mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


地図にない道 歩き出した 2人の物語

moblog_4872e8da.jpg
昨夜はサザエさん症候群の症状が劇症化して
どないなるか思いましたこんばんわー。


ああ終わってしまったのねワダスの黄金週間~49(;_;)49

でもメッサ満喫しましたぜ。

日帰りですが名古屋行っちゃいましたー!

名古屋は4年前にも行ったことあるんですが
それがごっさくっそ楽しかったのでまた♪ええ♪

新幹線はクソ高かったが
久々の遠出なんでもう豪遊したろやないかと!

1時間チョイでぴゅーっと着いちゃうのな♪

でまぁ今回のメインが『あつた蓬莱軒』のひつまぶしだったんだが、
11時前にお店に到着したのに1時間強並んだわ!

∑(゜Д゜;)

GWやから余計ひどかったよね。

でもうまさもひどかったよね。笑

moblog_49eda4a4.jpg
あとコメダ珈琲のシロノワールな。

この2つは絶対リピートするって決めとったんだわ。

やっぱうめーわ!

コメダはもっと関西にも作って欲しいお。

(●^口^●)人(●^口^●)


あと東山動物園にも行ったぜ?

前回来た時には名古屋港水族館に行ったんで♪

精神年齢小5なんで動物園か水族館連れて行っときゃ間違いありません。笑


東山動物園は、第二次世界大戦の時に国から猛獣を殺す命令が出て、
ゾウさんは皮が分厚いので射殺できんからゴハンあげずに餓死させたらしいんやけど、
ゾウさん賢いからゴハンもらおうと思って一生懸命に芸をした、っていう話を小学校の時に本で読んで以来、機会があれば行ってみたい動物園だったもんで
今回行けて嬉しかったんだぜ。

動物園のほかに植物園も併設されておりかなり広い敷地だったんですが、
園内の地図とか全部の動植物の場所書いてねーし、
植物園も工事の途中で放置プレイみたいな、普通の山みたいなエリアあるし、
でも立ち入り禁止とかしてなくて「見たけりゃどーぞ」的な客に対しても放置プレイなトコが
ナニコレナニコレ?ナニコレ珍百景でしたー。笑

ほんで、
閉園10分前とかになっても、
『蛍のひかり』も流さなければ閉園の放送もしねーの!笑

(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

や、
こんなんも嫌いじゃない♪♪って思ったわ。笑

ほんで地図が詳しくないんでやみくもに歩き回って
足腰ボキボキになりましたありがとうございます!

(´I `*)ノ


♪mayuu♪


タイトル→幸せをつかみたい/広瀬香美


スポンサーサイト

コメント

上野動物園の慰霊碑には子供を連れて行きましが、
東山動物園でも同じようなことが有ったんですね。
あつた蓬莱軒めちゃめちゃおいしいですよね!!
よくGLAYのライブとかで名古屋に行くんですが、絶対お昼はここですwww
ライブはいつもお母さんとなんで当然?新幹線代も食事代も私は払いませんがw←
kilaさん>
あ、上野動物園の話も聞いたことあります
戦時中はどこの動物園でもあったのかも知れないですねぇ。(T_T)

東山動物園にも石碑ありましたよ。
ゾウさん4頭のうち2頭は生き延びられたみたいで、戦後、上野動物園がそのゾウさんを下さいって言うてきたらしいんですが、仲良しの2頭を引き離せなかったので、上野駅から東山までの『ゾウ列車』を作って、東京の人がゾウを見に来れるようにしましたみたいなエピソードが書いてましたー
壱香ちゃん>
あつた蓬莱軒目当てに通っちゃいますね
ホント、名古屋に行く目的のメインにしちゃうぐらいウマーです

一人前3100円(←4年前より値上がりしてたよ☆)というクソ高ささえも、ゴージャスな名古屋的であるとむしろテンション上げて行く感じでしたよ
ママンの財力アッパレですな

しかしまじすごい行列やよね
私は2回とも栄まで出て、松坂屋の上のお店に行くんですが、壱香ちゃんが食べたお店も並んだかな?

ってかGLAYのライブ行ってみたい~いいな~
コメダ、広島にも欲しいです。
(*^^*)
シロノワール、結構腹ふくらむけど、月に何度かは食べたい一品です。
o(^o^)o

おっきーさん>
コメダ、近くに欲しいですよねー
絶対通っちゃいます

シロノワール、
いつも名古屋は食べたいものが多すぎて、通常サイズが入らないので、ミニシロノワールです
それでも結構ズッシリ来ますね

コメダに限らないですが、
モーニング、コーヒー頼んだらトーストとゆで卵サービスっていう名古屋の太っ腹さ加減もサイコーですね

全国的にやったら良いと思いますー
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2662-5ba1c362
