mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


「ひざ下の境界線飛んでしまおうよ」

moblog_901ee956.jpg
今日つーかもう昨日ですが

受診でしたこんばんわ。


ワダスが通院中の病院、

最近移転してリニューアルオープンしまして、
新しくなって初めて行ったんですが、

ハイテクさがエライことなってました☆


最寄り駅の改札から病院の入り口までがどえらい遠いんですが、
ムービングウォークができてたり!

受付すると大きいポケベル的なもん持たされて、
すべてそのポケベルにあっち行けこっち行けと指令が送られてきたり、

自動精算機で会計とか!

Σ(゚∀。;)


つーかそのポケベルよ!

受付した時は
予約時間よりも少し早目に着いたのもあって、
『院内で待て』
って指令が表示されとるんだが、

呼び出しが近づいたら、
『診察室近くの待合で待て』だの

『診察室前の椅子に座って待て』だの

『診察室に入りやがれコノヤロー』だの!

童謡:きらきらぼしのメロディーに乗せて
いちいちポケベルが受信するワケだ。


で、

診察終わって挙句の果てには

『計算できたし!自動精算機で精算して帰れよ』つって、

そのしばらく後にもう1回ポケベル入ってきた思たら、

『ちなみに会計○○円やしなぁ!』

みたいな。

まるで『金耳そろえて用意しとけよコラ!』バリに言われる始末!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


なw

なんという遠隔操作!?

やし、

なんとなく上から!?気のせい!?


便利だけど

全部機械で制御ですよ。

や、全部は言いすぎですが

ここまで職員との関わりがなく受診できるんやなーって、

たまげたわ・・・


そして、

何故か少し凹んだわ!笑

ズ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン


♪mayuu♪


タイトル→DIVE TO BLUE/L'Arc~en~Ciel



スポンサーサイト

コメント

ほんまに医療の発展も目を見張るけど、そういう面もすごいなあって思うよねー。
てか、もはや、ハイテクちゃうけど、大きい病院行く事のなかった私にとっては、神大の自動支払い機さえ、びっくりやったわ。
カードで払えるんだもん!
時代遅れ?

あと、人数の多さ・・どんどん機械に金が吸い取られて行く様が・・。
あと採血の順番待ち50人とか!!

・・って、話がずれてきたけども。

mayuuちゃんみたいに、病院勤務な人でも驚くんやから、私のようなビギナーには驚きがいっぱいやった!
じゃくみちゃん>
じゃくみちゃんは神大やったんやねー

昨日はメールもありがとね
その後も体調どないかな?

しかし採血50人待ちはすごいねぇ☆

メカ、メカで制御されたシステムも…

おとんの通院してる兵医も自動精算機やったけどね。
カードで精算できるんやー!☆☆

いやぁ、
うちもいくつか病院やクリニック?で働いてきたけど、
こんなにハイテクなのは初めてで、なんかホンマに圧倒されたよ。
まじでビックリやよねー
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2562-dd19bdb7
