mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


あなたの愛した間取り

moblog_f1d181a3.jpg
温泉サンジさんー!こんばんわ。

ジントニメンバーのビンちゃんが
お土産にくれたんだぜクソかわいいな♪


いやはや最近はね、

間取り図をクソ見ております!

そう!

只今絶賛お部屋探し中!

(σ・益・)σYES!!


友人Cheeをはじめ

いろんな友達が口をそろえて言う条件が

『追い焚き必須!』


まじかー!(゚Д゚)

今まで追い焚きなしの生活したことねーからよ!

ってか実家出て自力で暮らしたことないので
家選びにまつわる全てのことが分かりまてん☆

?(゚_。)?(。_゚)?


つって!

以来、

追い焚き中心で探してみてますが

賃貸にゃ基本ついてないのな、追い焚き!


ほんで

追い焚きついとる思たら

家賃がボコ上がるというザンオシorz

…(-公- ;)


その他も

駅からの距離とか築年数とか治安?とか、

一長一短あるとは理解しとるつもりですが決めかねております。

楽しいけど難しいのぅお部屋探し!

(´~`)ウーム


♪mayuu♪


タイトル→ライオン/天野月子


スポンサーサイト

コメント

追い焚きかー
うちもダンナもシャワーだけでも大丈夫な人なので賃貸のときは追い焚きなしでも全然困らなかったが、毎日湯船つかる人ならいるよね!
あ!靴箱ついてなかったらもらってほしいのがある。賃貸なら基本的にあるとはおもうが・・・ 使用期間2年半容量多めのやつをあまらせてて。まだだいぶキレイし捨てるにはもったいなすぎて。
miyaも実家出る時、部屋探しのノウハウを全く知らず

店員が持って来る良い話も
かなり疑心暗鬼で見てたの思い出しましたw

miyaが実際お部屋見に行って
念入りにチェックしたのは

コンセント口(ぐち)の数と、さす箇所が
うまいコトあるかーとかですね。

間取り良くても

肝心なトコロにコンセント口(ぐち)が無くって

部屋の中、延長コードつたわないといけないとか結構イタイです(*´д`*)

特にキッチン要注意です。

冷蔵庫とか電子レンジとか
1つ1つが大きくって

いかに機能良く配置できるかで
見た目広さも全然違ってしまうので(涙)

でもお部屋探しって
色々大変だけど
めっちゃ楽しいですよねー★

楽しみながら
良いお部屋見つけて下さいねー(*・ω・*)ノ
追い炊きついてないんやー!
昔住んでた5万のボロイ家はついてたよーw
お風呂だけリフォームしてあったからかなぁ
私住んでてあそこがよかったなーっていうのはやっぱり、静かやったとこと駅が適度に近かったとこかなぁ
トラックがよく通るとこはうるさいし
ベランダは真っ黒なるしで
嫌だったな^^;
コンセントは重要ですね

専門的に言うならば、分電盤開けて回路をみて容量みますね(笑)

後は、洗面所の入り口の広さかな~

たまに洗濯機が入らないとかあるし
悩みますね~!そらそら何を優先するか?

どのくらい住む予定かによりて、家具もぴったり本気で探すか、そのあとの家に引っ越すまでの感じかね。

長いスパンで考えていらっしゃるなら追い炊きも、コンセントも、分電盤もいろいろ妥協できませんしね。

大変だ!!!

現地行ってみないと図面だけでは妄想と現実の違い著しいからね。

頑張ってくださいませ。応援します。
追い焚きかぁ~!
確かにあったら便利やね。
お部屋選びはとりあえず実際の物件を色々見て回るのがいいと思う~。
行ってみたら思てたんと違うー!みたいなのも多々あるし、逆にいまいちと思ってたとこが良かったりもするし( ´艸`)
私は来週引っ越しだー!
めっちゃ面倒くさくて心が折れそうやけど楽しみだよ!
Yukoさん>
そうですねー、
私も夏場はシャワーだけなんですが、冬は毎日湯船派なんですよね
なので追い焚きがあると経済的にも良いかなと

靴箱ですか!
今のトコ、数件見せてもらった物件ではみんな靴箱ついてましたねー。

でも、もしもついてなかったら、
是非欲しいです!
ミヤッチ>
そうなんやー
ミヤッチ、ノウハウ知らなかったと言いながら、
かなり鋭い視点持ってね?

なるほど、
コンセントぐちの数や位置かぁ

そこまで意識がなかったけど、
でもメッチャ大事やよねー

ふむふむ勉強なるわぁ~

今後そういうトコもチェキラするようにしますっ
アオイちゃん>
なんと!
5万のトコで追い焚きつきとな!?
Σ('Д')

スゴイネ!!
うち、今まで見たトコで唯一ひとつしか追い焚きつきなかったよー

やっぱり静かさと、
駅近は良いやねー

ホンマや、
洗濯真っ黒なったら嫌やなー

アオイちゃんのアドバイスも
今後の物件探しに生かしてゆきまするるる

ありがとねー♪
ミノルくん>
やはりコンセントですか!

ジントニメンバーは
コンセント重要視派ですな♪←謎w

ぶぶぶ分電盤??
コレまた新しいボキャブラリーぶち込まれましたー

ミノルくんの専門やもんなー。
電気の事とかで分からないことあったら、ミノルくんに頼ろう!
うん、そうしよう!←

洗面所の入り口の広さとかも、
なんかあまり意識してなかったかも??

気をつけて見るようにします
ありがとう
にーにさん>
ありがとうございます~

そうですね、
どの物件も良いところ気に入らないところあるので、
結局何を優先するか、
何を取るかになってきますよねー。

何年住むかとかにもよって変わってきますよね

一番最初の家は、
そんなには長く住まないやろうと思ったりしてるんですけどね。

現地に行って実物見てなんぼですね
もうちょっとイロイロ見てみたいと思います
まーさん>
うん、
追い焚きあったら良いやろなぁ~。
予算的に許されるなら是非つけたいわー

まーさんはワダスの中で
引っ越しマスターなんよなぁ

ありがたきアドバイス!

うん、
実際の物件を見に行きたいと思います!

まーさんの新居にも1回お邪魔したいなぁ

引っ越しファイツ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2580-f65f1e7d
