mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


瞳の中の地図を信じていたい

moblog_a617c154.jpg
よくスウェットとかジャージとかパジャマの類で
ズボンの前をひもでくくるシステムが主流になっとるじゃないの?

ワダスもともとうつぶせでしか寝られなかったので
あの前でひもくくりスタイルでうつぶせに寝るとお腹にひもの結び目部分がゴロゴロしてダメだったんだわ。

でも妊娠腹ボテ期間中にうつぶせ以外で寝ることを余儀なくされてから、
産後の今では逆にうつぶせ寝ができんようになったもんで
前でひもくくりシステムも何のそのむしろウェルカムになりましたー!  

(((((((*●゜▽゜)ノ


で?笑


四の五の言いながらこんにちわ。

( ´_ゝ`)


最近ベビーカーで散歩に出歩くようになったんですが
そうなると子育てサークル的なもんとか児童館とか行った方が良いのかな?とか

100日を迎えたからお食い初めせなアカンのかなでもこの状況で1人で成し遂げるのは難しいし淋しいなとか

変にそわそわしてきたんだわ。

ほんでまた一人で考えすぎて「どうしよどうしよわーーー!」なってましたら
にわかにボンがもんっすごい泣いたんだわな。

それで思わず抱っこしましたら、
なんかストンって、あそっか、ってなったんだわ。

これが今一番必要なんじゃまいかって。

ボンとの時間を大事に過ごすのが一番じゃまいかって。


子育てサークル行きましたーママ友できましたー!

で?(´・ω・`)

お食い初めしましたー!

で?(´・ω・`)

何のために?自己満足のために?皆やっとるからやらなアカン?って。

イベとか行事とか、素晴らしいと思うけど
今のワダスはなんかやる理由がゆがんどるなって。
ほんで今はワダスのキャパじゃねーなって。

「そうだボンとイチャイチャして行こう」って。
「そうだ京都へ行こう」並みにイチャイチャして行こうって。

自分で納得して終わったっていう話ですありがとうございます!

(●´ω`●)ノ


♪mayuu♪

タイトル→時の河を越えて/うしろ髪ひかれ隊

スポンサーサイト

コメント

あー分かるわぁー!
この間、末っ子のお誕生日やったんやけど、飾りつけして、お誕生日メニュー頑張って作って……
その間チビ…放置(>_<)
ただの自己満やん!!て思った(T_T)
大きくなってきたら行事とか伝えていくためにイロイロしてあげたいけど、小さいうちは一緒にふれ合うことが一番よな!
かおりんごちゃん>
ありがとう〜。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんか上手く書けんかったんやけど分かってくれてメッチャ嬉しいよ〜♪

そして、末っ子くんのお誕生会お疲れさーん。
( ´ ▽ ` )ノ
自己満も大事やったりすると思うし、
その子が大きくなった時に写真を見て「あー、こんなんしてもらったんやな。」って思えるのも良いことやと思うねんよな。

でも今の自分には普段の家事すらボン放置になったりするし、この物心ついてない頃に必死に料理に没頭してボンないがしろ、それで無事完了したところでそれどーなんかなー?とか思うこともあってね。
もうちょっとうちが要領良ければなぁ〜。笑
もう少し大きくなって、一緒に楽しめるようになったらしても良いのかも??
(^人^)

とりあえずお食い初めはうちの親に聞いてみよー(助けてもらおー)と思うよ。笑
V(^_^)V
今はイチャイチャでいいと思いますよ~
私は6ヶ月ぐらいになって自分にも余裕が出てきてから児童館行くようになりました。
行けば同じ月齢の子供持つママと子育て話しで盛り上がれて、それはそれで気分転換できるからイイと思いますよ。
もうすっっっっごい身につまされる思いで読みました
お誕生日の時に素敵なご飯を!とか思って時間かけてご飯を作ったりしたことがあるんですがその間泣いたり喚いたりするのを放置してしまって(;_;)
出来たご飯もいつものよーにぐちゃぐちゃにしながらちょっとしか食べず。。
これ私何のために作ったんかなって、自分がこれだけやったよ!て自己満足なんやろなって思いました。

子供とイチャイチャすること、ほんとに大事ですよね。

ちなみに私ボケーとしてたので、サークルに行き出したのもママ友と呼べる人が出来たのも子供が1歳過ぎてからです
当時通ってた耳鼻科の待合で知り合った人とお友達になりました笑
子供が同じ学年だったことも大きいかなと思います。
こんな出会いもあるってことで^_^;
ダラダラ書いてすみません


くんこちゃん>
ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

散歩で近くの児童館を通りかかった時に、
3ヶ月からの母子の時間帯が設けられていて、
なんか妙に行かなアカンのかなみたいなソワソワに駆られてしまって…変やよね。苦笑

でも予防接種も始まったばかりやし、感染のこととかも気になって、どうしたら良いんかなぁ?って1人で混乱してたんやけど、
うちも、まず自分が余裕を持てるようになってからかな?というとこで納得できました。
またもう少ししたら行ってみようかな?
(^人^)
みくさん>
なるほどー。
子ども同士の絡みで言うんであれば、1歳過ぎてからぐらいがちょうど良さそうですよね。

それまではママ同士の絡みで気分転換や情報交換的な意味合いになりますよね。
私も、そこまで今ママ友作りたい!とは思ってないんですけどねってどないやねんですよね。苦笑
もう少し自分の気持ちがそっちに向いて来たら、考えてみようかな?と思います。
(*^_^*)

お誕生日のご馳走づくり、お疲れ様です。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうですよねー、なんかジレンマありますよねー。
でもそれもまた愛情なんですよね。
私はみくさん素敵ママやと思います。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

色んなことをしてあげたいし、いろいろ経験させてあげたいとは私も思いますね。
ただ、キャパが狭いんですよね。苦笑
こんな親のもとで、子が不憫ではありますけど、とりあえずはイチャイチャして、ボチボチやって行こうかなと思っております。
ありがとうございます♪
(^_^)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2766-f14547a5
