mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


ここにあたしはいるの あたしがいるの【音源試聴あります】

moblog_6d7823e5.jpg
ワダスの愛しの鍵盤ちゃんdeこんばんわ。


はいはい先週ですがね、
レコーディング完了しましたー。

数あるジントニの楽曲の中で今回セレクトしたのはね、
ワダスが加入する前から演っておりました『Here』っていう曲ね。


ノリが大事な曲なんで
特に演奏隊的にはレコるには最難関ゆうとったんですが

もともとジントニらしいっていうか
Vo.ミヤッチのよっしゃこいゾーンだと思われる(ワダスが思う)曲風でね。

最近になって演奏やコーラスなど改良を重ね生まれ変わったのもあって
みんなで『Here』に決めましたー。

d(・∀<)

朝10時からレコ開始だったんですが
ワダスはお昼から参加で屁ータレさせていただきましたすいません。

到着したらリズム隊は録り終わってまして
ソンくん@Gt.が録り始めるとこですた。

でまぁソンくんが5トラック?6トラック?
一番重ねるんで大変そうだったですが、
TAK降臨して1時間半ぐらいで速やかに終わって。




鍵盤・ボーカル・コーラス録りから
ついに未開の隠しレコ部屋に移動ー!

ワダス鍵盤2トラックしか使わないんで
ピャー弾いて30分で終了。え?笑

や、
やる気はあんだぜ満々だぜ!

ただレコだからっつってシャカリキ重ねて
ライブになったら「ショッボッ!!」とかね、ヤだからね。

それにギターがマジ綺麗なんで
かき消したらね、ヤだからね。

言い訳ですかいいえもっともな考えです (`・ω・´)キリッ!


そしてミヤッチによる歌入れで素晴らしいものが吹き込まれましたよ。



いよいよコーラス録り(゚Д゚;)!!

つーか歌録りブースが隔離部屋で1人ほり込まれるんですが

moblog_fb01e0fe.jpg
発声の基本はリラックスだっつって
ボイトレの先生にあんだけ口すっぱくして言われてんのに

力・・・入るよねーーーーー!!


隔離部屋で、音声だけが外とつながって
エンジニアさんやメンバーと交信できるようになってんですが

もう、

もう、

なんか知らんけどすんませんでした帰っていいですか!?

つーぐらい

ガッチガチなりましたガッチガチ!

ゾックゾクしたわ!

((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


Vo.ミヤッチはブースの中でピョンピョン飛び跳ねまくっとったらしいですが
ホンマ、いつも通りに歌うことの難しさ痛感だよ。

場数も要る罠。


けどけどそんな中でも

ホント素敵なもんができますたエッヘン!


聴いてみてね(PCどーぞ)↓


エンジニアさん、メンバーよ、
ありがとうございました♪


♪mayuu♪

タイトル→Here/Gin&Tonic

スポンサーサイト

コメント

【Here】拝聴しました♪
かっちょいい曲ですねぇ~
自分じゃ絶対にかけない曲ですわ・・・

それにVocalの方の声質、おっさんのハートを刺激するのに十分でした。
思わずライブ、観たくなりましたよ、ホント。

それと、レコーディングは緊張しますよねぇ~
スタジオテイクは20年くらいしてないので、自分も今やるとガッチガッチになると思います。

お疲れ様でした♪
何コレうまーーーーーー!
ニジ肌!
じゃなくて鳥肌パネェ(*⁰▿⁰*)
やっぱmiyaっちさんの歌唱力やべ〜。
1ヶ月前にして戦意喪失(((;꒪ꈊ꒪;)))
いや、元々勝てるなんて思ってませんがwww
ギターもかっちょ良いし、コーラスも素敵すなぁ!

私ほんと素晴らしい音楽仲間と知り合えたのだと再認識(´∀`*)
ライブで聴けるのかしらー?!
楽しみにしとりまー(≧∀≦)
やった〜!!
待ってましたレコーディング記事!!(お前もはよ書け?ww)

いや〜
ボーカルブースは、まじ隔離部屋で寂しかったんですよね( ;´Д`)

mayyuさん緊張してたんですか??!
キーボード同様さらっとコーラス録り終えてたから
な、なんてクールなの?!って尊敬の眼差しキラッキラでしたよ私( ´ ▽ ` )ノ

緊張を感じさせないってのも、すごいことですよね〜✨

とにもかくも、お疲れ様でしたぁ
おのマルさん>
うわぁ~ありがとうございます~メッチャ嬉しいです~

この曲は、
大体の雰囲気とコード進行をギターとドラムの子が決めて、
そこにボーカルが歌のメロと歌詞を乗せて、
ベースも自分のラインを考えてできてたんですよね。

で、出来上がっていたところに私が鍵盤で加入したので、鍵盤ラインを入れてから再び全員で編曲していきました

ボーカルの声、良いでしょ?

ライブは7月22日に予定しているんで、もしご都合良かったら是非聴いていただけると嬉しいです

そして、レコーディング、緊張しますよね☆

私も、全てをスタジオのエンジニアさんに依頼して録っていただくというのは今回が初めてだったので、緊張はもうハンパなかったですよ

しかし、おのマルさんがガッチガチというのは、ちょっと想像つきませんけどねー?
お嬢>
このたびは、
無事に出演者出そろって、
いよいよ本番に向けて本格的に動き出しましたな

ジントニ一同、イベント成功に向けて全力で協力する所存にござりますので、
どうぞよろしくだすー

お嬢も音源聴いてくれてありがと

戦意喪失?
いやいやいやいや主催者さま!笑

でも、やっぱレコるとより一層やる気上がるし、ホントテンション上がりますた

もちろんライブでもガッツリ『Here』演らせていただきますよ~
ミヤッチ>
いやはや、
レコお疲れちゃんでした!

ミヤッチの歌声は、もうすでに試聴してくれた方々のハートをキャッチしはじめているようですぜ

でもそれはホントに、
もう歌録りの時点で我々メンバーも心奪われて聞き入ってましたもん
素晴らしかったよー。

や、
シレッとコーラス録りしている風に見せかけて、実はバクバクやったよー☆

ブース内(ヘッドフォン内)の音のバランスって、全体の演奏、ボーカル、自分の声、(と、あと何やったっけ?)を自分でつまみひねって調節するやん?
ぶっちゃけテンパりすぎて余裕なくて、全然調節できてなかったなーって

そのへんとかも反省点やし、
仙人に「コーラスが野太すぎるからマイクからもっちょい下がって離れて。」とか言われたし!(笑)
サビのコーラスは、アレ、マイクから相当遠ざかって歌っててんで☆
なんかやっぱり声量の調節できてないんやなーって思ったもんな。

課題は山積だわ…

その点ボーカルのミヤッチは全く問題なく…やっぱ自分の声の出し方をよく知っているという違いだなー。
あのーmayuuさん私泣かせて頂いても良いですか?ww
お言葉が温か過ぎて泣ける(′︿‵。)
人の優しさに弱いお嬢ですwww

ほんとライブって皆様のお力があってこそ出来るものですもんね!
よっしゃーみなぎってきたー!!気がする(ㆆᴗㆆ)

音源何度聴かせて頂いた事かw
当日も聴けるなんてー♪
心の中で一緒に歌わせて頂きます!
どうぞ宜しくお願いします(*>∀<*)ゞ
お嬢>
>>よっしゃーみなぎってきたー!!気がする(???)
ワロタ!

あららお嬢の涙腺は緩くなっておりまするか?

いやいや仲間じゃまいかー(*´∀`*)タハハハ

今回はワダスが窓口させていただいてるけど、
ジントニ一同そう思って協力してくれているよ

一緒に楽しいイベントにしたいなって

ってかエルレやAKBのコピバンさんなど、出演者としてもすごくwktkしちゃうバンドさんを集めちゃうなんて、ファスデリさんの人脈素晴らしいなー

音源何度も聴いてくれて嬉しいよ、ありがとうね

本番も「コレやで、あの音源!」バリのどや顔でウザく演奏するね!(やめぃ?)
音源聴きました♪いい感じです。chorusはボイトレの効果出てますやん♪
RECの赤いランプが灯いただけでガチガチになりますね。
LIVE詳細よろしくです~。
kilaさん>
音源聴いて下さってありがとうございます
そうですかねボイトレの成果出てますかね?
でもたしかにボイトレ行き始めてから自分の出した声をよく聴くようになりました。

はいガチガチです(笑)
普段通りが一番イイカンジにできるのに、常軌を逸してしまうんですよねー
鍵盤弾くのも歌うのも。
なーんか地に足つかないというか、フワッフワした感じになっちゃいます

ライブ詳細、
うpしますね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2677-4ec63808
