mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


そのすべてが僕のなかで時を越えてゆく

雷様
1週間がやっと終わりまして

ナイスヒーコラバヒンですこんばんわー。


最近ね、

婦人科外来に異動してきた看護師さんがいまして、

指導なんてさせていただいてます。


婦人科も人員不足なんで
増員は非常に嬉しい限りなんですが

その方、看護師としては経験あるけど、

外来業務も、婦人科も全く初めてだそうなんだわ。


だもんでワダス、

何から伝えれば い、いのか
分からないまま時は流ぁれて

状態なってますプッハー。

や、
まだ3日目なんで時流れるほど経ってないんだがな。

何からお伝えしたら分かりやすいんかなー?
婦人科は事務作業も全部看護師がやらんとアカンくてややこしすぎるので、
やっぱまずは内診介助からかなー?

ワダスは新人の時からナース人生のほとんどを婦人科畑でやってきたもんで、
自分がどうやって婦人科のイロイロを覚えてきたかなんて

ぶっちゃけ

もう思い出せまてんブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!


それ考えると、

泌尿器科なんてワダス、
全くゼロからのスタートだったのに、
うまいこと教えてくれたなぁって。

改めてウロメンバーに感謝だぜ。

だって全くの新卒じゃなくて、経験者に対する指導の仕方って
逆に難しいもんなー。

看護観とか(プライドも含め)しっかりありはるやろしなー。
敬意も持ちながら伝達するのが大切ですな。


その方は、
透析看護の経験ある方なんで
血管確保とかプロってはると思うので
そのへんはオレ、逆に教わりたいとも思いまつ。

とりあえず、

「目指す最終形態はこれやから
最終的にこうなっとけばおk!

ちなみにワダスはこういう考えで、
こういうやり方でやってますよ参考までにシクヨロ~♪」

的に伝えようかなー。

良い婦人科ファミリーにしてゆけたら良いなーwktk!

(〇´∀`〇)


♪mayuu♪


タイトル→ラブ・ストーリーは突然に/小田和正


スポンサーサイト

コメント

おひょ~!mayuu先輩!
mayuuさんに指導して貰えるなんて羨ましす。
私にも何か指導をお願いします(=´∀`=)
人生指導辺りを!!w

その教え方が良いと思いますよ~!
畑違い過ぎですが、何でも質問しやすい環境って一番大事かなぁって思います。
その点でmayuuさんが指導係ってのはその片も安心でしょうねっ(=^▽^=)
一緒にスキルアーップのチャーンス!
気負いし過ぎず頑張って下さい!

つって偉そうに言うてみる(´∀`)
昔新しい子を辞めさせた私の参考にならん助言でしたwwwww
パ・リーグちゃん>
ありがとうございまーす
では ちょいとこんな感じで
進めてゆこうかなぁ?

しっかし
自分では理解してやっている事を
人に伝達していくって難しいなぁ

つくづく指導は向いてないと思うわぁ

パ・リーグちゃんは何畑なんかなー?
なんと、新しい人を辞めさせたとな!?

まじでまじで!?
またそのへんも聞いてみたスですな
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2512-27e3aed6
