mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


君が言う壁は一体どこにあるっていうの?

moblog_a612666f.jpg
その昔、ボラれたTB●のドリンク飲んでやったわこんばんわ。


いやいや職場が、

今、自分が担当しとる持ち場が最近不穏なのな。


やらなアカン業務がホンマに増えとるのとか
その業務がバリややこしいとか
だのに委員会や係の仕事もあるとか
人が入れ替わって新しい人に仕事伝達せなアカンとか
いろんな要素があるんだが、

その負担とプレッシャーで一部のスタッフがギクシャク?しとって

なんか、イジワル?的なモンが飛び出したりもして、

非常にコレ、よろしくない傾向です。

(´д`;)


スタッフはまぁ言うても病院の駒なんで、
命に関わるとか将来に関わるとかじゃない限り病院の方針に従ってやるっきゃないとワダスは思てますし

どんな状況でも一緒の持ち場で働くメンバーで協力し合うっきゃないと思てますが

それでも

周りの負のパワーに引きずられそうになる瞬間があるんだわ。


知ってますか負のパワーの威力ってな、

すげー強ぇぇんだぜ?


こわばった表情とか見ると、

足すくむよね足!


なんとか断ち切りたいし、

でもその業務の負担を自分1人で一手に引き受けたら意味ないし、

つーか自分がポシャるだけで何やりたいんだかワケ分からんなるし、

全員が同じレベルのことできるような持ち場にしたいんで、

みんなで納得のラインを見つけてやって行かなアカンと。


だから!

うまいことアホになってスルーしてやってやる所存で

8月スタート!

ε=(。・`ω´・。)b


♪mayuu♪


タイトル→新しい景色/GIN&TONIC


スポンサーサイト

コメント

姉さん、勉強になります。

正論いっても少数派なら発言力が弱く、それでも主張すると干されかねない職場って嫌ですよね。

って、これ、俺か。。。
わしも齢40を向かえ、虚勢を張って意地を通すことがよくできるようになったが、それまでは、周りに流され、しんどい思いをしてきました。
正義だけはわすれず、がんばれmayuuちゃん
足すくむ程の負のパワーってどんな・・・
そんなとこで頑張ってるんやなぁ思うと涙出るわ
mayuuちゃんのスマイルで皆もアホうつるといーなー(´・ω・`)
足むくむよね~

たまに

んんん~って二度見してしまいます。

これはオイラの足ちゃう!
今のは・・・まぼろしや(^^ゞ

負のパワーは恐ろしいものです。

だいたいヤバイ会社はエントランスから
負の文字が漂ってます。
おのマルさん>
あらら
おのマルさんの話なってましたか!笑

おのマルさんの職場も
なかなか激しいのですね

さて取り組もうと思ったら
熱出して仕事を休んでしまったので、
またボチボチ頑張ります
shinさん>
ありがとうございます

そうなんです
20代前半の、ワケも分からないのに調子乗ってしまうお年頃を超えて社会人のワビサビも知り、
今はいかんともしがたい感じになってしまってますね苦笑

なのでshinさんのコメントがありがたいです。

また明日、病み上がりで出勤なんですが、
そこからボチボチ行きたいと思います
アオイちゃん>
すくむよー足!!笑

ほぼ女の職場やから、独特だぜぃ
看護学校の時代から約15年、ほぼ女の世界やから、他が分からへんのんやけどね(^皿^;)

ホンマ、頑張ってアホ伝染させてゆくお

ありがとうね

kilaさん>
あ、
えぇと、
すくむ…

す…

いや、
実際むくんでもおるんで大丈夫っス!←
(*´∀`*)b

エントランスから負が漂う会社ってイヤですね~☆笑

うちの職場は(これまで働いてきた所と比較して)、他職種間の人間関係も良くて、全体的には雰囲気良く働き易いと思ってるんスけどねー

それだけに良い持ち場に戻したいですねぇ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2541-efb98871
