mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


甘い 甘い 笑顔にとけていたい

moblog_625313cb.jpg
しいたけ食らいすぎて

出たものがしいたけ臭100%だったことは内緒ですこんばんわ。


あれです、
青虫が食べた葉っぱの色になるのと一緒ですね、チガウかっ!?(古)

だってしいたけお買い得だったんだもんよ~。
10個100円だったんだもんよ~。

というわけで、
年末年始で体型がヤバイことになりまして、
きのことかばっかり食らっとったんですが、

そんなんしとると来ますよねナイス反動!

┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨


それでやっちまいました焼き芋です。

(/∀\*))キャハ♪"


焼き芋つーかふかしイモに近いんですが、

コレ!ただ炊飯器にぶちこんでスイッチオーン!!でできんだぜ!

moblog_de3e0013.jpg
水と塩適当に入れてな、

勝手に、手が!手がぁぁぁぁ~~!(ムスカ風)

で2回目作っちゃいましたテヘ♪


や!

やってみ超しっとりの甘甘のうまうまですから!

(*´ω`*)b


♪mayuu♪


タイトル→HONEY/L'Arc~en~Ciel


スポンサーサイト

コメント

芋の水分量おせーて!
テキトーはむずい!
ひたひた? かぶるくらい??
Yukoさん>
晒しすぎてすみません
ただ、我が家ではこれを受けて
しばし『出たもん臭100%』談義になりまして、
彼はコーヒー飲んだあとの(小)には芳醇なコーヒー豆の香りが漂い、思わず「ダバダ~」と歌い出しそうになるとのことでした。

と、
更に晒してしまいましたね

お水の量ですね。
うちは三合炊きなのですが、
芋一本あたりお水30cc程度入れたかもです。
あとは蒸気から良いにおいがしてきたら、時々お箸とか刺して、ふかし具合を確認しながら作りましたよー

スイッチオーン!だけなので、超簡単で超うまです
まじすか!!!
それならわざわざ蒸し器使わなくていいんですね(´;ω;`)ウッ・・
蒸し器の片付けが面倒なので助かります♪
トライするべし!!
はるなっつさん>
蒸し器とは本格的ですな

たしかに蒸し器は間違いなさそうですが、
炊飯器もかなり良い仕事しますよ

ジャガイモとかもスイッチひとつでホクホクにできそうなんで、
ポテトサラダとかも手抜きできるかな?と思い、ほくそ笑んでおります。
( ̄ー ̄)ニヤリ

レッツトライでございますー
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2606-65e84df3
