mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


あんたの台詞が香った

moblog_8365a447.jpg
なんだかめっきり涼しくなりましたね。

食欲が湧いて困りますこんばんわ。


こないだの日曜日、

新居探し行った時の話していいですかいいですね。


我が母エイチンと相方くんと部屋とYシャツとワダスの3人で行ったんですが、

不動産屋さんに場所や予算・間取りの希望を伝えて
イロイロと紹介してもらってましてね。


「このへんは震災後に建った物件ばっかりで、
区画整理もきちんと終わってますし・・・」

・・・フムフム!震災後か!ってな感じでね。


こゆのテンソン上がりますよね!

エイチンも楽しんでくれて若干キャピっとったワケです。


矢先にエイチン爆弾投下。

ウッキウキしながら

「えっ♪じゃあじゃあ♪この物件も戦後??


戦www後www




エイチン

(・言・)!!

「あっ!!間違えた!!震災後やのに!!戦後ゆうてもたやないの!!ハヒハヒ!!」

つって、

隣に座ってた相方くんをドツキながら、そりゃあもう大騒ぎ!

店内に取り乱したエイチンの声が響き渡りました。


しかしこの不動産屋さんもできた人で、

ニコリともせず(゚ω゚)

「そーうですねー!大っっ体っっ戦後ですねぇ?」

と、思い切り営業口調でガッツリ受け止めてくれました。



相方クソワロてました。



だもんで

戦後にちなんで画像はカンパン!

(・∀・)ノ


♪mayuu♪


タイトル→浴室/椎名林檎


スポンサーサイト

コメント

エイチンも一緒にいったんかあ!
そりゃ珍道中間違いない!!
てゆうか、戦後www
そりゃだいたい戦後www

2か月後にはエイチンに会えるのか~)^o^(
たのしみ~(^o^)v
Chee>
完全なる珍道中やったでぇ~

これまで散々迷言を生み出してきたエイチンを、
2ヶ月後に皆さんに御披露目する罰ゲーム!?←

いやいや、
さすがに改まった席ではオモロないと思います。多分…

そりゃだいたい戦後よな?笑
逆に戦前の物件見てみたくもある?

ボットントイレかな?


ざっくり戦後は間違ってませんね。
大笑いですけど…


テンションも会話もトーンもすべて+++
だったんですね。

お母さんかわいい★
にーにさん>
ホンマにねぇ
愉快な母なんですよー。

ざっくりは間違ってないんですよね。
大体は戦後なんですよね

+++笑

母は基本のテンションが
++ぐらいなんで
常に小爆発は起こしてる感じなんですよね。

あと、あの年代特有の
「ちょっとずつ違う!?」っていうの、
アレ何でしょうね?

バッファリン(○バファリン)とか
ペットポトル(○ペットボトル)とか、

そういうのも多発するんで
注意が必要ですね。笑
えー!うちの親も全く同じです。

ペットポトルもバッファリンもその時代の
王道で、名前のほうが最近変わったんでしょうかね~?

間違えていることさえ認識してないのですから一生ちゃんと言えないでしょうね(笑)

うちは注意しませんよ。なんなら私も一緒に間違えて覚えているものありそうです。(冷汗)
にーにさん>
なんと!!
にーにさんのお母様も
同じだったなんて☆笑

そうですね、
オカンの方がチョイチョイ違うと思ってたけど、
本当に『バッファリン』『ペットポトル』
なのかも知れないと思わされそうですね。笑

ホント、そうなってくると
これはむやみに訂正せず
もう一緒にそう呼んでいくのもひとつですかね

そしてそのうち私達も残念な目で見られるようになってゆくのでしょうか?

戦後の物件・・・!
めっちゃオモロイ。

物件探し、がんばってるのね。
準備も順調そうで何より。
ほんま2ヵ月後にお会いできるのが楽しみです、
mayuuとエイチンに。
あねご>
ありがとう

戦後…、
笑けるやろ?

準備は結構焦っておるよー
仕事しながらはなかなか進まんねぇ
時間に余裕をもって日を決めんかったのもあるけど、うちみたいなもんはだいぶ先に決めても追い込まれんとやらんやろからなぁ~苦笑

でも、物件がやっと絞られてきたよー
一つ一つ決まってゆくとホッとするなぁ

2ヶ月後、うちもあねごに会えるの楽しみにしておりますお
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2577-0e33435d
