mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


空高く架かったニジの仕組みを

にじちゃん4
ニジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しばらくでございます♪


ここんとこご無沙汰してた我が愛鳥ニジ公ですが、
ワダスが去年秋に引っ越してからずっと実家でお世話になっとたんだわ。

なんせ寒さに弱いあんちくしょうだもんで、
新居の寒さの感じがつかめない初年度の冬から連れてくる勇気がなかったのな。


でもようやくあったかくなってきたんで、
ついにお迎えしたんだぜ。

父タツーン母エイチン総出でお車で送り届けてくれましたー。


や、

ワダスの愛してやまないニジ公だけどさ、

タツーンとエイチン、弟のケンチャンもニジ可愛がっとったんで、
おらんなったら淋しがるかな?とか、

誰か家にいる時間が少しでも長い実家の方がニジも淋しくないかな?とか、

ニジにとっても環境(家の間取りとか)変わったらかわいそうかな?とか、

正直だいぶいろいろ考えたんやけどな・・・。

(-公- ;)ウーン


でもやっぱもとはワダスの飼い始めたインコだし
世話だっているし責任持たな!ってことで引き取りますたー。


つーか当のニジは、

新居に臆するなど微塵もなく、

ギャースギャースと発狂しながらアクロバティックに暴れまくっております。


・・・ワダスの心配何やったんや?苦笑


ってなわけで

良かったら友人のみんな、
ニジにも会いに来てやってくだされー♪

(@^▽^@)/


♪mayuu♪


タイトル→虹/天野月子


スポンサーサイト

コメント

ニジ様の隠れファンですw
隠れる必要も無いですが。
相変わらずお美しい(´∀`*)

ぶっちゃけ鳥は怖いんですけどねww
特にひな鳥はちょっと苦手としております(>_<)
でも写真だけだから愛せる!!w

新居に馴染めて良かったですねー!
やっぱ人間が思ってる程動物は弱くないんですね♪
親の心子知らずな感じでw
まぁそれでも心配しちゃいますよね。

またニジ様とのドタバタ!?日誌楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ
お嬢さま>
↑執事みたいだなオイ。笑

ありがとでする~
ニジはこちらの心配をよそに、
初日から新居の水道で水浴びぶちかますなど、
まるで長年住んでおるかのような余裕丸出してくれました。笑

鳥、苦手なんやー
でもちょっと分かる(笑)
色とりどりの羽で一見カワイっぽいけど、よく見るとそこかしこ爬虫類みたいやもんな
ひな鳥とかちょっとホラーやしね←ホンマに鳥好きなのかワシ!?

ニジの鳴き声も、綺麗な声の時もあれば「ガガガ!」みたいにバリコワイ声出したりもするもんねーショック!

でもオモロイよー謎にテンションめっちゃ高いし!

また適宜ニジネタもあげてゆきますね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2652-cf331da5
