mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


最初からあなたにはわたししか居ない

moblog_e43d6f50.jpg
他人のお母さんが握ったおにぎりに感じる汚さ=1ng(ニギリ)、

これを基準として

赤ちゃんのおしめを替える汚さ=0ngっつんですが、

や、

汚さ0ではないと思うでこんにちわ。


ここんとこ毎日のように
夕方から、長い時は夜中0時頃までボンがギャースギャース泣いて、
すべての家事・ワダスの人としての活動が完全確実徹底的にストッピングっていうね。

なだめてもすかしてもどーーしても泣きがおさまんない!

結構これが『来る』んだわズシィ!!っと!

(*Д*)


たそがれ泣きって言うらしいぜ。

生後3か月ぐらいまで続くらしい。


赤ちゃんは本当はあと3か月ぐらいは長くお母ちゃんのお腹ん中にいた方が良いんだけども
そうしたら頭や体が大きくなりすぎて出て来れんから、
しゃーなし3か月早く生まれてくるからなんだと。

それで夕方になったらお腹の中が恋しくて
お腹の中に帰りたくて泣くんだと。

・・・

なんか切ないし愛おしいなオイ!

(>ω<。)*+:。.。


そんなん言うならお腹の中にもっかい入れたりたいな無理だけど!

だってその方がワシも楽やsげふんげふん

.゜。(゜Д゜;)≡


♪mayuu♪


タイトル→黄昏泣き/東京事変


スポンサーサイト

コメント

昨日から、すっごいわかる!って記事が続いてて思わず書き込みしてます…

たそがれ泣き、もう〜堪忍してくれ〜降参!ってなるよね^^;
私も我が子がベビだった当時、事変の黄昏泣きを口ずさみながら
自分が黄昏泣いてましたの、今でも覚えてますわー…

育児と趣味の両立も、
我が家は特に 実家には一切頼れなかったので
趣味の方から一切手を引きました。

ってのが、上の子が生後2ヶ月のとき、
初めて実母に預けてセッションに復帰してみたら、
育児に厳しい実母には苦言を言われるわ
子供はその翌日から熱出して吐いて
しまいにゃ入院する羽目になって…

親である自分が、自分の遊びのために子供をほったらかしにしらから
罰が下ったんや、と思いましたね^^;

それからは、実家にも頼らない方針で、
夫婦二人だけでがっつり育児ですわー。

なので私は育児と趣味との両立はムリ、と早々に悟り
(両立できるかなー、と 夫に預けて歌いに出たりした時期もありましたが、
やっぱどっちも中途半端になるのですっぱりやめ!)ましたが、
子供が大きくなってくるにつれて 段々と自由がきくようになりますよ!

ベビーのうちは想像もつかんのやけど、
子育ては期間限定、そして成長が伴うから
しんどいのは今だけです(^^)v

って、今の時期を'裏面'の「ボーナスステージ」ととらえられてるmayuuちゃんだから、
十分わかってはるとお見受けします(^^)

黄昏泣き、二人目のときはもう 手も足りなかったから
ずっとおんぶ、でしのぎました。
おんぶ、してると落ち着くのか寝ちゃったり、
泣き止みやすいですよ。
腰にはくるけどね…^^;

頑張りすぎず、気楽にいきましょー!
みいさん>
わーみいさん、
お忙しい中コメントありがとうございます!
いつもハードなスケジュールをテキパキこなされて本当尊敬してます。
そして、勉強会のお弁当画像に癒されてます♪
( ^ω^ )

そうなんですよね、
こどもと一緒に自分もたそがれ泣いております…>_<…
おんぶ良いですね!
エルゴで抱っこはよくするんですが、おんぶもできるはずなんで、やってみようかな?

今日は、夕方いつものように沐浴しようとベビーバスの準備をして振り返ったら何故か寝ていて、
コレ起きるのを待って沐浴して授乳して片付けして…ってなったらエンドレスだと思ったので、この隙にと、台所に立ったまま先に自分のゴハンを食べました(≧∇≦)
久しぶりにあったかいうちにゴハン食べられてサイコーでした!

先にこちらがゴハン終わらせているとガッツリかまってあげられるし、こちらの精神的にも安定するからか、その後起きて沐浴したあとも、今日は大泣きせず気ィ良くしてくれてホッとしてます。
( ´ ▽ ` )〜3

趣味との両立…私も、夫の仕事が休みなく早朝から帰りも遅いので、当分?厳しそうです…
一年経ったらこれに仕事復帰も加わると思うだけでゾッとしてます〜。
((((;゚Д゚)))))))
実家の両親は様子を見に来てくれたり、良くしてくれるんですが、両親ともに働いているし、今のところ母乳なのもあり預けたりはしてないんです。

ボーナスステージ的な感覚は持ってるんですが、実際何もかもが初めてのことで、今後の想像がつかないことも多くて…そんな時に、みいさんにコメントいただき希望を感じることができます。
ヽ(;▽;)ノ

日々迷いながら悩みながら黄昏泣きながら(笑)試行錯誤ですが、こどもの成長を楽しみに、できるだけ育児楽しめたらなぁと思います。
ありがとうございます。
(≧∇≦)
おしめをかえる汚さ
オシッコ→0ng
うんこ(硬)→5ng
うんこ(柔)→30ng
うんこ(液)→100ng

うんこうんこ書いてすみません
個人的意見です^_^;

黄昏泣きは知ってたんですがその原理は知らなかったです、勉強になりました(^o^)/

うちはあんまり黄昏泣きなかったんですが、個人差があるみたいですね(>_<)
バウンサーが活躍したって話はよく聞くんですが
うちは結局バウンサー買わずで、買えば良かったって思ってました。
電動のとかお母さんのお腹の音が耳もとから流れるのとかどうですかね?
首がすわってくれればおんぶで家事出来るようになるんですけどね^_^;
すぐそこにいるのにね、ママ(>人<;)
みくさん>
おしめを替える汚さ、
なるほど!
ホントそれですわ!
(≧∇≦)
うんこの性状によって跳ね上がりますね、分かります。笑
それに比べるとおしっこのオムツなんて、もうむしろ清潔?って感じですもんね。

黄昏泣きは、ネットで見てたらそんなん書いてましたー。
諸説あるみたいですが、こう言われると少しロマン?がありますねー。
こちらこそお腹の中に身ごもってた頃が恋しくなることありますもん。
(って、それはそれで苦しいわ気持ち悪いわ動きづらいわ足むくむわで、しんどかったんですけどね。喉元過ぎれば…ですね。)

バウンサー、友達からもらったのがあるんですけど、うちのボンはそこまで好きではないようなんですよね。
号泣中はもう何も受け付けないので途方に暮れてます。涙
(´Д` )

もう首が半ずわり?なんで、
おんぶ路線、狙いたいと思います。
エルゴでのおんぶが、なかなかアクロバティックなんで、できるかなー?
大丈夫かな?
(^◇^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2752-565b9999
