mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


目と目だけで通じあえりゃ こんなこたぁないのに

moblog_80ed17d0.jpg
これうめぇ!こんばんわー。

えー今日は仕事ネタをひとつよろしいでしょうか。

(´_ゝ`)


ワダス病院の外来で働いておるんですが、

入院中の患者さんも、何か症状があれば主治医から依頼が来て
診察したりするのな。

でまぁ、そんな場合は午前中、外来の予約患者さんをずーっと診察して、
一番最後に入院患者さんを診察室に呼ぶので、
入院患者さんを呼ぶのはちょうどお昼ゴハンの時間になったりするワケな。

入院患者さんのお昼ゴハンをお邪魔するのは申し訳ないんですが、
外来してる先生も、早よ診察終わらせて昼から手術に入らんとアカンかったりなんて事情があるんで
時にゴハン中でも呼ばなアカン時があるんだわ。


ほんでその日もやっぱりお昼ゴハンどきに
病棟に連絡して患者さんを呼ぶことになったんですが、

病棟ナースが、

「あああ~!今患者さんゴハン中なんでぇ~!(≧Д≦)」

と。

はいはいキタキタ。

ここまではあるあるなのな。


ところが更に病棟ナースは、

「今日うどんなんでぇ~!」

とメニュー大公開。

ワダス「はぁそうですかうどんですか。」

病棟ナース「そううどんでぇ~!だから30分かかります~!」

ワダス「さささ30分ですか?」

病棟ナース「はいうどんだからぁ~。診察帰って来てからだったらうどんは伸びてしまうし無理なんです~。」

ってwwwwww

なんかやたらUDON UDONゆうてくんの!w

(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ここ、先生の午後からのスケジュールも加味せなアカン外来と、
患者さんの生活に密着した病棟の感覚の違いかしらね。

いやそれでもちょっとおかしいぐらいUDON最優先に考える看護師さんやなーと、

いや何やったらこの人患者さんよりもUDONの方が大事なんちゃいますかぐらいの勢いでUDON UDON言うとんなと、

つーかこっちはこんなにもUDONなんかどーでもエエのにななんてそんな感じで受話器の向こうとこっちでものすごい温度差を感じながら


ワダス冷め気味に「や、まぁでも先生も手術あるんでできるだけ早くお願いしたいところですね。」

つったら

病棟ナース「いや~でもすみませ~ん!ぅわちゃ~!うどんじゃなかったら良かったんですけどね~なにしろうどんだもんで~うd(ry」

ってまだ言うとんかい!?www

UDONもーええわ!!なった罠w


ほんで30分とかゆうたくせに

2分後折り返し電話かかってきて

「あ、今から行けますー。」

ってどないやねん!!!!!

(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ ☆


ワロタわ!!!!!



♪mayuu♪


タイトル→コミュニケーション・ブレイクダンス/SUPER BUTTER DOG

スポンサーサイト

コメント

うどんwwwwうどんwwwww
笑いすぎて涙ちょちょぎれたwwwww
一人で笑いながら読んでたら息子に気持ち悪い言われましたw
おしげさま>
ウケていただきありがとう

や、
ホンマに、
ちょっと最後の方「なんだこの人?」と思うほどUDONの肩持つからさーw

すげー違和感だったわ…
かおりんご♪>
ワロてくれたーありがとう

息子くんにツッコまれたかー

あるある!

読みながら周りの目を忘れてニヤニヤしたり噴いたり、
うちも日常茶飯事やぁ

でも楽しいよね
皆さん同様私も吹いたわwww

きっと香川ご出身の方に違いない!
うとんのコシに命かけてます的なw
まぁうどんだからツルツルっと患者さんも食べんの早かったんでしょうね。
何せうどんだからー!

うどんとおとんとおでんて似てますよね( ´▽`)あ、どーでもいい?www
お嬢>
噴いていただきありがとう

なるほど、
香川出身者ならうどんは最高の誇り!←偏見?(・∀・)

しかしナースが踏んだよりも患者さん食うの早杉wwwww

多分こっちが呼んだ時には食べ終わっとったんでしょうな。

素晴らしきのどごし!

だってうどんだからー!笑

うどんとおとんとおでん、似てますな
ナイツあたりがネタで使いそう?笑

あ、それか
『うどんとおでんと時々オトン』、みたいな?
なんかアットホームな映画が出来上がりそうです
めちゃウケる光景スな~www

てかウドンナースを前に、笑いを堪えてるmayuuさんが想像できて
尚ウケたwww

「ちょwwwこれblog行きwww」なんて即座に考えてそうですもんね(o゜∀゜o)アハハハ

ツッコミどころ満載!!

miyaも、日々目を光らせてネタ探さないと~♪(´ε` )
ミヤッチ>
そうそう

うどんナースの何言うてもうどん優先の無理問答にヘキエキしながらも、

ブログネタキタ━━(゜∀゜)━━━!!つって

「コレどんな切り口でブログに書いたろかな?」みたいな?笑

日々、ブログネタを探す姿勢は常に持っておりまする
(仕事に集中しろ?笑)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2675-ec8d14ea
