mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


邪魔する理性を脱ぎ捨てた

moblog_3ba822e9.jpg
ミルククリームのパンが大好物ですこんつぁー。

o(*・∀・)つ☆


さてさてボイトレ行ってきます!

あの、

ボイトレって、

体張り芸人級に変顔で変声出すことになるんですね知りませんでしたー!笑

そりゃもう、人様にお見せできるもんじゃござーませんよえぇえぇ。


ぶっちゃけ自分でやってて噴きそうになるんだが、

でも先生は、
「いいぞ、もっとやれ!」的に超真顔で頷きながらワダスをガン見。

それどころか
「もっと口出して、くちくち!」
と、更なる辱しめを強要。笑

(;´゜,∀゜)マジカ!?w

与えられたスケールの音を外すまいと思うと、
ついつい気が散って変顔キープできなくなるんだわ。

自分の中できっと、
『歌』っていうと音程至上主義的な意識があるのな。


でも実際はまず発声の基本を習得せなアカンわけで、
たとえ音はずれてても変顔が優先な訓練なのです。

したらこれが、このあと苦手な音域が知らずに出ている不思議!


それに、人前で思いくそ変顔さらけ出すことで、
ボーカルのフロントマンとしての根性も養えるような気がします(違うか?)


や、

だから

どしどし捨てて行こうと思います!o(炎_炎)o

エッヘン!


♪mayuu♪


タイトル→私生活/aiko


スポンサーサイト

コメント

変顔優先トレーニングに噴きマシタwww

変顔することで、出しにくい音出せたら嬉しいですが
ステージで変顔自然に出たもーてたら…って不安もありーの
まさに葛藤ですね(o゜∀゜o)アハハハ

いやー
mayuuさんのボイトレ記事オモロいです。
ボーカルとしても興味深い話だけど
笑いの記事としても勉強にもなりますねww

明日のスタジオで、その変顔期待しちゃって良いデスカd(゜∀゜d)
ミヤッチ>
スタジオで変顔ポロリしちゃったらごめんなさい。笑

ミヤッチを笑わせてボーカルレスにならないようにだけは気をつけたいと思います

先ほど、ボイトレの先生にもこの記事読まれちゃって、笑っていただきましたありがとうございます

先生の意図を間違って解釈しちゃってるかもなんですが、優しい先生なんでそれさえも寛大に受け止めていただいてます、いや、多分。笑

ってか、
先生の説明(発声のイメージや例え話)がもうすでにオモロイからね、
それをまた間違った方向に解釈しちゃってたとしたらもう収拾つかないよね。笑

そんなこんなで
メッチャ楽しんでレッスン受けてまするよ~

また学んだ事を、自分の視点で書いてゆこうと思うよー
mayuuさんの日記読んで、
既に変顔って感覚が無くなってる自分に軽くクラクラ~(@_@。

まあ、変顔も変声もきゃりーぱみゅぱみゅも、実際に歌ってる時にやれとは言いませんのでご安心を。

でも、顔筋動かすと、アンチエイジングになるし、お肌も綺麗になるし、表情が豊かになるよー。
Judy♪さん>
昨日も楽しくてすぐ実践に生かせるレッスン&レクチャー、ありがとうございました
ここぞとばかりいっぱい質問してしまってすみません(^▽^;)>〃

きゃりーぱみゅぱみゅウケました!
さっそく自宅トレーニングでやりたいと思います。

変顔も変声も、『変』という概念が既になくなっておられる先生の振舞いに、なんだか私も慣れてきました。笑

だからといってスタジオやライブでこの顔や声をうっかり出さないよう気をつけたいと思います
Judy♪さんつづき>
そうでしたそうでしたアンチエイジングの件!

Judy♪さんの肌や髪の毛の綺麗さ、スタイル、
若々しさはもはや異常ですよね(失礼発言すみません☆)

ボイトレで歌声もコントロールしやすくなるわ
アンチエイジングもできるわなんて
想像するだけで笑い止まらないんですがー!
2828( ̄ー ̄)2828

アンチエイジングと聞くと目の色変わるお年頃ですので、
もう、必要以上に(?)練習に励みたいと思います!
(≧▽≦)ノ☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2645-6417f3ea
