mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


もしも君が泣くならば僕も泣く


映画観て来ましたこんばんわー。

(*´▽`*)

映画ゆうても
地元の上映会やけどな。

『うまれる』っていう、
妊娠・出産に関するドキュメンタリー映画で、
DVD化とかされていず、有志の方々の上映会でしか観れないそうです。

ワダスは近所の図書館のチラシで知って申し込んだんだけどな。

虐待を受けて育った妊婦さんの出産までとか、
出産予定日の朝に赤ちゃんがお腹の中で亡くなった妊婦さんとか、
不妊治療の末妊娠に至らず治療を終了した女性とか、
18トリソミーという長く生きられない染色体異常の子を出産して前向きに育ててはる方とか、
旦那さんも含めて実録してはる映画で、
ワダスこの時期に観て、かなり衝撃そしていろいろ考えますた。


あと『胎内記憶』のことや、赤ちゃんが親を選んで生まれてくる、とかも取り上げてましたな。


お友達ぷ*さんも妊娠2ヶ月前に妊娠する予知夢を見たと言うてはりましたけど、

別の友達も、
ある日歩いてるとふと空から男の子の名前が聴こえてきて、
「あ、私、妊娠するわ。しかも男の子妊娠するわ。」って思った次の周期で本当に男の子を妊娠した言うてました☆

で、
その降ってきた名前をそのまま名づけたと。

そんなことってあるんやなって。
すごいなー。

不思議やなー。

とかいろいろ思いましたとさ。


では

またにてぃ。

(*´ω`*)


♪mayuu♪


タイトル→もしも君が泣くならば/GOING STEADY 


スポンサーサイト

コメント

「うまれる」みたんやー
私もずっと前から見たいと思ってるんだけど、上映会とのタイミングがなかなか合わなくて。
いい映画みたいやね、是非見たい。
まーさん>
うん、観れて良かったよー。
ホンマのドキュメンタリーやから、なんかそういう番組をスクリーンで観ている感じやったけどなぁ。

当たり前に健康な子が生まれてくるとどっかで思っているけど、
やっぱ妊娠・出産自体が奇跡なんやなぁと改めて思わされたなぁ

ってか、うちはホンマに偶然に地元の図書館のチラシでこの映画を知ったけど、まーさんはずっと前から知っていたとは、やっぱり産科界では有名なんかな?

今回の主催の人のはからいかも知れんけど、子連れスペースとか、子どもがどうしても泣き止まない時用に、別室に子どもを遊ばせながら小さいモニターで映画を観られるような部屋を設けてあって、すごいなぁと思ったわ
私のこと書いてくれててビックリしましたYO^^
ありがとうございます!!!

あ、私もある日名前降りてきちゃった人です(笑)
キタッ!って思って画数調べたらバッチリ☆
色々考えた中でも1番よかったという。
そゆ話しっておもしろいですよね。
見えないなにか・・・ってあると思います!

そして、やっぱり命は奇跡だ!と私も娘も夫も健康なことに感謝したいです☆

mayuuさん、年末『笑ってはいけない・・・』で笑いすぎて産まないでくださいねwww

ではまた~
ぷ*さん>
いえいえ、
こちらこそ興味深いお話をありがとうございますた

ぷ*さん、お子ちゃんの名前も降ってきちゃった系ですか!

他にもそんな体験した友達がいるし、
赤ちゃんが空から親になる人のことを見ていて、それで選んで降りていく、みたいな、『見えない何か』はあるんちゃうかなー?って思わされますね

ホンマに、健康で生まれて育って生きていくって、奇跡ですね
感謝せんといかんですね。

大晦日の『笑ってはいけない』は必見ですね
毎年、前田美波里と片瀬りのあたりで噴いて噴いて大変なんですが、その腹圧で中の人をはじき出さんように気をつけたいと思います
子供が選んで産まれてきてくれるの本当やと思います。

私は流産手術した2年後、同じ日に一輝が産まれて人生で一番辛く悲しかった日が感動の日に変わりましたヽ(´▽`)/

子育てに夢中で2ヶ月くらい過ぎてから、ハッと気がついたとき『運命やぁ~』って鳥肌でさした!!
くんこちゃん>
およー

同じ日に一輝くんが生まれてきてくれたとは、
それはまたまた運命感じるお話ですなぁ

一輝くんがママの悲しかったその日に誕生することを狙ってお腹に宿ってくれたんやろうなぁ。
ビックリ&感動やぁ

ホンマに、
そういう見えない力というか、不思議な巡り合わせってあるんやなぁ~
素敵やなぁ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2739-0abbbd7c
