mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


徹底的にて!あ!し!

moblog_565f6217.jpg
そろそろライブに向けて追い込みしなきゃなんだが
マッサク余裕ありまてんこんばんわ。

先週なんて忙殺されとったからね!

何がって外来忙し過ぎて、
満足に食餌も与えられず診察室に軟禁され駆けずり回る5連勤。

いまだに思いだしただけで悪寒戦慄するわ!

もう疲労困憊、千代の富士バリに体力の限界を感じ引退の2文字が頭をかすめながら、
主に寝ることだけを考えておった1週間でした。

食欲より睡眠欲の方が上回るとか、ワダスには考えられない現象なんだがね。

や、
まぁ食ってたけどねブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


そんなワケで
仕事終わって夜に練習なんて夢のまた夢でして、
そんでまた練習できひん自分にも腹立たしさ100倍なんですが、
まぁいかんせん前述の千代の富士かくかくしかじかなんだわ。

職場でもバッタバッタと同僚たちがインフルエンザに倒れてゆく中、
体調なんとか保っておるだけ良しとするかー、って感じでね。


日曜日もスタジオだったんですが、
せっかく心ときめく街・心斎橋まで行っておいて
商店街にも大丸にもOPAにも足さえ踏み入れず!
更に!梅田にさえ寄らず!
という、まさかの直行直帰!!
一目散とはこのことだよ。
まるで出家した僧侶のごとき煩悩の断ち切り具合。
もったいないおばけ総動員である。


まぁ逆に言うたらそこまで追い込まれた状況でも
音楽だけは残るっちゅんですかね。

つーか
やりたい事イパーイあるけど、
体調、仕事、家事、家計(?)、いろんな事情がある中でどうしても制約が出てくるお年頃なんで、
選ばにゃいかんのだわ。

そうなると音楽、ってことになることになる罠。
(厳密に言うとその音楽の中でも選ばなアカンのだが)

スタジオだけで充分楽しいからね。

自ら出した音に埋もれるのは本当に至福の時やし、
できれば自分の生活に欠かしたくない事やけど、
でもそれさえも時間を作るのが大変だわ。
っていうジレンマな。


今度サポートさせて頂くライブの練習の為、時間の20~30分前にスタジオに着くと、
ボーカルのFJさんがいつも先に着いてはるんですよね。

スタジオの時間にのどの調子が全開になるように起きて、食事も摂る時間をスタジオの時間から逆算されているんだそうです。

その他も機材にこだわってはるボーカルさんは初めてでした。
ライブの為にワイヤレスマイクもラックで用意されているそうで。

スタジオ中もライブの進行からMCの段取りはもちろん、
楽曲のテンポからギターの分担から、メンバー全員の状態まで把握してリーダーシップを取ってポンポン指示を出す、みたいな、
ホンマにすごいボーカルさんやなと思います☆

もちろんその他のメンバーさんもホンマにすごいんですが
それはまた別記事で。

で、
すごいと思うと同時に
ワダスもそれぐらい徹底的にやりたい!って思うんだわ。

でも徹底的は無理なんで
できる限りね。

良い刺激受けてますありがとうございます。

(●´∀`●)


♪mayuu♪


タイトル→昔のNHKおかあさんといっしょの「ぞうさんのあくび」より歌詞抜粋


スポンサーサイト

コメント

て!あ!し!てなーwww
もー同世代、わらかさんといて!!! ←ドサクサまぎれでまるめたったw
いまはよしのりおにいさんのぱわわっぷたいそうだよ!


引退の2文字な~(笑)
うちも何百回とかすめてきたけど・・・ やめる、と一言ゆーたらもうあとにはひけへんで!今までのけいけんち(ま、査定とかね)がゼロになるで!と言い聞かせてなんとかここまで。
4年前毎っ日終電帰りでライブ控えてるとき、帰って食餌とって午前1時から2時まで練習、それからお風呂、3時就寝、翌朝8時出とかしてたことが一瞬あったわ、2、3ヶ月くらいやけどな。
エレピサイレントモードなんやけど、ペダルガッタガタ鳴り響かせてママンから何度も何度もカミナリ落ちましたよ・・・σ(^_^;)
かなり無理してたので練習になってたかはわからないし、常に頭はボンヤリで仕事も効率悪かったかと・・・(あと寝不足だったので常に機嫌も悪かったような)
期限付き(どれも終わりがある)&独身やったからなんとかできたけど、いまは音楽の前に絶対やらなあかん家事などがあるから断腸の思いで取捨選択せなあかんくなるんだよね、わかるわ~!

そのボーカルさん、意識高くてすごいねー。
そういう人おると刺激されて自分も負けないようにと思って練習するからバンド自体がうまくなっていくよね! その意識もってんのがボーカルさん、てとこがいい!
Yukoさん>
『徹底的に』とくると
て!あ!し!ときてしまう、
そこに受けていただける同年代Yukoさんありがとうございます

この歌詞の冒頭覚えてはります?

てっ!てっ!ててってってっ!
てーっててててててててってってっ!
ってかなり無理くりですよね。笑

そういうの大好きですが

今はぱわわっぷ体操ってんですか!
なんとハイカラな!


Yukoさんも同じような道を通って来たはったんですね。

ペダルガッタガタ!wwwww
バリ分かる!
ヘッドホンしてても鍵盤もガッタガタして、オカンが飛んでくるんですよね
ワダスも何度となく怒られましたが、でもスタジオが~!ライブが~!ってなってね。
『期限つき』のくだりもメチャ共感です!
「このライブまでなんとか頑張ろう!」って何度も言い聞かせました

ホントに、常勤で働きながらバンドするって大変なことですな。
Yukoさんは同じ職場で続けてはって、スゴイです。

ワダスこれまで2回職場変えてますが、『バンドができる』っていうのも条件に入れてましたね。
でもやはり年数経ってくると責任が重くなってきて…気力体力とのせめぎ合いな千代の富士になってくるワケですね

Yukoさんの授乳が終わったら是非この件で酒飲みましょう


ボーカルさん、スゴイですよね。

ホント、バンドの中でこの意識持っているのがボーカルってのが素晴らしいって、私も思いました。

楽曲、ライブの構成、当日までの段取りはもちろん
各機材の基礎的な知識がないとそんなんできませんよね。
なのに決してワンマンではなく。

果てはメンバーの体調や、遠距離のメンバーまで気遣う姿に、
「こ…この人、仏や!仏おった!」と思い、思わず拝んだ次第です。

しかも自分のボーカルとしての調整を完了させた上でなんでビックリします☆

ワダスはこのボーカルさんの見えてはる部分の、ほんの一部にしか目が行ってないなぁと思って、もっと頑張りたいと思いましたね。

サポートとして初めてのメンバーさんと演奏することがチョイチョイありますが、ホントそういうとこ勉強させてもらえるのがラッキーですね
何かボーカル魂といぅか…
そういう考えや姿勢を感じますね

自分の声が、どんな状態だとベストに出るのか、
そういったことを把握するだけでも、ボーカルとして成長できそうですね(*´ω`*)

同じボーカルとして
是非とも見習いたい方です♪♪

ミヤッチ>
ホンマ尊敬の念を抱かずにはおれん感じで

ボーカルさんは意識や努力が見えにくいパートでもあると思うから、今回のボーカルさんにはホントにビックリしたよ。

ミヤッチの普段の生活も、規則正しくしっかり自炊して睡眠確保して、それをずっと継続しとるやろ?
なかなかできひんことやし、そゆのも歌い手としての身体づくりのもとになっとると思って、スゴイなぁと思うよ~

ほいでそゆのが垣間見えると、
うちも頑張りたい!ってモチベ上がりまする~!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2615-07c1fb1f
