mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


そうじゃないってそう言って かわすの止めて

moblog_cfb61b55.jpg
はいどーもー。

『会話』って適当さが大事やなって話でひとつよろしいかよろしいな。


先週、職場の電子カルテがバージョンアップしたんですがね。
まだまだ不具合とか慣れてないので混乱中なんだわ。

そんな中での、先輩との会話ー。


その①
先輩「これ、看護記録わざわざこんなトコに入れなアカンのー?」
ワダス「使い勝手悪いですよね。」
先輩「いや、使い勝手悪いっていうか…、やりにくいってこと。分かる?」

その②
先輩「なーなー!この色分け、どーなん?」
ワダス「んー、イケてないですね。」
先輩「イケてないっていうか、そうじゃなくて、…メッチャ見にくいやろ?分かる?」


っていう会話なんだが、

(;・∀・)

・・・いやいやw
ワダスの言葉、ことごとく訂正されとるけども、
意味合いは大体合ってんじゃね?って話です。

一字一句ピッタシ一致じゃなくても、
ざっくり合うてたら適当に「まぁそうそう」で良くね?笑

しかも

先輩の言葉で言い直されたあと、
最後に必ず上から「分かる?」って言わはるんです。笑

え?なになに?(;´゜,∀゜)

大体分かってた返しやで今の。っていう。

や、
もうオモロイんで良いんですがね。

先輩、嫌いとかちゃうし、
っていうかそもそも仕事やから好きも嫌いも、そういう概念自体ないんですけどね。

この先輩との会話は、一事が万事こんな感じなんで、
もうコレが普通みたいになってますけど、
否定、訂正されるたびに「ヨホホ!」ってなります、そうブルックさんバリに!

ほんでいつも
「いやいやワシ合うとるがな!」って心の叫びが鳴りやまない!って話!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→シーズンサヨナラ/東京事変


スポンサーサイト

コメント

前フリだw
mayuuちゃんのツッコミに
期待してるんだと思うw

面白そうやなwww
シュンくん>
マジで!?
ツッコミ待ちやったんかなー?笑

でもいつもの調子で思いきりツッコんだら、
人間関係しくじるんかな

職場は人間関係が全てやからなぁ~。笑

でもオモロイやろう?
積もり積もるとイラっとくるわw
働いてるとそういうストレスあるな!とおもう、きょうこのごろ。(赤ん坊はそんなこといわん)
Yukoさん>
結構あるあるですよね?笑

働いていると、
ホントにいろんな人いますね。
同僚でも、上司でも、患者さんでも(^皿^)

それを面白いと思える時と、しんどい時とありますけどね

赤ちゃんはそんなん言いませんね
ホントに無垢さってネ申だと思いますね
とんちんかんな会話に慣れたわたくしでも…
イラッとしちゃうー(´・ω・`)
無口になっちゃうー(´・ω・`)
まゆうさまは、人間ができとる…!!!
おつかれさまです…!!

病院の電子カルテが発達するたびに、待ち時間が伸びている気がする一患者ですw
おしげさま>
そやねー。

ワダスも瞬間的にカティンと来ることは多いぜ?

やけど、
それを「こんにゃろ~見てろよおまブログネタにしてやんよー!」という原動力に変えて、乗り切ります。
あ、陰険ですかそーですか。笑
(´_ゝ`)

電子カルテ、たしかにバージョンアップしても改善度があまり感じられまてん
まだ慣れてないしね

その上、電子カルテはシステムが停止したら全ての病院機能が麻痺すっから、恐ろしいことこの上なしなんよね…

ごもっともだす
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2665-14d8b307
