mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


人の助言だなんて結局人の経験と価値観の押しつけで君の真実なんて分かるはずない

moblog_81930c82.jpg
関西やと
「冷やし中華」より「冷麺」って言う方が多いよねこんばんわ。

AMEMIYA風に行くと、
「れれれれいめん~はーじーめましたぁ~♪」つって
もう足らんトコ「れ」で埋めるしかない罠。

れれーれれれーれれれーれ
ままーまままーまままーま♪はホルモンちゃんだがな。

( ̄ー ̄)ニヤリ


今日はね、

自分がオモロウだと思っても
それを相手にゴリゴリ押し付けて行くのはどうだろうね、っていう話です。

いやね、
仕事中、外線の交換台の事務員さんから
患者さんの診察予約の電話が転送されてきたんです。

で、

受話器越しに事務員さん、

「診察予約ですか?って聞いたら、
『予約みたいなものです』って言われましたフガフガ!」

っていう、
もう明らかにどや顔で言うているであろうどや声で、
「ここですよ!」っていうとこをワダスに分からせようと、ゆっくりめに声張ってハキハキ言うてきよると。

ほんで最後なんかもう自分でワロてもてフガフガなってもとるんですよね。

・・・こーれーはーどうなの?っていうことですよ。


や、分かりますよ?
実際予約の電話やのに「予約『みたいなもの』」っていう表現は
たしかにオモロウなのかも知れん。
「普通に予約って言うたらええがな!笑」って話なんかも知れん。

でも、
こちらが「うんなるほどオモロウだ」って思う前に「どや!?どや!?」って来た時点で、
ものっそい温度差が生じてしまうワケですね。

…(´-ω-`)


ワダスの笑い観から行くと、
コレに陥ってしまうとホンマさぶいんですよね。
完全にスベっとるんですよね。
もし我が身やったら・・・と思ったら恐ろしくて身震いがしました。

そんな話!

((´д`))


♪mayuu♪


タイトル→Delay/GIN&TONIC


スポンサーサイト

コメント

あー( 'A`)
わかりますわかります!
うちも伝えたくて自分でわろてまう時あるんで
恐ろしいです(((( ;゚Д゚)))
温度差怖い!!!
気をつけますorz
アオイちゃん>
結構あるあるやよねーこういうの

ワダスもすぐワロてまうから
気をつけないとです

自分がオモロウだと感じたことは、
是非人に伝えたいけれども、
気持ちばかり先走りは温度差のもとですなぁ
しゃべくりスキル欲しすですなぁ

温度差おとろしやー
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2508-97ff6e82
