mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



カゲキに さあ行こう

moblog_322f31ad.jpg
連勤でヒーコラヒーコラバヒンバヒンですこんつぁ~。


そんなヒーコラバヒンに
友達がこんな誕生日プレゼントくれましたー。

なんと、
電子レンジで調理できる圧力鍋ー!!

すごいねなんだかすごいね!


いやしかし

普通の圧力鍋すら持ってなかったんで
「どないしたらええの?」状態だよ。

添付のレシピ集があったんで
まずは王道?の、豚の角煮に挑戦です。

レシピ通りの分量を鍋に入れて
「これでええの?」「これでええの?」つって
半信半疑でチーン!

(;´・ω・`)??

moblog_cfbef9c4.jpg
うーん、

思てたのよりはトロトロにならんかたー。

味はおいしかったんやけどな、
アッサリした煮豚って感じで。

もう1回レンジで加圧したら良かったのかも知れんけど、
加減分からんし、冒険できねェ性格なんだわ。

だもんでこの時点で普通の鍋に移して煮込んだわw

したらもうちょっと軟らかくなりましたとさ。

いやーええもんもろたわ圧力鍋極めたいな。
しかしもっちょい何回か使わなアカンな。

(´_ゝ`)


で、
この煮汁がおいしくて勿体ないっつんで

moblog_2939f9e7.jpg
翌日もう1回鶏手羽元煮てやったわ!

それとタコ酢!

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→HIGH PRESSURE/T.M.Revolution



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2702-1d352698
