mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


オジャパメン

そうです夕べのことですこんにちわ。


その日2回目の坊っちゃんおしっこ飛ばしカーニバルをお見舞いされまして、

朝洗濯して干したシーツを取り込んで交換しようとした時、
事件は起こりました。


交換しようと準備した途端に坊っちゃんが空腹を訴えて来て、
それが黄昏泣きと相まってものっそい大号泣やったのもあって
先に授乳することにしたのな。

で、
授乳を始めてふと横見たら・・・

蜂の足バッサ長いみたいなのが!!

 飛 ん ど る … !!

∑(TT皿TT;)!!!

「まあああああああああああんぬ!!」

ちょ・・・マジ理ー無-!!

類稀なるキショさに凍りつくほど、
しかしボンだけは守らねば!と。
だが授乳中で体は身動きが取れねェ・・・

ぜってェこっち来んなよ!?と血眼になってメンチ切っていると、
蜂の足バッサ長いヤツ(以下 ハチバッサとする)は天井に舞い上がり、
虫のあるある習性により明るい電気の近くの火災警報器に止まった。

もうそっから授乳モロモロが終わる小一時間、
ハチバッサとの長い長いにらみ合いだよ。

見たくもないけど見逃すワケにはいかんからね!

ハチバッサは火災警報器から動かず。

で、

授乳が終わり、
静まったボンをとりあえず安全なとこに転がし。


これ・・・どうするよオイ・・・

相方帰ってくるまで5時間ぐらい、
にらみ合いを続けるワケにも行くまい。

何よりボンだけはワダスが守らねば・・・!

・・・

よし、

やったろやないか・・・!

┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

気分はすっかり子を守るためエイリアンと戦うシガニーウィーバーです。

しがにー
覚悟!ハチバッサイリアン!

この類はホンマ予想を超えた動きしよるからな・・・

ええか、失敗は許されへんで・・・

はぁ・・・はぁ・・・

レジ袋を両手を輪っかにして虫網のように、
すぐサパッ!て、こう、サパッ!てできるように持ち、
ベビーベッドに乗り上がり、
サイリアンににじり寄り・・・

死ぬ思いでサパッ!ってやった。


サパッ!ってやってもサイリアンは動かず、
その動かなさにもまたキショさ100倍、
レジ袋の外からサイリアンにデコピンをかますと袋の中にポトッて!
そのポトッ!にも「まーん!≪(T□T)≫」なって。

でもそんなん言うてられへん袋の口を光の速さで閉め、
サイリアン捕獲成功!また袋の裏から見るサイリアンがキショいのなんのって!

しかしまたこの捕ったサイリアンをどうするか・・・

殺害・死体遺棄もよぎったが、

その瞬間あろうことか『手のひらを太陽に』が脳内再生スタートゥハッ!

♪ミミズだってオケラだってアメンボだって
みんなみんな生きているんだ友達なんだ


いやいやなんでやねんなんでこの期に及んで生類憐れみの令やねん!と思たけども
頭の中はなんやら青少年合唱団の澄んだハーモニーで歌がリピート。

うん・・・

そうなってくると、
たしかにサイリアンだって生きている絶対友達ちゃうけど!!

何より殺るのこそキモイわ!


そいでレジ袋を持ったまま玄関から外へ。

すぐ玄関の前に出したらまた虫あるあるで家の前の電気に行くから、
ちょっと離れたとこまで行って、

袋をバサバサー!ってやったら
また地面にポトってなってまたキショイボルテージボコ上がりやったけど、

「逃がしたで!ワダスは逃がしたもう知らん!」つって走って帰った!!


っていうシガニーウィー話!!

(*゚∀゚)ノ


あ、

ワダス過去にも「洗濯物と虫といとしさと切なさと心強さと」系の記事書いとるんですが、
良かったらポチィっとどうぞ。→過去の虫記事

♪mayuu♪


タイトル→オジャパメン(夕べのこと)/ソバンチャ(消防車)

スポンサーサイト

コメント

うわぁぁぁΣ(゚д゚lll)
母強し!!
真剣にお疲れさまでした!!
うちも似たようなことありました、前の家の時にGが出て、うちの息子ちゃんハイハイしてて私は逃げ出しました(._.)
その時は1階が旦那と義両親が働いてるお店だったんでヘルプしに
息子ちゃんは柵の中にいたんでとりあえず危険はないやろうと・・・
ひどい母です、ていうかほんとうに虫は無理なんです(T_T)
チョウチョも怖いんです(>_<)

Gもとぶけど、羽虫は予期せぬ動きするから厄介ですよね
お2人が無事で良かったです。
mayuuさんがそれだけがんばったおかげですね、そういう時は旦那さんがいてくれると助かるんですけどね

だから高層マンション住まいを望んでいる私です^_^;
30階くらいに住みたい・・・

うちも同じようなことあった!
上にコメントしている人と同じで、うちもGです。
授乳中に現れ、数十分間にらみ合い。
里帰り中だったけど真夜中だったので、
誰にも助けが呼べず、
授乳が終わって赤ちゃんが寝たところで
私が退治しました。
まさにエイリアンと戦うシガニーウィーバーの気分でした。あの写真がぴったり☆
そうやって母は強くなっていくのです…。
みくさん>
ありがとうございますありがとうございます!
やりました!
*\(^o^)/*

Gですか!!
いや、Gはキング・オブ・キショ虫ですからね。
逃げるのも無理ありません☆
特にフライングGは最強最悪ですよね。
((((;゚Д゚)))))))

私も虫ダメですー(>人<;)
小さいクモは、今の家には多数お住まい過ぎて、もう慣れて共存してますけどね。

そうなんです、
旦那氏は虫は大丈夫なんで、いてくれたらすかさず退治を頼めたんですけどねー。
自分1人の時代ならまだ良かったんですが、ボンができると事情が変わりますね☆
(´Д` )

たしかに、
30階とかやったらもう虫も来ないですもんね。
快適ですよねー♪
(^_^)b
あねご>
あねごもシガニー経験あるんや☆
しかも相手はG!?
((((;゚Д゚)))))))

ムイムイの中でもGはワケが違うよな。
大概の飛ぶ虫は電気に行くけど、Gは光に対して依存してないし、素早さがまず違うし。
戦闘力跳ね上がるのに、勝利をおさめたあねごを尊敬するわ。
(((o(*゚▽゚*)o)))

帰ってきた旦那氏に言うたら
「パリッ♪と殺ったら良かったのにぃ〜。」
と、ホンマに軽く言われといたわ。
パリッ♪とて何そのポテチ食らうような軽やかな感じと思ったけどなぁ。
捕獲よりも退治はこれまた難易度上がるね。

旦那氏は「蜂はまだ汁出ーへんから良い方や。」
し…汁…(°_°)ちーん…

アナタこれまで何パリ殺ってるんスか?ってなったわ☆

でもGやったらうちも死ぬ気で殺害かなー。
アカンーキショすぎるー
。・゜・(ノД`)・゜・。

あねごすごい〜!
ワダスぁー母としてまだまだですなー。泣
おつかれさまぁ(>_<)
深夜に一人でめっちゃわろたー笑
いやいやmayuuちゃんは必死やったよね!!
にらみ合い分かるわぁー
暖かくなるの嬉しいけどいろんなの出てくるから嫌(´Д`)
我が家は山やからムカデにゲジゲジ、見たこともないくらいでかいクモがベランダに。やし7人分の大量の洗濯物は部屋干しさ!
かおりんごちゃん>
ありがとう、
ヤッターかおりんにウケたー♪♪
\(^o^)/

うん、
必死のパッチやったよー☆
予想つかん動きするから、メッチャ怖いわ虫…
(>人<;)

山は虫の宝庫やもんなー☆
しかも、山に行くほどなんであんなスケールがデカなって行くんやろな
ホンマ勘弁して欲しいよなー。
(ノ_<)☆

7人分の洗濯物ってどんなんやろー?
かおりんごちゃん家はリアル大家族スペシャルやもんなー。
楽しそうやけど、ママは大変やよなー。
いつもお疲れサンよぅ♪♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2753-be33d970
