mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


茨の道で私はグレードアップ

moblog_9ee4f939.jpg
レッスン後、ボイストレーナーの先生と一緒に食べたパンケーキ画像でお送りしております。



『ボイストレーナーの先生』ておかしいな『頭痛が痛い』みたいになっとるなこんばんわ。

はい。

この度ボイトレに通うことにしましたテヘ。

ヽ(・∀・。)ノ


いやもーホントいい加減、自分の歌なんとかせなアカンのでね。

あ、

関係者各位にはチョンバレですがワダス、
パートは鍵盤ですけど
コーラス大好きです。笑

394で『勝手にハモり隊』というコミュに入ってます。

それほど大好きですええ。


ただ、

コーラスってボーカルを更に前に出す役割じゃないですか。

声やけど、
どっちか言うたら演奏隊の一部というか。

場合によってはツインボーカルみたいな働きすることもあると思うけど。

にしても、
より正確で変なクセのない歌い方が必要なんちゃうかと。


やのに、

ピッチも不安定やわ
声のコントロールできひんわで

逆にボーカル邪魔しとんのちゃうかコレ?というのは自覚していながら

でもコーラスやりたいし!という自分勝手で
ずーっと見て見ぬフリしてきました申し訳ございません。

や、

自分なりに何とかしようと試行錯誤しました。

耳ではピッチも声量も歌い方もイケてないのは重々分かっていて、
明らかにのどの使い方がイケてないのが原因なのも分かっていて。

教本読むも字面追うだけでは身につくことって限界あるし、
一般的な誰にも言えることしか書いてなくて自分はどないしたらエエかが分からんし、
いろーんなこと放り込まれ過ぎてパニックなるしで、
事件は迷宮入り。

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

スタジオで爆音の中、力めば力むほど逆にどんどん変になっていくしやな!笑

結局なすすべもなくて自分の中の安全域だけでコーラスライン作るという逃げに走る始末orz

(-公- ;)・・・


そんな折
メッチャ素敵な先生が出現!

そんなもん飛びつくわな。

で、

始めましたボイトレー♪

ええ、
レッスン始まって秒殺で自分の傾向を先生にバッサー指摘されときましたその通りでございます!笑

でも、
解剖から理論を説明してもらえて納得できたり、

指示どおり発声しただけで
今まで出しにくかった音域が知らんうちにスルッと出てたんですか?アラ不思議、みたいなイリュージョンも起こしていただき、

ますますやる気出るシステムでしたありがとうございます。


まず第一の目標は良いコーラスできるように、ですが、

ボーカルのいろんなこともやはり勉強させてもらいたいと思ってね。

バンド歴が長くなるほどに
ワダスの中でボーカルというパートが謎の生態になっていってるんで!笑

( ´,_ゝ`)

先生自身がボーカリストでもいらっしゃるんで、
レッスン後のいろんなお話もメチャ勉強になります。


そんなわけで!

始めましたボイトレー♪

((*´∀`))v


♪mayuu♪

タイトル→タマシイレボリューション/Superfly


スポンサーサイト

コメント

次回はオイラもいくぜ!

kilaさん>
もう体調はおよろしいでしょうか?

kilaさんもついに始動ですね

レッスン超楽しかったですよ~
私も昔通ってましたぁ。
楽しいですよね♪
でもだんだん私は楽しく歌えたらええねん!と思ってしまいファスデリ加入後辞めました(>_<)
ただ、教わった事は今でも多少意識して歌ってます♪
まぁ練習しなくなったので、確実声量元に戻ってますが( ;´Д`)

まゆうちゃんは努力家と心得て居るので、そんな事無いと思いますが、まずは楽しむのが1番です♪( ´▽`)
お嬢>
お嬢も通っとったんやぁ!
(゜∀゜)
どおりで一味違うと思った!

いや、
ボイトレ通ったから違ったんじゃなくて、
元々のお嬢の声や歌唱力だとは思うけどねぇ

そうやねぇ。
まずは楽しむのが一番やよねぇ

ただ、
ワダス楽しむだけでもう10年経ってしもたんよなぁ~。笑

しかも、鍵盤についてはたちまち必要なことやから練習するし勉強してきたけど、歌については全然で

それに、少しでも良くなったら、もっと楽しめるかなぁ?と思ってね。
ほんで、ボイトレ自体が楽しいから、続けてみようと思います
(*´∀`*)
どんだけデキる鍵盤さんになる気デスカ?!(σ*゜∀゜)σ笑

そんなコトしちゃったら
いつかのジントニで、ツインボーカルの夢見ちゃいますよっ

miya手持ち無沙汰なるんで、タンバリン買っときますからwww

mayuuさんがこんなに探求してはるのに
ボーカルのmiyaナニしてんだーぁ(,,#゜Д゜):∴;'

とか言いつつ
なかなかボイトレに手を出さず…(含笑)

と、とりあえず今日から腹筋頑張りますっ
ミヤッチ>
いつもヘナチョコーラスでご迷惑おかけしておりまする

いやいや、
ミヤッチはもう出来上がってはりますから

あんだけハイトーンな『新しい景色』をエンドレスリピートで歌い続けられる鋼鉄の腹筋を持ってんのに、これ以上に腹筋したら一体何が見えるのか!?笑

余計に自分のコーラスに危機感を持つようになったのは、ミヤッチの音感&歌唱力のせいですお

ボイトレに通っていることで安心してしまわんように、精進します

そしてそして、上達したらいつか、
ジントニでツインボーカル取れる曲を作ってもいいですか…
(*´ω`*)ポッ…
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2637-7b7cb3b2
