mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


眩しいくらいの日差しに恋焦がれてるんだ

moblog_3e6aa0af.jpg
母エイチンが夏祭りでゲトーしてきたヨーヨーが

気付いたらこーんなにしぼんじゃってまして

ワダスまでショボンヌ。

おはようございます。


ショボンヌついでに

394ニュースでやってました

『やってみたいバンドのパートランキング~』

1位:ボーカル

2位:ドラム

3位:ギター

4位:ベース

5位:キーボード・ピアノ


(-ε-。)

あーはいはい

はいはい、あるあるー(-д-)


鍵盤って一般的にはそういう位置づけですね、わかります。


バンドに必須ではないと捉えられてるというか、

まぁ上モノはギターやろみたいなね。一般的にね。


しかも「ピアノ習ってましたー」でスコアあったら弾けちゃいますしね。表向きには。

や、実際ワダスもそうでしたw


コードとかバンド用語とかノリとかは、

後づけで必死で覚えたし独学ですが勉強しましたけども。


まぁ一般的には5位なパートですよね。

や、

凹んでないですよ少ししか←


でもな、

一般的にはそうでも、

バンドやってる人々の間では、

結構需要高いし愛されてんだぜ鍵盤!


だからワダスは鍵盤で良かったって思ってますエッヘン!

(*´∀`)


♪mayuu♪


タイトル→HEAVEN'S DRIVE/L'Arc~en~Ciel


スポンサーサイト

コメント

最近読み逃げてましたごめんなさい(゜д°;)

いやぁほんともう鍵盤て必須ですよ!!
有る無いじゃ大違い!
色んな音色に幅広く対応出来ますし、音に厚みが出ます(≧∇≦)


しかも
やりたい人口多い+やってる人口多い

=代わりはいくらでも居るんじゃボケ!!

て事ですからね。

楽器は技術が要りますからまだしも、それなりに歌える人なんて山ほどおります!
今日からでもVoデビュー出来ちゃう!
末恐ろしい(;´Д`)

ま、そこまで思ってやってませんけどねww


でも実際同じ音楽家に愛される方が羨ましいです(*^o^*)
キーボ・ピアノってむずい。
メロディ、リズム、ハーモニー全部できる。
できるひとうらやましー。
あたいも将来的にはある程度できるようにするつもり。

ボーカルなんざカスばっかですわ!
お嬢>
ありがとう
ワダスかなり浮上

たしかにシンセひとつで音色いっぱい出せるし、
レンジが広いのが強みやと思うなぁ。

ただ他パートに比べて、
演奏の時に動きがどうしても制限されるから、
ステージ上のオイシさ??はないのかも知れへん?
そのへんが人気低迷の理由なんかも知れへんよねぇ。

楽器隊はあらかじめ、ある程度の技術が要るというのもたしかにあるよね

ボーカルは一見即日デビューできるお手軽パートやけど、
希望人数が多いのに比べて、音楽隊に愛されるボーカルはホンマに少数なのかも知れへん?

やっぱりボーカルは言葉が発せられる唯一のパートやし、バンドの顔やから、
演奏隊に愛されてないと成立しないと思うんだなぁ。

そしてお嬢は愛されるボーカルだと思いますぜ
りつоくん>
りつо氏にそう言うてもらえて元気でた!

ありがとう

そう、
鍵盤はいろんな役割を担えるパートやよね。
教育の『林檎の唄』のクラビフォンのバッキングを聴いた時は衝撃でした

ワダス、リズム感はホンマに弱点やし、
まだまだ鍵盤でできることのほんの少ししかできてないと思うから、
まだまだ勉強できるなぁ

ワダスも、他パートのことももっと知りたいし、知らなアカンなーと思います。
アレンジとか作曲する時に特に

このアンケートを、バンド経験ある人を対象に取ったか、ない人を対象に取ったかで、結果も違うんやろなー。

ボーカルは、絶対数が多いだけに、
中身がホンマにそれぞれなんかなー?と思うなぁ。

演奏さえしっかりしていたら乗っかれるパートではあるから、努力しようがするまいがステージは回ってしまうもんな。

でも、ライブで1ステージを切り盛りするだけの度胸がある人がボーカルをやってると思うので、そこはヘタレなワダスは尊敬やなぁ
そんなランキング結果なんですね!意外!!(驚)

ボーカルさんは、カラオケからの成り上がりでも十分なれますからね。

ボイトレなんか行っちゃったら、かなり短期間でソレなりになります。

ところがどっこい
鍵盤さんは、ちょっと触れるくらいのレベルじゃなれないんですよねー(悔)

バンド界で貴重な鍵盤さんは、やっぱできる技量のヒトが、少ないって表れだと思います(。-ω-。)

バンドは複数でやるものなので
協調性や人間性も重要だから

技量ともにすべて網羅してる鍵盤さんをGETできてるジントニって

マジすげぇぇぇ!幸せ過ぎるぅぅぅ!てな話で(o゜∀゜o)ノ←みんなに自慢したいダケwww

ミヤッチ>
あらそんな褒め殺していただき、
ワダスまんまと有頂天ですお

ボーカルは広き門のようでいて、
奥が迷宮!みたいなところありますね。笑
「飛び込んでみてビックリ☆」みたいな?

ワダスもバンド始めてから、
ボーカルの奥深さ、難しさを知った気がしまする

鍵盤は、五線譜が読めて、ピアノを少し弾けたら、スコアがあればある程度弾けるやろうけど、

でもクラシックピアノとバンドの鍵盤は中身が全く違うもので、
軽いサポートのつもりで飛び込んだのがきっかけのワダスなんかは、エライ苦労したものです
って、未だにたいした鍵盤は弾けてないけどね。苦笑

それにミヤッチの言うとおりバンドで曲を作ったりアレンジするのにも、活動内容も、
メンバー内での方向性が同じでないと活動自体が難しいし、
人間的にウマが合わないとこれまた難しいもんね。

そのへん、ジントニはみんなで話し合えるし譲り合えるので、快適にバンドライフを送らせていただいてますありがとうございます

打ち上げ楽しみだー
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2564-d8604a43
