mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


愚かなドリーマー

moblog_a104135c.jpg
キミかぅわうぃぃ~ねっ!こんばんわ。


同僚なみぃから誕生日プレゼントにもらったぜ。

コレ!

シリコンスチーマー!

数年前から自分が欲しくって人にプレゼントで贈りまくったんですが
自分はいまだに持ってなかったんでメサクソ嬉しーわい♪

(○´∀`○)

今までは、

100均の温野菜器?で
かぼちゃとかじゃがいもを蒸して食らっておったんですが、

こんなかわうぃーヤツもろたらどうしましょ?


ってかよー考えたらシリコンスチーマーの使い方知らんわ☆

何スチームしたらええの!?

まずレシピ探しからや~wktk♪

海鮮とか蒸したいなオイ♪

この中で!
シリコンスチーマスターの方!
(緊急時に機内でお医者様探す時のノリ)

おられたらおすすめレシピ教えてたもれ♪

(*^m^*)


♪mayuu♪


タイトル→sailing day/BUMP OF CHICKEN


スポンサーサイト

コメント

日付変わってもーてスイマセン(^_^;)
お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こりゃめでたいです。
るんこ>
いえいえ、
お祝いコメントありがとーう

無事にまたひとつ年を重ねてもーたけど、
なんだかすごいお年頃になってきたお
(゜Д゜)
シリコンスチーマー…私も去年あたりにプレゼントでいただいたんですが、なっかなか使い方がわかりませんwww

枝豆洗って塩でもんでチンっ♪
 →固さにムラがあるから途中で混ぜなきゃー

とか

人参のグラッセ 材料ぶっこんでチンっ♪
 →味が均等に染みないし艶が出ない…

とか
なにかと試行錯誤がいるなーと感じました(私が下手なだけかも笑)
何せ次世代調理器具ですし!!
チンするだけでラクラク♪的に売ってるはずなのに、
私には難しかったですorz

なのでぜひmayuuさんマスターして教えてください!笑←
壱香ちゃん>
そっかーやっぱ難しいよねシリコンスチーマー!

でも枝豆や人参のグラッセ、
チンでうまくできたら夢のようですな

その他なんか焼きものや煮物、果ては蒸しケーキとか何でもできるとか?
『できうる限り手を抜きたいしかしウマイもん食べたい同好会』会長のワダスには、素晴らしく興味そそられますな。
(゜∀゜)

でもやっぱ大味にはなるのかなぁ?

あ、
あとレンジも良いやつがいいんでしょうなぁ(゜ω゜)

とりあえず温野菜作るとこから始めてみようかなと思うよ~

良いレシピあったらまた紹介するね

めざせシリコンスチーマスター!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2698-8373c646
