mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


不完全な個体なんだ

moblog_65792b28.jpg
あーさぶさぶこんばんわ。

やっぱ仕事しとると
イロイロ疲れることもあります罠。


394のニュースでさ、

完全主義者は病みやすいみたいなことでね。

次の8個のうち4個以上あてはまると心の病気の可能性ありなんですと。


1.何かを行うとき、方法や細部にこだわり過ぎて、本来の目的を見失ってしまう
2.完全さを追求するあまり、作業を完了できないことがある
3.余暇や人間関係を犠牲にしてまで、仕事に没頭してしまう
4.倫理、道徳、規則といったことに強くこだわってしまう
5.古くなったり、役に立たなくなったものでも、なかなか捨てられない
6.金銭的にケチである
7.仕事を他人に任せられない
8.頑固で融通が利かない


ってオレ全部じゃねーか!

(」゚ロ゚)」

 
ほんで、

コリャいかん!つって、

心の病になりますまい!つって、

この8個の完全を完全にやめようと
完全に逆の行動をしようと気にしだす

完全主義者ですね、わかります。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!


なんだこの1周回って結局ふりだしに戻っておる感!?

もー見てらんない!

(ノД<*`)


♪mayuu♪


タイトル→Hyper Overdrive ~不完全な個体~/SING LIKE TALKING



スポンサーサイト

コメント

あー、私も結構当てはまってるー(^_^;)
でも、最近は物を捨てるようにはしてる!
それは家が狭いからっ!!
mayuuちゃんも、当てはまってるなら、狭い家を探せばいいよ!(←?)

でも、これ、自分、そうっていうといかにも働き者ですって言っているようで、アレよな~((+_+))
仕事なんか、できる範囲でやればいいと分かってるけど、忙しくなればなるほど、自分が全部やりたいみたいになってくるんよねー。
まじめなんよね。結局。(て、自分を褒めてるみたいになるが。)
違くてーー!自己中とでもいうのか・・。

あとケチなのは、しゃあない!
じゃくみちゃん>
そうそう、
こういうテストやった所で
当てはまってもたもんはしゃあないねんなー結局。笑

真面目かっ!?
ってツッコんでもらおう

物を捨てることは
うちも特に最近メッチャ気をつけるようになったよー

狭い家、それ、うちにとってはある意味大事やなぁ

ってか、物を増やさないようにしとかんと☆って思っとんねん

友達には、
「仮にまた何年後かに引っ越すことになって、
住んでいたトコより狭い家に引っ越す場合、荷物が全く入りきれなくなる
という、ほんとうにあった怖い話を聞いたんよね

まだまだ先の事は分からへんけど、気をつけなアカンですな。
全部って!
スゴイなぁ!(笑)

まぁ、その真面目か!wってとこがmayuuの良いところでもあるんやけどね( ´艸`)

私が当てはまったのは4番のみやったよー。適当か!w
今の仕事を始めて感じたのは、適度に力を抜くこと、そして、諦めること(笑)

モノが捨てれないに関しては、今回の引っ越し・断捨離でかなり改善されたよw
でもな、捨てすぎて、こないだご飯食べるとき箸がないことに気付いて焦った(笑)
思い切りが良すぎるのも如何なもんかと。

適度に適当にやっていきたいものですね(○´∀`○)
きっとめちゃくちゃ真面目さんなんですね。

そんな方は8個の項目を全部チェックして気にしようとしませんか?

それでまた、8個とも気にできない。あ、あっあ~。て追いつめて。

私、ある時から突然「どーでもええ事と、気にする事」をちょっとだけ取捨選択できるようになりました。

その取捨選択があっているか間違っているかはさて置き、ちょっと楽になりました。
優先順位から徐々にね。

あくまでも自己満足の為にですが。

とにかくお疲れためないように。
まーさん>
適当って大事やなーって思うよー

ほんで、
完全に適当であろうと全力投球してしまう本末転倒ですorz

ワダスは、仕事になると余計に手を抜けずいっぱいいっぱいになる傾向が抜けないス
バンドを始めた事で、いろんな人と出会って、少し力を抜いた考え方ができるようになったかなぁ?

引っ越しは、今ある家財道具を取捨選択するテクが求められるから、
実家から出る、とかよりもメッチャ労力を要するって、
最近引っ越しした友達が言うてました

でも実家の部屋も、メッサ片付けな…

元々捨てられない症候群やねんけど、
完全に捨てなアカン!となると、
ワダスも要るものまで捨て過ぎそうで怖いわ

適度に適当、
それワダスにもください
にーにさん>
ありがとうございます

そして、
カタツムリの最後のコメントも、
私だけに宛てたスペシャルメッセージでありがとうございます

カタツムリエキス採取方法の仮説、
メッチャ平和でほっこりしました


そうですね、
8個をまず把握しきれない不完全な自分に「イーッ!」です(苦笑)

もう末期ですね…A(^ー^;

にーにさんの取捨選択テクも私に下さい。笑

優先順位とか、ホント見失いやすいです
一番はやはり『健康』ってのは不動ですが、
仕事とか家での用事とか細かい話になってくるとトタンに見失いますね

目先のことにとらわれまくる猪突猛進系です

不器用極まりないですが、
少しずつでも取捨選択できるよう心がけたいです。

見てらんない!

(ノД<*`)

www
本当真面目なんだなぁと思いました
いい所でもあり急所?になるかもしれんのやなぁ(´・ω・`)
病気はしたくないね!
私5こやった!
1番よくあるけどなかなか楽しいよね(*´∀`)
こだわりすぎて結局私何やっとるんやろ??
っていうwww
アオイちゃん>
そうそう、
急所やよね(≧∀≦;)w

病気したくないっス

1番ね、
けっこうよくあるよね?

どんどん自分の趣味嗜好に走って行って、

「……ほんで何やったっけ?」

っていうw

ワダスの場合特に、
100均に行くと大体こうなりますw
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2585-9090453a
