mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


引きずり女でございますぅ~

引きずり女
引きずり女は福を呼ぶ~

なんて言いながらこんばんわー。


あ、

ワダスね引きずり女。

福呼べたらまだ良い方なんですけど、

毎回ボイトレの先生に指摘されている、
ワダスの歌声のイケてない傾向ね。

『地声』をどこまでも引きずっちゃうのorz

地声のまま高い音域まで引きずって無理くり出そうとして喉を傷める、
一番のあるあるパターンにハマり込んでおるのです。

そんな引きずり女のための専用メニューを先生が考えて下さり、トレーニングを受けております。

ヾ(*´・∀・)ノ

いやー、

なんてったってボイトレは、
自分の発声方法や体の使い方をリアルタイムに指摘・修正してもらえるのが良いよ。

ぶっちゃけた話がさ、
なかなかバンドメンバー同士で率直に言えんだろ特に趣味バンドの場合!

メンバーの楽曲に対する士気にもよるけど、
音外してるだのリズム違うだのカタイこと言い合ってお互い凹んだり雰囲気悪くするよりも、
楽しむことや、仲良しの関係を大事にする方が優先やったりするしねーいや正味の話が!

バンド仲間にライブ見に来てもらっても、
なかなか面と向かって厳しい意見くれる友達っておらんもんな。

だから第三者で、なおかつ専門の知識持った方にバンバン指摘してもらえるのってホンマに新鮮やし嬉しいことで。

悪いことだけじゃなくて良いことも、
自分でも自覚なかったトコまで言ってもらえるもんな。

だから凹むどころかよりやる気出るしね。


レッスンの時間が決まってて、ペイが発生してるのも良いのかもなぁ。


そんなこと考える今日この頃!

ε=ε=ε=(0д0。)ノシ


♪mayuu♪


タイトル→間寛平氏のネ申ギャグ


スポンサーサイト

コメント

趣味バンドであんまチェックが厳しいと
そこまで言わんでも~って思てまう。
言い方なんだろうけどね~。

そうですか~バンバン言われてますか~(笑)
がんばってくださいませ~♪
オイラも受けるの楽しみ(^^ゞになってきますた。
ちょ!
この画像はずるい!wwww

内容が全然入ってこーへん!!(笑)

みてよ
バースデーケーキ……wwww
kilaさん>
たしかに。
言い方大事ですな

楽曲のこともそれ以外のことも、メンバーそれぞれこだわりたいところがあるとは思うんですが、
お互いに話し合える姿勢とか聞く耳とか思いやりって必要やなぁと、バンドやっててよく思いますね。

はい、
こちらがバンバン質問させていただいちゃってる感じですね

ボーカル超初心者の私にもすごく分かりやすく説明してくださるんで、メチャメチャ楽しいですよ~
kilaさんも再始動に向けて回復中でおられると思いますが、お楽しみにですよー
まーさん>
あばばばばばサーセン(笑)(笑)(笑)

さすが寛平ちゃん、
破壊力パねェですな

ってか『引きずり女』久しぶりに見たよね。

バースデーケーキ引きずるとは、ハッピーやよなぁ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2647-409665b4
