mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


わずかな足跡を血眼で探して

moblog_5b81e5bb.jpg
アルバムの曲でも、気に入った曲は1曲だけエンドレスリピートする性分ですこんばんわー。

今は月さんの『サンドリヨンの番犬』が
絶賛パワープレイ中なんですが、


これ途中から転調すんのな。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

曲が終わって、
リピートしてまた最初から流れた時にキーが低くて再認識orz


なんでorzかって

転調されると
耳コピ熱がグーン↓↓↓

(●´д`●)まじかー…ってな。



♪mayuu♪


タイトル→サンドリヨンの番犬/天野 月


スポンサーサイト

コメント

私もけっこう一曲集中して聴くほうです~
天の樹だったらドロップキック
でも天月さんのアルバム は捨て曲がないのでどれもこれもと繰り返してしまうのですが

耳コピをする楽器隊の方ならではの脱力でしょうか、つっこさんの楽曲を耳コピするってだけで大変ですよね(´;ω;`)
いやもう尊敬してしまいますm(__)m


みくさん>
そうですね、
つっこさんの曲はどれも繰り返して聴いてしまいますよね。

私もサンドリヨンの番犬の前は東京タワー、
その前はニワカアメも相当しつこかったですよー

ドロップキックもおもしろいですよね。
ってかこれもムズかしそすぎて耳コピ熱がグーン

音取ったとしてもホントにふんわりとしかコピーできないんで、
大体スウさんが書かれた譜面を回してもらったり、幹事のkilaさんに助けを求めたり、コード譜探したりします。笑
(^^;)ゞ

つっこさんの曲って楽しいけど難しい、けどやっぱ演りたくなりますよね
この曲、タイトルのようにシンデレラがテーマになっていて、とつっこさんが語ってました。
私なら靴なんか忘れたりしない。何も絶対に残さない。とのたまってました(^_^;)
サンドリヨンの番犬、次回やりましょうね♩
kilaさん>
そうですね、
ガラスの靴なんて忘れてあげないって言うてはりますよね(*^∀^*)

ちょっと『上から』なシンデレラですよねー

サンドリヨンの番犬、
演ってみたいですねー。

しかし転調が…あばばばばば!
もうすぐコード譜出ますかね?笑

そしてイントロのストリングス後ろのチェンバロ?の音が完全に取れませんorz

誰かが採譜したやつ落としてくれませんかね?笑
(徹底的に他力本願。笑)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2709-dc762ce8
