mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


めみみはなくちゴクローさん

moblog_e3103a12.jpg
謎はすべて解けた!でこんばんわ。

いや

すべてっていうか

手足口病だったって話です!

・手足の発疹、
・口内炎、
・発症1~2日間に高熱が出ることがある

ハイハイすべてビンゴですよ。

お子ちゃんがかかる夏風邪ですがまれに大人もかかるそうです。

子どもの病気にかかっていこうとは
いくらなんでも若づくりしすぎだね♪ってやかましいわ!笑


もうね、
口内炎の攻撃力パねェの!

ヾノ∀`)ナイナイ

唇の裏~舌~のどにまで
確認できるだけで8個とかできていて、

中でも!
のどちんこの両側の、のれんみたいになっとるとこあるじゃないですか?
↑医療従事者の説明とは思えませんかそーですか。

そこに口内炎の親玉みたいなのができてまして
それが原因で何か飲みこむ度に断末魔のオタケビを上げてのたうち回っておったのな。
ピリ辛のおかずとかもう!拷問でしかないからね☆

ほんで本日耳鼻咽喉科で美人女医先生に診察してもらって
ケナログ出してもらいましたーるん♪

ウイルス感染によるものやから対症療法しかなくって
自然に治るの待つしかないんだそうです(´・ω・`)


しかしその痛みとか、
まだ微熱程度あるのとか、
天気悪くて頭痛しとったのとかでボーっとしてもーてまして、
今日の処置介助が全くイケてなくて先生にダメ出されたぜorz

いや、
別に体調悪くなくても基本ボーっとしとるっちゅうか
普通にイケてない日もガンガンあるんですが、
やっぱ凹んだよね。
悔しくて人知れず泣いたもんね。笑

いやいや悔しいとか、
中身ないくせに謎なプライドが顔出す自分にも腹立ったりー。

人ってできて6割だそうだが
性格上どうしても完璧求めてまうんだわ。
『ええ塩梅』とか『融通』とか『折り合いをつける』とか、
そゆの大事って分かっとるし心がけてますが難しいわ。

みんな優しいんで笑いに変えてくれたり
「無理しないように」って言うてくれるんですが、

どこからが無理でどこからが無理じゃないか境目が分からないワダスは末期ですか。

だってワダスにとって仕事なんて無理の塊だぜ?爆

などと屁理屈言うワダスは甘ちゃんですね分かります。

Σ(ノ∀`*)ペチッ

そう!

とにかく
今日の思考回路はすべてにおいて甘ちゃん一辺倒でいけねェ。
優しいみんなに甘えすぎですわ。

もっと強くなければ!だわ。


♪mayuu♪


タイトル→めみみはなくち/GO!GO!7188


スポンサーサイト

コメント

手足口病うちの勤務先でも流行ってました。
mayuu、疲れてたんだろうね。
仕事ってホントに無理の塊だよ。
mayuuなんてかなり色んな事に
気を配っているから余計だよ。

よくがんばってます。mayuuは!
手足口病やったんですかぁ(;_;)
今流行ってますね(>_<)

神戸市の色んな病気の報告みたいなやつで、感染性胃腸炎と並ぶくらぃ、手足口病多ぃですf(^^;

口内炎8個は辛すぎますね

早く治りますように☆
大丈夫ですか?!お大事に…( ゚д゚ )
今年は手足口病が流行っていて、
子供もなるけど大人がかかるのが流行ってるって
つい最近ニュースで見たとこだったよー( ゚д゚ )
そんな辛いのか……口内炎は一個でもかなり辛いですしね…
早く良くなりますように!!
“トレンディ”なシックですこと(笑)

お薬ないんですねー。
早く治るとイイネ!

口内炎には四六時中やられてますorz

おお!同志よ!!
血反吐吐くような二三日やったわ。
若作りおつ^^
俺らまだまだ若いね。
今西から東へ流行が移動中のやつですな!
大人もかかるってこないだテレビで見たばかりだー。

しかしその状態で、ピリ辛のおかずとか食べてたの?(^皿^)

私は20年位前に風邪菌が口の中に全部ひろがって口内炎48個ってのやったことある。
入院してたんだけど、食べれない~。飲めない~。って騒いでたら、主治医さんは
そのうち快感に変わるからがんばって食え!飲め!といってくれたわ・・・(._.)
sayakaちゃん>
ありがとう

sayakaちゃんにそう言うてもらえるとすごい嬉しいよ

また久しぶりにお茶行きたいっス

しかしsayakaちゃんの職場となると、
中学生の間でも手足口病が流行っていたですか!?
(゜Д゜)

ホンマ今年の手足口病は大流行りやったんやぁ☆
ちび子さん>
感染性胃腸炎も流行っていたんやぁ。
胃腸炎もツライよね

いつもは私も胃腸に来ることが多いんやけど、
今回は珍しくゴハンは問題なく食べられてました

口内炎はツラすぎたけどね
口内炎言うても手足口病の水胞やから、尋常でない痛みやったんやね

それもやっと落ち着いたから、
さぁ、
もうBBQできるよ?
おしげ>
いやーツラかったっスよ

口内炎については、
鼻の奥からのどにかけてもできてあったみたいで(耳鼻科の先生談)。
ノド一帯がすべて傷口!!みたいなノリやった

手足口病って、子どもがかかっても発熱までするのは3割やとかいうのに、
なんでこんなにフルコースでかかってしまったのか…どんだけ弱っとったんやろね?

kilaさん>
トレンディなシックでしょ?

kilaさん、口内炎持ちですか?
ケナログ著効しましたよー
あれメッチャいいっすね!

はい、
手足口病の場合は特効薬がないらしいですが、ようやく落ち着いてまいりました

で、
送っていただいたライブDVD見せていただきました!!
す!すごすぎます!
写真と音源でPVチックに仕上げていただいたりしていて、メッチャ感動しました!

本当にありがとうございます
ryohendrix>
同志よ!!笑

ryoからお見舞いメールもらって、
「手足口病やったんやー
って思った翌々日ぐらいに
自分もその手足口病やったことが判明☆

ビックリしてメールしようかと思ったー。笑

口ん中、ありえんかったね☆
手足口病は一度かかったら一生免疫ができるらしいけど、原因ウィルスがいくつかあるから、
型が違えばまたかかるんやってー

もう ええよな~
ゆけりさん>
関西の流行も下火になってきたらしいですけど、
今度は東の方に行ってるんですね☆

はい、
お弁当に『ピリ辛れんこん揚げ』入れたら痛みで倒れそうになりました
口内炎にピリ辛、アレは凶器ですね

しかしゆけりさん、
口内炎48個!?

KNE48ですね!
(AKB48みたいに言うな?笑)

そりゃ入院しますわぁ
そんなん口ん中一面口内炎じゃないんですか?
快感に変わる…って先生!笑

でも、
なんか人間、K点超えると
悟り開いてきますね
その感じは私もあったかも知れません
どこからが無理とか無理じゃないとか
私もわかりません~(´・ω・`)
でもみんなにそやって言われるて事は
やっぱりmayuuちゃんはがんばりすぎてるんじゃないかなと!心配なりますよぅ
ゆっくり休養できたかな?
お体お大事にね(´・ω・`)
アオイちゃん>
そうなのかー。
「無理せんと」ってホンマよく言われるんよねぇ~σ(^_^;)?

空回りしとるんかねぇ?
必死のパッチがバレバレなんかねぇ?
(^皿^;)

でも休み取ってガッツリ静養に専念できたのは良かったよぅ

もうすっかり元気やよ

ありがとうね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2545-993d5147
