mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


自分が無理だなんて言ったらもうそれ以上進めないんだよ

IMG_9600_convert_20120725210949.jpg
誰が受け口やねんこんばんわ。

ヽ(*`Д´*)ノ


今回のライブで1つ自分で進歩したかなーと思えたのが、

去年に比べてコーラスをボーカルに馴染ませられたことですな。


今まで、不必要にいきなり声量が上がったり声が野太くなったりして、
まさにボーカル殺しなコーラスだったのな。

つい最近のレコーディングでも、
コーラス入れの時にエンジニアさんに「声が野太ぇ!うっせーからもっとマイクから離れて!」
って言われたし(爆)
で、もうマイクから50~60cm離れたとこから歌ったんだぜwww

バンドの爆音の中で声のコントロールするのってムズイなー。

(-公- ;)ウーン

そいで、
改めて遅ればせながら自分なりに、
コーラスの役割とか考えるようになりました。

ボーカルの歌い方・声の出し方よく聴いて細かなクセ研究したりとか、
まぁ平たく言えばVo.ミヤッチのストーカー的動きだよ。笑

そんでコーラスライン練り直したりとかしたぜ。


したら今年のライブでは
コーラスにお褒めのお言葉も少しいただけたりして
もーワダス有頂天だよ。

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

まだまだ「うわちゃ~!!」ってなる時あるけど
これからも気をつけてゆきたいぜ!

(*゚∀゚)ノ


♪mayuu♪


タイトル→新しい景色/Gin&Tonic


スポンサーサイト

コメント

mayuuちゃんの声とmiyaっちの声って元々合ってますよねぇ✨
しっくり来る!
仙人w多分そんなキツい言い方しないw
愛想は無いけどwwww

今回はボイトレの成果が出たのですかねぇ(ღ′◡‵)
ますますmayuuちゃんとmiyaっちのハーモニーに磨きが♡
私HereとSky-high songダウンタウンさせて頂いて、通勤中とか聴かせてもろとるんですが好きなとこ言うていいですか!?
てか言いますがねw
Skyの方は「真似して手に入れた」のとこ!
「た」の部分が特に!www
後Hereは「大事な事」てとこが堪らなく好きなんすw
どっちもハモりが堪らん♡
あ、耳コピwなんで歌詞間違ってたらごめんなさい(´Д` )
お嬢>
嬉スー!!超嬉スー!!

ミヤッチの声と合ってまするか?
でも今までは変にコーラスの方が飛び出したりして「なんだかなー」ってなっとったんだわ。
それが少し改善されたかな?って感じっス。

仙人を鬼にしてもーたね(苦笑)
うん、
そこまでキツくないね。
レコ中うたた寝をしたり、座ったままこまかくバウンドするようなトランス状態に入ってはったけど、それは内緒やけどね

えーっ☆
ジントニの曲をダウンタウンして聴いてくれとるんや!
あわわわわわ、そらエライこっちゃー!
ホンマええのん!?

歌詞合っとるよー
Hereのコーラス「大事な事」は、ワダスの独断で入れさせてもろてます
しかしスカイハイの方は、ワダスが入っているのはサビだけで、他の部分はミヤッチが自分でコーラス重ねとるんよー。
だからサビは主旋律とミヤッチコーラスとワダスのコーラスで3重唱になっているのでした

以上、コーラス裏話でした
miyaのストーカーだなんて!!(ハートw)

でもホント、コーラスさんの乗せてくれる感じは、変わったと実感してます♪(´ε` )

ふわっと乗せてくれる感じがめっちゃわかるんで、miyaも気持ちよく歌えてますよーう♫

ボーカルなんて、好き放題歌い散らかしてるだけだし
特にmiyaはムダに抑揚入れ込む箇所多いと思うんで
ホントコーラスさん泣かせだと自負しておりますww

そんなアタイの為に、色々試行錯誤してくれてはるコーラスさんの存在って!!(T_T)
ありがてぇーしか言えねぇ(涙)

そんな優しいコーラスさんに甘えることなく
ボーカルとして、これからも精進して参ります(=´∀`)人(´∀`=)
ミヤッチ>
いやいや、
元々がストーカー気質だもんで
(↑かなりの問題発言)

ミヤッチ自身も歌いながらコーラスの変化を感じてくれているとしたら、
それはメッチャ嬉しいことですな。

ボーカルが自由に抑揚をつけて歌を発信、表現できるように
それを援護射撃するのが演奏とコーラスですもんな。

今回はボーカルとコーラスラインの調整について、色々と話し合いながらアレンジして行けたのも良かったよね

レコの時も褒めてもらえた気がするし、
また研究を続けたいと思いまする
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2689-e35cffdf
