mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


何も聞かずに付き合ってくれて


産休!

つってこんばんわ。

ええ、
ワダスめでたくおめでたでして
一昨日から無事産休に入りましたありがとうございます。

v(≧∀≦)v


どてっ腹になってからは日毎に息切れし、動きも鈍くキツくなってきてたんだが、
ワダスみたいな基本的に怠惰な人間は仕事してたからなんとか体重セーブできたり生活リズムつけれとったと思うんで、
仕事ありがたかったわな。

それよか初期の方が
なかなかつわってたり
風疹の免疫がなかったりもして
しんどかったり不安もありながらでしたけど、
同僚の支えあってまぁなんとか。

ジントニのライブも初期だったけど、
メンバーの配慮のおかげで出演することができてありがたかったよね。

でも当たり前のように毎日仕事行ってた分、
休みに入って逆に何して良いやら分からんちゅうヤツで、
とりあえず大ヒットらしいマルちゃん正麺食らってみたりしてます。


しかし
妊娠するとあれがすげーんだぜ。

腹毛。

(ΦДΦ)

妊娠したら腹毛がこんなにもファッサリギャランドゥ☆になるなんてな。

つーか多少なりとも気にしとるのに相方ったら
そんなギャランドゥなワダスをつかまえて、

「毛だるま」

っつんだぜひどくね!?

Σ(゜Д゜;)


毛だるまて!笑


そんな容赦ない毛だるま話で

またにてぃ!(マキシマムザナヲちゃん風)

(・∀・)ノ


♪mayuu♪


タイトル→サンキュ/DREAMS COME TRUE
スポンサーサイト

コメント

おめでとー!!
この極寒に産休、うらやましい(笑)
でも身重になってる分、ちょっとはあったかいか!?


風疹の抗体ないやろと思ったまま一人目産んでしまったが、ようやく先日会社の健康診断がてら血液検査したら・・・やっばなかった(^_^;)
中2のとき、イヤでズル休みした予防接種はやはり風疹の予防接種やったことが判明ww ←子供かw いや、これがほんまの厨二病・・・ww


自分の話になってもたけどご自愛ください 元気な子を産んでね(^-^)/
Yukoさん>
ありがとうございます~
(*^ー^*)ノ
なんとか大きなトラブルなく産休に入れました。

いやー昨日もメチャメチャ極寒でしたね(≧ω≦)☆

年末年始ゆっくりできるのは良いんですが、持ち前の怠惰な性質上、寒さを言い訳に引きこもり、食っちゃ寝生活でみるみる産道に脂肪をつけ難産というまことに遺憾なコースをたどりやしないかと危惧しております

風疹の免疫ね、
私も中1の時にワクチン接種したはずなのに、
もう抗体薄れてしまってましたね
折しも住んでる区内で風疹大流行りだったんで怖かったですし、
20週までは仕事中も通勤中も終始マスクかけて、ちょうど暑い夏の期間だったんで、暑いしつわりで気持ち悪いし息苦しいしでキツかったです

Yukoさんと同じくフルタイム勤務しながら妊娠、産休育休、復帰予定なんで、Yukoさんの過去日記も熟読させていただいてます
そして、尊敬しとります
>>みるみる産道に脂肪をつけ難産
↑それ、どこのあたし?w

メールもらいっぱでごめんよう。
無事産休入れてよかった!
働く妊婦さん尊敬する!!
めっちゃ楽しみー!!
早くあかちゃんの顔みたいな。
でもその前にまゆぅちゃんの顔も見に行きたい!
おぉー
Blogに記事として告白するの、お初じゃないですかー??(=´∀`)人(´∀`=)

ついに産休入りましたかー
いやー
ホント働く妊婦さんって、すごいです!!
しかも職業柄、結構動き回るし対人的なストレスも発生する中で!!(;´Д`A

ホントに頑張りましたね!
お疲れ様でした(*^^*)

しばし、ゆーっくりして元気なベビちゃん産んで下さいね♪

とりあえず、ジントニ忘年会にて
色々聞かせて下さーい( ´ ▽ ` )ノ
産休入られたんですね☆

私は8ヶ月あたりからめまいとフラつきで動けず、家がとっちらかりご飯もほとんど作れないという体になってしまい脂肪もたっぷり溜め込みましたがわりと安産でしたよ^_^;

あともう少しのマタニティ生活、ゆっくり楽しんで?下さい!
ちなみに赤ちゃんが出来るとなかなか1人の時間てとれなくなるので今のうち映画に行ったり通路の狭い雑貨屋さんなんかに行っておくってどうでしょう?
お仕事もしてたらなかなかゆっくりできないと思うので、今のうちに自分の時間謳歌して下さい(^o^)/
Chee>
どこのあたしワロタ!

いやいや、
うちもこのままダラダラしておるとその道をたどると思うわ~(苦笑)

なんとか産休に入ったよー
たしかに、仕事しながらやとくじけそうになることもあったけど、逆に仕事に助けられたこともあったなぁ

今日はマタニティクラスに参加して、子宮口が全開した模型を見てビビり上がってきたよ~

うちだけで良かったら時間が取れるから、
是非会いませうよー
ミヤッチ>
うん、
ブログってとこらへんで書こうか書くまいかと思ったんやけど、

腹毛の件は是非伝えたくて←そこ?笑

ありがとう、
産休入ってひと安心です

仕事柄なかなかハードな面もあったけど、
同僚のみんながママ世代やから、素晴らしい配慮をしてくれて、
それでやって来れたよ

ジントニ忘年会、
ミヤッチの結婚式以来初めて会えるねぇ♪
楽しみにしとるよ~
みくさん>
ありがとうございます

安産羨ましいです~
8ヶ月からめまい、ふらつきというのは、貧血から来てたんですかね?
私もきわどかったんですが、プルーンやレバー、ほうれん草食べてなんとか基準値ギリギリ耐えました

ホント、
今の時期が好きなことできる唯一の時ですよねー。

とは思いながら、この寒さについ引きこもってゴロゴロダラダラしてしまいますねー。
メッチャ寝れますしね笑

忘年会も4つも予定があるし、クリスマス、正月と楽しくも美味しい誘惑がありすぎて…
体重との闘いですね

とはいえ、
友達にも会っておきたいし、できる限り楽しみたいと思います
mayuuさんお元気ですか?
最近久しぶりにblog拝見させていただいて、変わらないmayuuさんでほっこりしてました(*^_^*)

産休に入られたそうでおめでとうございます。
mayuuさん、実は私も3月出産でもうすぐ産休に入ります(#^.^#)お子は同い年ですね☆

またblog楽しく見させてもらいます。
最近の極寒で大変ですが、お身体大事にお過ごし下さいね。
なんとなくそんな気がしていて、いつ発表するのかな!?とワクワク((o(^∇^)o))してました。

おめでとうございます(*^O^*)
無事に産休入れた事も良かったですね。

産まれたらビックリするほど可愛い反面なぜ寝かせてくれないの(^_^;)っとヘロヘロの日々が待ってます!!

たっぷり体力つけといてくださいね。

産まれた報告楽しみにしてます(*^.^*)

うちの息子は1歳2ヶ月めちゃ可愛いくて毎日キュンキュンしてます(笑)
叱る事も増えつつありますけど(^_^;)

最近はFacebookばかりです。
この間のブログで禁酒て書いてたからそーなんかなぁ~と思ってた♪
おめでとう☆
mayuuちゃんの子かわゆいやろなぁ~♪
楽しみやねー(*≧∀≦*)
アッ!!腹毛。
私は友達に、ヒジキがいっぱいって言われました(笑)

旦那もビックリしてたけど産後は消えたので一安心。

私は妊娠線たっぷりできて、それは消えないからお気をつけ下さいね。
寛ちゃん>
久しぶりー
コメントありがとです

うん、
寛ちゃんのブログも見ていたよー。
結婚式はどうやったかな?
結婚、そして妊娠おめでとうございます

寛ちゃんももうすぐ産休かぁ。
ハナブーで頑張っているんやね
相変わらず忙しいやろうから、無理せずボチボチとね

休みに入ったらなーんかグダグダしてしまって、
このノリで年末年始に突入するとなると…
太り過ぎそうで怖いよー

お互い無事に良いお産ができたら良いねー♪
実は同じ時期に出産になる友達っていなくて、だからなんか嬉しいなぁ
また寛ちゃんのブログも楽しみにしているから、もしも余裕が出たら更新ヨロシクです

メッチャ寒いけど体調にも気をつけてねー
くんこちゃん>
ありがとう~

なるほど、
くんこちゃん最近はmixiにログインしてないなぁと思ったら、
Facebookでしたか

かずきくんの写真とかも、Facebookの方にアップされてるんやねー。

しかし改めてくんこちゃんの壮絶な出産日記を見に行かせてもらって、ビビりまくりましたー

いやー…
仕事している間はマタニティクラスとかは全然参加できなかったから、
産休に入ってから参加してみたりしているんやけど、
昨日はラマーズ法教室に行って、またまた「自分にできるのか?」疑惑にさいなまれておるところだす(苦笑)

しかし、なんとかしてやってのけないとねぇ

ほんでまた産まれたら産まれたで子育てに大わらわで衝撃を受けるんやろねー
ではできるだけ今のうちにダラダラしておこうかな?(違)

キュンキュンかぁ~
それも未知の世界やなぁ。

楽しみにしておこうと思います
かおりんごちゃん>
ありがとう~

うん、
無事に産休に入れて、
今のところはおおむね経過も順調に行けているよー

大丈夫かなー?
かわいいのん出てくるかな?
シクってないかな?笑

かおりんは5人も産み落として立派に育てているスーパーママやし、
それでいてそのスリムなスタイルと美貌を保っているというのが、うちの中で超人やわー

ただただ尊敬しております
くんこちゃんその2>
ひじきがいっぱいかぁ~。
なんか分かる!

この毛だるま加減にもだんだん慣れつつあるけど(笑)
直ると聞いてひと安心です

妊娠線は今のところはできてないみたいなんやけど、
これからのラストスパートでできることがあると聞いたから、気を抜かないように頑張るね~

ありがとう
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2732-616bb6f2
