやいゆいな

moblog_1032a281.jpg
俺を励ますな!!こんばんわ。

『ここまできた!あともう少し!』だ・・・と・・・!?

(゚Д゚)ハァ!?

こちとらまだまだ始まったばかりなんだよ!

ヽ(`Д´)ノ

冒頭から暴言ごめんなさいね。
今日のはチラ裏ですチラ裏、ほんで長いです注意。


いや噂には聞いておったけどさ、
孤独な育児の追い込まれ感ってハンパねーぜ?

1日24時間、自分の時間など1分もないどころか食事・睡眠・トイレすらままならず、
極度の睡眠不足、空腹感の中で昼夜問わず輪廻のように繰り返される授乳、オムツ交換。
その間も黙って寝てくれる赤さんちゃいますからね、
耳をつんざくような寝ぐずりや黄昏泣きの号泣を浴びながら永遠にも感じられる長時間耐久抱っこ大会。
やっと寝付いたと思い、置いて寝かせようと背中がベッドの上空10cmまで降りた地点でボンの背中センサー作動。
な、何故!?サ、サ、サイレンが鳴り響いております隊長!もう一度最初っから抱っこのやり直しでありますorz

産後間もない体は節々が痛み、母乳育児による貧血、えも言われぬダルさ、かつ終日の抱っこで腕は腱鞘炎。
気分転換のために家から出ることすらできねぇ拉致監禁状態。


いえいえ理ー無ー家事まで手ェ回らねーから!

母乳のためには食事と睡眠を確保せなアカンと言います。
そうだなボンの栄養に直結する食事だけはなんとしても必要だな。
え?それで誰が料理してくれるんですか?ワダスですかそーですか。
でも抱っこの嵐でわずか数メートル先の台所までたどり着くことさえできぬカオス!
つーか睡眠大事て、いつ寝れるねんワシ!?

次いで洗濯な。これも必要に迫られます。
赤ちゃんはゆるゆるうんち♪ええパン○ースのCMで見てましたこれが噂のゆるゆるうんちですかほーほー。
ってゆるゆるうんこ後ろ漏れで何回着替えんねん!?
おしっこ飛ばし攻撃でハイまたシーツまで全とっかえーイエーイひゃっほーい!(壊)

掃除なんかはるか先の夢のような存在やからさ。
ただただ散らかってゆく我が家を見つめることしかできねェ・・・つのる苛立ち・・・。
(-"-)ピクピク・・・

でもこの子のことはワダスがちゃんとしなければ!しっかりせぇワダス!
今日は寒いからこの服の方が良いかな?いやコレかな?
ふとんはこれでええかな?湯たんぽもいるかな?
生活リズムつけるためにお風呂は同じ時間にしてあげなな、暗くして寝かせてあげなー。
散歩も行かなきゃだけど今日は黄砂がメッサ飛ぶっつってたからやめとこかな。
洗濯ものも外に干さん方がええかな。
予防接種も受けな予約せな、どこの小児科がええんやろっつーかうーわメッサ種類あるがなどうしたらええねん!?
もうオムツが残り少ないな。まだこのサイズでいけるかな?
ちょっとおしりかぶれ気味やからお湯で洗ってちゃんと乾燥させたげなな。
なんでこんな号泣して泣きやまへんねんやろ?乳足りひんのかな?オムツかな?暑いんかな寒いんかな熱出てないかな?

とかとか、もう一事が万事あらゆること考えて・・・

なんなのなんなのどーしたらいいの!?
これは正常?異常?どっちでもいいこと?
ってか分かんないことが分かんない!

あああああああ

ちーん



それはまさに、

極 限 状 態 !

・・・

そらね、
病むぜ?すさむぜ?

そらヨーグルトのフタ裏にもキレるわ☆

ヾ(*`Д´*)ノザケンナァ!!!!!!!


家にずっといるから楽なんじゃねーぜ?

産休まで働いとったワダスにとっては、
時間が来たらオフになる仕事の方が楽だな休憩も休みもあるしペイも発生しとるし。

育児は24時間ずーーーーーっとオン!だからね。
たとえ束の間寝とる時でもお子が「ふぇ・・・」っつっただけで目バッチコーン覚めるかんね!?
どんだけ浅い眠りやねん!?

今、
ボンも少しずつ成長してきて、
ワダスも少ーしずつ育児に慣れてきてこんなん書けるようになったけど、

ホンマ1人で育児したらアカンなーって何回も思ったし、
些細なことで涙ちょちょぎれたりとかさ、
やべーなコレっつって危機を感じた瞬間がこれまでもいっぱいあった罠。


だもんで

これからもいっぱい周りに吐き出しながら助け求めながらやってかななーと思ったって話です。

d(´・∀・`)


♪mayuu♪

タイトル→やいやいゆいな/アルカラ


スポンサーサイト

コメント

めっちゃわかりますわー(・。・;

乳あげてる間はおとなしいので私はパソコンタイムにしてたかな。
慣れてきたら添い乳して寝ながら乳与えてました(笑)
起きた時は笑える姿ですけどwww

トイレも風呂も自分の気のすむまで出来ずに状態やね。
睡眠不足がまだ続くでしょうが食べてもそない太らんゴールデン期間でもありますよ。
そーいえば焼き肉食べたらその後の乳はまずかったようで吐かれました(T_T)

ではでは~
ともさん>
息子ちゃん、お誕生日おめでとうございましたー♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

授乳しながらパソコンするのってかなり難易度高いワザじゃないですか?
私はまだテレビや携帯見るレベルですね。(授乳に集中しなさい?笑)

添い乳は、どうしても寝なくてこちらもマジ限界☆って時に何度かだけやってみたことがあるんですが、なんかうまくできないというか、スッキリ飲み切ってもらえない感じなんですよね。
(´・_・`)
慣れしかないんでしょうかね?

太らないゴールデン期間、なんて素敵な響き♪♪
たしかに、ギャル曽根並みに食べまくってますけど、劇的に太らないかもですね。
ただ、太らない代わりに体重ガッチリキープしてるのは、明らかに食べ過ぎですねそーですね。苦笑

焼肉のあとの乳吐かれちゃいましたか。笑
なるほど、濃そうですもんね。
焼肉は脂っこいのでその脂分が、カレーとかも香辛料が出ちゃってマズくなるとか、甘いものも甘い味になって美味しそうかと思いきや、苦くなるとかも言いますよね。

私の場合は、今のとこつまらずトラブルないことと、どんな乳でも飲んでもらえてるのを良いことに、好きなもん食べ散らかしちゃってますけど、
実は飲みながら「マズっ!( ;´Д`)」って思われてるんかも知れないですね。
(^_^;)
子育ての話は耳にイタイことばかりでホンマ頭が下がりまする~。

エビちゃん妹のベビーマッサージは良いみたいですよ~。
http://www.youtube.com/watch?v=9bYfgB9A7e0
kilaさん>
いえいえ、
多くのママたちが文句も言わず健気に子育てしてはるのに、
ギャーギャー苦労自慢書き散らかしてすみません☆
書くだけで多少昇華できるとこもあるんで、このヘタレに免じて許してください。
m(._.)m

エビちゃんの妹マブイですよね?
…じゃなくて(笑)ベビーマッサージ、
この番組見てました見てました!
近くのスーパーのちょっとした本売り場コーナーに、本も出てたの見ましたよー♪
(≧∇≦)
良いですよね、
普段の育児の中でも子どもにたくさん触れるようには心がけていて、歌ったりしながらオムツ替えたりお風呂入れたりなんかすると結構喜んでくれたりするので嬉しくなりますね。

なのでベビーマッサージも興味はあって、
近々、出産した産婦人科で開催されてるベビーマッサージに参加してみようと思ってるんですよ♪
無理しない程度に、楽しんで育児できたら良いなーって思います。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
めっ………さ、わかります…(T_T)

今のmayuuちゃんと、ホンマ同じでしたわ。

>>1日24時間、自分の時間など1分もないどころか食事・睡眠・トイレすらままならず、
>>極度の睡眠不足、空腹感の中で昼夜問わず輪廻のように繰り返される授乳、オムツ交換。

ホントそですもんねー。
なんぼキツイ仕事でも、仕事の方がどんだけ楽か!って思ってました。
今でもそう思います。

やっぱりmayuuちゃんと同じで、
↑の記事の後半に書いてはるように
「~してあげなアカン。~せなアカン。私がオカンなんやから!」っていう、
ほぼ強迫観念のような義務感が常にありました。

ホント、一事が万事だったので、mayuuちゃんの書いてる気持ち、すっごくわかる…つもりです。

しんどいよねーーーー!

仕事みたいに、「こうすればいい」っていうマニュアルがあるわけでもなし。
何もかも初めてのことだったりするし。
育児マニュアルの通りにしても、わが子に関しては解決しないこといっぱいあるし!

私も、いい意味でも悪い意味でも「完璧主義」らしいんですが、
それが自分で自分の首しめてるところはあるようです。

「ま、いっか」をキーワードにしたら、少しは楽になった…
かと思いきや、そのいい加減さが逆に自分で目についてしまって
やっぱキーッ!ってなったり(^^;

実家に頼れなかった分、
ホント育児のしんどさを夫婦だけで丸々受け止めて
(イヤ、受け止めきれなくて二人そろって定期的に爆発してましたがw)
きたので、
今のmayuuちゃんのしんどさ、わかるつもりです。

とかなんとか繰り返してるうちに、
知らん間に子どもが大きくなってきてて
気づいたらなんか 前よりは楽になってる…っていうのを
徐々に積み重ねてきて思うんですが、

今しんどくても、自力で丁寧に育児してきたことが
"この子の成長に表れてる。頑張っておいてよかった"って感じられるときが絶対きます!

子どもの成長って、日々少しずつだし
今したことがすぐ結果になって目で見えるものではないから
手ごたえがなかなか感じられなくてホントしんどいけど、
うまく自分も発散しつつ
(発散しすぎて育児を後回しにしてる人も多いなか、
mayuuちゃんはホントえらい!と思ってます。
同じように育児に取り組んできた私としては、その苦しさを他人事には思えません)、
乗り越えていきましょー!

苦労した分、ぜーったい、子どもだけでなく
自分にも、母親力というか「何があっても頑張れる力」みたいなものが
知らぬ間についていることをあとで実感できると思います!

でも、キーワードは「ま、いっか」と、楽しんで…ね(^^)
みいさん>
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
今もお子さんを大切に育ててはるみいさんや、とても優しく賢く何事にも積極的でイキイキしたお子さんたちをつぶやきや日記で拝見して、
心強いですし、自分と子の将来を「私もみいさん親子みたいになれるんかな?」と夢見ることができて励みになります。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今は…はい、まだぶっちゃけしんどいですねー。笑

我が家の場合は主人が終日仕事、休みも全くと言って良いほどなく協力が難しい状態なんです。
初めての育児なので、一事が万事どう判断して行動すべきなのかいちいち壁にぶち当たって、収拾つかなくなってくるので、本当は夫婦で一緒にその状況を見ながら、相談しながらしたいんですけどね…。
自分なりに調べたり予防接種に行った時に先生に聞いたりママしている友達に聞いたりするんですが、それでもどうしても辛い時、必要に迫られた場合は私の両親に相談するんですが、いつも助けてもらって本当両親には感謝しかないです。
(つД`)ノ

そんな感じでなんとかやっている状態なんですが、たしかにこどもが成長して自然に解決したのかな、って事も既にありますね。

そして反対に、こどもの成長に伴って、また新たなステージで新たな問題が巻き起こってきたりするんですね。
これの繰り返しで母子ともに成長してゆくのでしょうかね。

私も変に完璧主義なところがあって、しかも私の場合はキャパがないくせに育児の他に家事のことにも手を出そうとしたりするので余計タチ悪いんですよね。結果、結構早い段階で脳みそバーンです☆苦笑

そうなんですよね、
まさに「ま、いっか」本当に大事ですよね。
。・°°・(>_<)・°°・。
自分の能力と相談しながら、そしてみいさんの言葉を励みに頑張りたいと思います。
いつもありがとうございます♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
トイレとかさえままならない・・痛いほどわかる!
わたい、今でもそれ(笑)
添い乳もまだしてる。
だいぶだいぶ楽なったけど、自我芽生えてるし!

でもさ!mayuuちゃんは少し遠くなったにしろ、自分の親が近くにおるって、それだけで大分違うぜ?
メールもできるし、mayuuちゃんはお友達もいっぱいおるしー(^_^)v

夫は帰ってきていても、手伝ってくれない人はくれないので、私もお風呂もボンの夜のお世話も買い物も散歩もひとりで頑張ってるよー。
お互いがんばろー!

ちょっとずつ、気付けばすぐ、いろんな事ができるようになってきて成長してて、それもうれしいし!

ちなみに、としごにしようと思ったら、そろそろ妊娠やで(笑)
すごくね!?(としごの方には失礼ですが)

ところでニジさんは元気なのかな?
じゃくみちゃん>
そっかー、
じゃくみちゃんのボンのお年頃までトイレ行かせてくれないの刑が続くんやね…(>人<;)
また動けるようになったらなったで目が離せなくてこちらの身動きが制限されるんかな。
自我が芽生えたらどんなん?「お気の進まない時は飲まないぜ」、とか?
添い乳マスターできたらもう少し楽なんかな?
今日も眠たいのに立って抱っこを要求されたもんなー。
( ;´Д`)

うん、
そうやな、
うちの親が近いのはホンマにありがたいなぁ。
身に染みて思うよ。
電車に乗ってベビーカー押して実家へも行けるようになったのも良かったー。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
友達にも聞けるし、そうやんな、
1人ではないもんな。
( ^ω^ )

じゃくみちゃんも全般ひとりで頑張っているんやね。
ももちんのお世話と散歩もあるもんな。
ホンマお疲れ様です。

ニジ元気やよ〜♪
まだ今は実家で居候させてもらっとるけど、そろそろこっちに引き取って、また一緒に暮らしたいと思っとるよん♪
(^∇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2769-b58e931e
