mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



彼女と私の事情

moblog_fe001671.jpg
新発売のこれウマーですねこんばんわ。

チーズケーキ好きにはたまらんです ええ。

(人´∀`*)


仕事でこんなことあったんだわ。

患者さんから診断書の内容を、

まぁ、ね、

保険金降りるようにするために

ちょっと嘘書いて欲しいみたいなね、

それをなんとかナースからうまいことドクターに言うてやぁ~みたいなね、

そんな依頼の電話がかかってきまして。

いやいや、まぁね、

お気持ちは分かりますけども難しいですねと、

事実に反することはできかねます申し訳ありませんと、

丁重にお断りしたワケです。

ほんでまぁ患者さんサイドも納得されて終わったんですけども。

(* ̄ー ̄)"b"


その一部始終を隣で聞いておったドクターが

「優しすぎ!丁寧すぎ!
そんな理不尽なこと、『できませんっ!』ってピシャッと言うたったらええねん!」

ってメッサ熱くなって逆にワダスがダメ出されたんだわ。


聞くに、ドクターもその昔、

同じようなケースに遭遇して、同じように丁寧に丁重に断ったら

逆上した患者に投書までされたという経験があったらしくて、

患者さんの気持ちを察して丁寧に対応したのに「余計馬鹿にされたように感じた!」みたいに書かれたって。

それ以来、どんだけ冷たかろうができひんもんはできません!ってピシャリと対応するようになったって。


あらあらそんなことがあったのですね。

それも分かる気がするぜ?


でもな?

ドクターとナースの立場の違いで
全く同じ対応したらエライことになる時あるんだわっつって。

いちナースがドクターの領域(診断書の記載内容)について
ピシャリと決めつけて言うことでクレームにつながることもあると思うんだわ。

だから患者さんの希望がどんだけ「無茶言うたらアカンわ~!」ってことでも
丁寧に対応せなアカンこともあるんだわ特にお断りの場合な。

ナースの立場にもドクターの知らない事情がいろいろあるんだぜ?

つって

つって

ドクターに言い返すワダスも偉なりましたなありがとうございます。

Σ(ノ∀`*)ペチッ


♪mayuu♪


タイトル→彼女と私の事情/相川七瀬



コメント

ドクターにちゃんと言えるmayuuちゃんかっこいいです(キラキラ
てかそんな事言うてくる人おるんやねぇ
嘘はいかんよね!!
そう対応するのがベターでしょうね。
接客で一番、気を使わねばならないのは『お断り』するときやな~ってよく思います。
言葉づかいひとつで相手を怒らせて大ゴトになるケースが多々ありました(^^ゞ

PS・・スーパーカップのチーズケーキは期間限定なんで買いだめするよし!
ナースのお仕事


ですなw
アオイちゃん>
褒めてもろたーありがとう
でも、歳が行くとどんどん生意気になっていけねェw

うん、
そんなん言うて来はったー
詳しくは患者さんの家族やねんけどね。

しかも、
「先生は患者の為に良くしてくれる先生ですか?」
みたいに、良心に訴えてくるというか、なんかちょっとやらしかった(^皿^)

いやいやw
アカンもんはアカンからwww
ってなったけどねw
kilaさん>
ヤッター
ベターなのですねこの対応は!

そうなんですよね、
お断りの時は特に態度大事ですよね

お断りそのものじゃなくて、
その時の態度でクレームって呼び起こされると思うので

P.S.スーパーカップチーズケーキ、期間限定ですね♪
また見かけたら買っとかないと

チーズケーキのかけらが入っていて、定番化してほしいほど大好きです
シュンくん>
そうそうw

観月ありさのあのキラキラしたナースじゃなくて、

実際はこういう地味~なことが、

ナースのお仕事、ですなw
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2587-c359d837
