mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


めざすはジャガイモ

moblog_9333420d.jpg
晩ゴハンの献立がちょっとした番狂わせで

ポテトサラダから肉じゃがになりましたこんばんわ。


ほんでな、

じゃがいも発進だったもんで

作り始めて、4人分だのにたまねぎが1コしかなかったことに気付いたのよ。

OTL・・・

すべてワダスの不徳の致すところでございます。

どうか命だけはお助けください(重たすぎ?)


なーんて言いながら冷蔵庫開けたら

糸こんにゃくがあった!!

テーレッテレ━(゚∀゚)━!!!!!
↑ねるねるねるね風


捨てる神あれば拾う神ありですな。

ん?

や、
なんかちょっと違うが

カサマシに最適すぐるしヘルシーだし!

イイネ!糸こんイイネ!


っていう小さなラッキーでございました。

(人´∀`)


♪mayuu♪


タイトル→~お料理行進曲~/キテレツ大百科OP


スポンサーサイト

コメント

にくじゃがに、糸コンは必須!!
うち2袋入れたりすんで★
おいしそうやなあ(*^_^*)
うち、明日肉じゃがしよkk・・糸コンない!!
ねるねるねるねのほうにおもっきし反応したわ!w
♪練っておいしい、ねるねるね~るねっwww
普通に仕事してんのにいつもお手伝いしててほんっとえらいよねー! うち嫁入り直前に1年ちょい実家住んでたときもキッチンなんて立ったことなかったわ! おかげさまでいま台所関連作業、あんま得意やないw
意外と肉ジャガつくらんけど、食卓に並ぶ頻度高くてもこのまれるメニューだわね(^-^) うちもちかぢかつーくろっと。
じゃくみちゃん>
まじで?
糸こん2袋?
糸こん大好きやんか

肉じゃがっていうかもう

糸じゃが?笑

でもたしかにまいうー

ワダスも、
肉じゃがに糸こん(もしくはこんにゃく)は必要やとは思うんやけど、
何故か買い忘れるんよなー

今回はあって良かったっス
Yukoさん>
ねるねるねるねあざーす!

我々、ねるねるねるね世代ですもんね
発売当初はとり憑かれたように練って練って練りまくってました。笑

あとドンパッチって、パチパチする飴ちゃん?笑
あんな類、大好きだったんですが、おばあが買わせてくれないんですよね…


家事ね、
うち、母親がガッツリ働いていて、私より残業多いんで、やる人がいないんですよね

あと少しの期間限定とは言え、ホンマに毎日キレて喧嘩ばっかりしてますよ
自分の趣味の時間が持てるように今の仕事に就いたはずが、今や全部家事ですからね(要領悪いんで余計ヒマかかるんすよね)

まぁおかげで、ギリ食べれるレベルのおメシは作れるようにまではなったので、そこは良かったですが…

肉じゃがも、味の保証はできませんが、こゆ『放置でおk』な料理は常套手段ですありがとうございます

Yukoさんは育児と主婦業の両立、大変だと思います。
そして、秋にはライブでしたっけ?
予定合えば見に行かせていただきたいですー
ちょww
ドンパッチwww
CMの唄までおぼえてるってwww
あれは弾けた! ほんでケッコー口ん中痛かった!!
食らいつき加減よすぎてごめんw

お嫁にいっちゃったらエイチンたちこまるねぇ・・・・・
うちもほぼ毎日キレまくってたけど、その分今は優しく接せられるようになったな(^-^) そしてこれからは逆に守っていってあげないとな、とかおもいます。
パパッとお料理できると奥さんになってもお母さんになっても役だつよー!!
うち来年の春から主婦業、育児業に加えて職場復帰の刑が確定してるので、もっと料理パパッとできるようにならなと思っておるのです・・・
Yukoさん>
ドンパッチ、
思わずCMの歌調べてしもたやないですかwww
爆風スランプのやつですか?
「早っくしーなーいと~ギリチョンパで~♪」

wwwww

ギリチョンパて何やねん?ゆうてねぇwww

ドンパッチ、
今や100均SHOPの片隅に、パチモンが50円で売ってんのに気付いたのですが、
これを機に買って久しぶりに口腔内爆破してみようかと思います(やめれ?w)
(ノ∀`))

そうですねぇ。
でも、嫁に行ったらエイチン持ち前の要領の良さでやって行きそうな感じですけど、
今が完全に家事の比重がこっちなんでキレてますw
加齢による体力減退で、家事のあと式の準備とかまで全然回らないですからねw

でも、そうですね、
家を出たらまた優しく接せられるようになるかも…ですね。
両親大事にしないとですね。

パパっと料理は、こないだの『ワンピース見るために1時間でカレー』ぐらいですよ~。w
あとは結構ノタノタしとるので、ヒマかかってますね・・・
変に潔癖??っていうか、食材切る順番とか考えてもたりするんで、余計にヒマかかったり・・・(苦笑
(●´д`●)

ホント、育休明けの職場復帰がプラスされるのですね☆
ホンマYukoさん尊敬しますし、自分もまだまだ覚悟が必要ですね。
(〃`_´〃)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2558-c04d2c52
