mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



帰って芋食うて屁ぇこいて寝よ!

moblog_95cf378a.jpg
炊飯器レシピ絶賛続行中こんばんわー。

今度はさつまいもごはんだよ。

甘太くんで作ったヒャッホイ!

甘太くんってごっさくっそ糖度の高いさつまいもらしいわ。知らんけどw

ホクホク甘甘に炊きあがった~♪

d(*´ω`*)b


ただ、
濃い口しょうゆしか家にないんで
ごはんが茶色くなっちったけどなー。

これ、薄口しょうゆにした方が
ごはんの白とさつまいもの黄色のコントラストが綺麗に炊けるんやろな。

ほんで、
芋の分~と思って水多めにしたら
ちょっとごはん粒がやらかくなったというザンオシ。

ごはんは固めが好きなんに~。

まぁ初挑戦てばこんなもんやな。

味は好きな感じなんで、
次は通常の水の量でやりたいと思いまつ!

d(´д`o)ネ♪


♪mayuu♪


タイトル→関西のおっちゃんの帰り際の常套句。この言葉のあと「ほな!」で退場する。



コメント

見ためからして美味しそう♪
タロさん>
ありがとうございます

素朴な味がしますよ

さつまいもなんでボリュームも出ますし、これからもちょくちょく作りたいと思います
いもご飯なつかすぃな
(*´∀`*)

久しく食べとらんなー。

仕事終わって飯作るとか
慣れた?
あんでぃ>
これが慣れへん慣れへん

っていうか自分のんだけ作ったら良いから、超テキトーもいいところで、

シチューにしても肉じゃがにしても最低2日(+弁当に入れれる場合は弁当も)は同じメニュー食べるし、

最近はもんすごい無法地帯となっております

芋ゴハンは簡単で良かったわぁ

また作ろう
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2625-30bdd0d7
