mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


嘘も真実も駆け引きさえも いらない

moblog_4633e011.jpg
小学生女子が「これキラーイ!」言うてましたが
アイスはチョコミント派ですこんばんわー。

少数派ですかそーですか(´ω`)

つーか今日寒いのにアイスの話すんなですかそーですか(´ω`)


改めまして音楽やってますと
周囲にステキ音楽仲間がいてまして
それはもうステキな音楽をされてます。

でまぁ相方くんも
「ええ加減僕もベース弾こ!」なんて言いながら
久しぶりにベース触ってましたが
ブランクあるのにGLAYの曲流しながらスコアめくりながらスラスラ弾くので、
「もうGLAYセッション行けよ!」と言うてやりました。笑


バンドしたいけど時間ねーわとか
この曲やりたいけど周りあんまやりたい人いねーのなーとか
にわかにみ な ぎ っ て き た ! などという

こんな時、
アーティスト毎のセッションって良いよねそう思います。


行ってみたいセッションいっぱいあるわー。


ほんで、

いろんなパートのいろんな人と
即興で合わせる、っていうのって、
大事やなーって思ったりします。

(*´∀`*)


つーかそれどこじゃねーわ明後日スタジオなんに練習してねーわ!

休みボケしとったわやべェ!

ほんでどんなタイミングで思い出しとんねん!?

Σ(゚谷゚;)


♪mayuu♪


タイトル→誘惑/GLAY


スポンサーサイト

コメント

相方くんすごい(・∀・)!!
題名GLAYやったかー!
あーこの歌何やったかなーってすごい考えちった(◍>◡<◍)
セッションすごいなぁ。
楽しそうだけど…難しそーなりー
題名見て、曲がすぐに浮かぶと気持ちが良いと定評のあるmayuuちゃんブログ!

チョコミント大好きっす!
31行ったらこれしか頼まない!
今日チョコ食べた後にミントガム噛んだらお口の中がチョコミントで幸せでしたwww

セッソンかー。
つっこセッソンとか行ってみたいけど、私の技量じゃ無理ぽ。
はっ!
明後日わしらもスタジオだった!
わーすれてたー(๑°⌓°๑)
おしげっつ!>
そうそうGLAY
この曲も相方が弾いていて、
「久しぶりに弾くとオモロイー
って言うていたよ。

高校時代に毎日弾いていたヤツやから、ブランクあっても体が覚えているそうです

セッションね、
ワダスもかつては参加できる気しなかったんやけど、
セッションとは言ってもアドリブのジャムセッションじゃなくて、お手本のあるコピー会やし、1回行ってしまうとメサメサ楽しいよ

上手い人ばっかり来はるけど、
行く前は気負ってしまってたけど、
今はむしろ上手い人の演奏見れる!ラッキー!って思うよ

あと何と言ってもステキ仲間が増えるよー
今おしげとお尻合いになれたのも、林檎セッションで響子ちゃんやアオイちゃん、ワカさんたちに出会えたからやもんなー

おしげスナイパー弾けるし、
つっこセッションにまた一緒に行こうよ
お嬢さま>
どーもどーも、お楽しみいただき光栄ですぜ
タイトルからGLAYスルッと出てきましたかの?

お嬢もチョコミント派という、
お噂はかねがね…
チョコ+ミントガムでチョコミントかぁ

ワダスも31はチョコミントー
小学生の時からチョコミントだお
筋金入りだお

しかし、
お嬢の技量でセソ無理とか
ほなセソ行ける人マジいなくなるお?

お嬢はコピーでも完全に自分の歌にしてしまうもんなー
ホンマすげーよ
チョコミント同士やのに、そこは同じじゃないんかいなー?笑

おっ、
ファスデリさんもスタジオですか!
忘れとったトコまでおそろいだ
お互い楽しみませう
えぇもうスルッとヌルッとGLAYが浮かびましたぜ!
と同時に嘉門達夫が横切ったw

いやいやmayuuちゃんは私を誤解していらっしゃる!
私リズム感無いのですよ!
よく迷子になるのですよ!
練習してるから何とかお披露目出来てるだけでっせ!
だから初めましての方とのいきなりセッソンなんてハードル高ぇんですぜw

お互いスタジオ頑張りましょう♪
この曲、Aメロのベースラインが好きです♪

そして、何を隠そう、僕が初めてライブで(人前で)演奏した曲です(`・ω・´)
明日 スタジオだった。。。
今 これ見て メール見て 思い出したw

昔 やってた曲 思いだして スラスラ弾けるのすげー!俺 はき捨てタイプというか 頭に入れたら古いのから 記憶が消されていく人なんで無理っすw

最近 ベース弾いてないから 明日の曲弾けるかも問題です
 
ところで ミントってそんなにおいしいのですか?
今まで 食べず嫌いだったので こんどチャレンジしてみようかな
お嬢>
スルッとヌルッとGLAYですか!
(゜∀゜)
でもこの曲はGLAY全く無知のワダスでも、よく知ってましたー
ほんでほんで、嘉門達夫ってナニナニ~?
嘉門さん、『小市民』とか『鼻から牛乳』とかは持っていたよー、カセットテープで♪(←)
今は『パチモンマーチ』ですね

あ、
リズム感ないの一緒、一緒!!

いや、ワダスこそ演奏隊のクセにリズム感ないとか死活問題なんやけどね

セッションは一発合わせやから、
個人的に事故りそうになる瞬間はメチャメチャありますな

個人練習いくらしてても、他パートと合わせる、ってのとはワケが違うもんな。
演奏者それぞれのタイム感がビミョーに違うというか。

固定メンバーで何回も合わせるからこそ息が合ってくるのであって、

練習って大事やなーって、しみじみ思うもんね

だからライブ前とかいっぱい練習詰めたいタイプです

セソはむしろ逆に初合わせのスリルとかを楽しめます。笑
で、何回しかしてたら完成度上がってくるという

スタジオ(またワダスはちょっとリハビリ的なんやけど)楽しみませう
ROBO2さん>
マジですかピンときました?
o(≧∀≦)o

なんと、ROBO2さんの記念すべき初舞台の曲なのですね

ではサビ直前のピッキングハーモニクスはROBO2さんが?(←家で「ここがカッコエエ!」っていう話題になってました。笑)
オイシイですなオイシイですな♪

Aメロですか
またじっくり聴いてみます~。

この曲、リアルタイムには演奏まで意識して聴いてはなかったのですが、
イントロの変拍子感?(実際スコア見たら変拍子じゃないみたいですが)と、歌が食い気味に始まる冒頭が、なんともバンド的だなー好きだなーと思いました

ってか、
ROBO2さん初舞台がGLAYってちょっと意外でしたー

まだジュディマリは出てきてない頃だったんですかね?
ミノルくん>
ホンマに、
明日はリハビリでお願いしますー。

って言うても、
1ヶ月ぶりぐらいなのかな?

ワダスも、曲覚えたらところてん方式に古いのから抹消されてゆくぜ

だけど、定期的に弾いているジントニの曲は、いい加減体にしみつくようになってきたよ。
こないだプロフィール考える中で振り返ってみたら、ワダスもうかれこれ5年もジントニに在籍していたよ

チョコミント、美味しいよ
一度食べてみるよろし
アイスは抹茶かチョコが好きです。
(*^^*)
ブランクあってもちゃんとベース弾ける相方さん、すごいですね。
o(^o^)o

おっきーさん>
抹茶やチョコのアイスも美味しいですよねー

ってか、アイスって時点でもう美味しいんですよね。
間違いないですね

ホント、相方すごいなー思いました
体で覚えているぐらい弾き込んだってことですかね?

私はホントすぐ忘れるんで、
見習いたいですね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2657-c1a5428b
