mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


幼稚園児もいいけど

こいのぼり
はたまた寝オチ後でこんばんわ。


一昨日、
スタジオへ向かう電車の中で、

お父さんに連れられた幼い姉妹が
童謡『こいのぼり』の歌を元気に歌っておったのな。

うん、ちょっと時期は過ぎとるが、
たしかにあの曲は永遠の名曲や。
なんてったって歌メロめっちゃええもんな。
分かるよ、分かる。

なんて頷きながら聴いておったんだが、


おおきぃーいーまごり~は、おとおーさーんー

ちいさぁーいーひごり~は、こどもーたーちぃぃー

つって!!

2人とも小さくて舌っ足らずやから
なんかゴリゴリゴリゴリゆうてんの!

んもぅ!
かわいいなかわいいなクソかわいいな!

(´Д`*)))ハァハァ

そのつどお父さんが
「まごやで。」
「ひごやで。」
って訂正すんだけど、

いやもうかわいいからどうぞそのまま訂正せんで下さい、って心で嘆願したわ!


っていう

萌えゴリ話!

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハッ


♪mayuu♪


タイトル→チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ/ マキシマム ザ ホルモン


スポンサーサイト

コメント

うちのお坊ちゃん(2才)も
保育園でいろいろ歌を覚えてきて歌ってくれますが,
耳コピなので,こいのぼりの歌はそんな感じです.
雰囲気をつかみつつ,歌詞はもっとざっくりかも(笑)

他のもこんな感じ↓
♪おてぇて~つないじゅ~(おててつないで)

♪ダズダダチーズ ららんら~ん(ジャムバターチーズ ラランラーン アンパンマンより)

♪ぴーひゃらぴーひゃら ぱっぱら(ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ おどるポンポコリンより)

もっとたくさんあるけど,
多すぎていちいち覚えてません.

イヤイヤ期の二歳児,
自分でやりたいと主張するのですが,
「じんぶる!(自分で)」と四六時中叫んでいます.
あねご>
耳コピ!(笑)(笑)(笑)

そうそうまさにそれ!(笑)

そう言えば自分も小さい時、
聴こえたままに歌詞が全く意味なしてないまま歌っとったかなぁ?

「じんぶる!」
盛大に噴いた!!

かわいいー!!
大変なこともあるやろうけど、
メッチャおもしろいなー
うちの子の「こいのぼり」 聞いてください.

♪なによりかたい こいのもぉり~
おおきい まるいゎ おとぉさ~ん
ちいさい ・・・い~ゎ おもの・・・ち~
おもしろそうにおぉいでぇるぅ~

もんもり もんもり(意味不明)

出だし,完全に意味変わってます.
自信のない緋鯉あたりの歌詞はあやふやに歌い,
最後にいつもなぜか「もんもり もんもり」といいます.
マルマルモリモリのこと?

頑張ってヒアリングしてみました.
あねご>
ちょっと
オんモロすぎやなー!

あねごが爆笑引き笑いしとるのが目に浮かぶようやわ

つーか
何より固いんやー☆(笑)

聞こえようによっては、「あぁ、分かる分かる」って部分もあるね。

ってか、

謎の『もんもり もんもり』(笑)(笑)(笑)

それって何の歌の時でも言うん?こいのぼりの時だけ言うん?

メッサおもしろいなぁ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2671-5ad5e37a
