mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



私の想いをジョークにしないで

moblog_a5eb5ce5.jpg
えっとちょっといいですかコレね、

目下バンドで取り組んでおるコピー曲のスコアなんですが、

鍵盤パートだけ巻末にまとめてメッチャはしょられた感じで乗せられとるんですまるでついでみたいに!!

こんな時、鍵盤は冷遇されとるなーって思うのは被害妄想ですか?

だってだって!
音源聴いたらメチャメチャ重要な位置を占めとるんですよ鍵盤パート!

なのにこんな仕打ちひどくないですかひどいですよいや!ひどいですよ!

・゜・(PД`q。)・゜・


バンドスコアって、こう、こうね、
一番上にボーカルラインがあって、
そん次ギターがあって
ベースがあって
鍵盤があって
ドラムがあって、

ね?

「あ、ここでベースと同じタイミングでヒットなワケね。」とか
「なるほどボーカルの裏、裏で鍵盤こう入っとるワケね。」とかさ、あるやんあるやん!

そやって他のパートとの兼ね合いを、
スコア上で視覚的にも確認しながらやりたいワケですよワダスだって!

しかもワダスの場合、鍵盤弾きながらコーラスしたい派だし余計にね。


そんなワケでゴキナナですワダス!

ρ(-ε-。)イジイジ


♪mayuu♪


タイトル→淋しい熱帯魚/WINK



コメント

まとめて後ろに書いてるの見やすいし好きです^^

他のパートまで見てるとか凄い\^o^/
けーんくん>
えーまじでまじでー?(・∀・)

でもでも、小節数もメッチャはしょられてて、
『━━5━━』とか『━━7━━』とかばっかり書いててね、
小節数で曲を把握する習慣がないから混乱するねんよねぇー

それよか他パートがどう入っているかで自分の入る箇所を覚えていきたいタイプでね。

ってか、ギターパートが後ろにまとめて書いてあることってある?(´ー`)
あんまないですがエレキ×2アコギ×1の曲とかはアコギが後ろやったりします^^

僕は他のパート見てる余裕はないです\^o^/
けーんくん>
そうなんやー(・∀・)

今回のこのスコアもギターパートが3まであるから、
鍵盤が後ろにまとめられた感じで

えーワダスも全体的に他パート見る余裕はないよー
ただ鍵盤がどう入ってるのか確認したい箇所だけ他の段も見るって感じかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2648-0fc739c4
