mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


最終型は きっと修正なしで

moblog_b733d9f4.jpg
本格的に梅雨突入ときいて

ほんで昨日!

どっしゃぶりん中、
ズックぶっしゃぶしゃになりながら帰ったんで

今日長靴はいて「よっしゃ!!」オモタのに!

帰り晴れてるとかもうね。こんばんわ。

(ノД`)orz


今朝先輩と師長さんが

「ナメクジには塩かけるよねー!」
「かけるかけるー!」

って盛り上がっとったんだが

『ナメクジに塩』施行したことありませんゆえ

一緒に盛り上がれなかったセツナレンサ。

(>ε<)ノ


そうそう、

生きものつながりでもうひとつよろしいかよろしいな。


今日の婦人科診察中の話。

患者さんが自分で注射する注射薬があるんですが、

この薬、冷蔵保存する薬なのな。

で、

この薬を使っている患者さん(上品でしっとりとした淑女タイプ:70代)が

診察中おじい先生に、

「やっぱりこのお薬は家では冷蔵庫で保存しないといけないのですか?」

としっとりと質問。

おじい先生、

「そやでー。だって冷蔵庫に入れとかな、常温やったら中身がアカンようなってまうやん。」

と解答。


したら患者さん、

「中身・・・生きもの・・・なの(・д・)?

っていうwしっとりかつカオスな返しがもう!

注射薬が生きものなワケなかろーもんwww

ツボって大変だったのと、

その患者さんの言い方がかわゆすぎて萌えた!!!

キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


そんな!

生きものネタ2つ!!

d(。ゝд・)イエス!


♪mayuu♪


タイトル→じょいふる/いきものがかり


スポンサーサイト

コメント

看護師の友達から聞いた話

あるご老人のケース

看護婦さんよ~昔、違う病院でな~看護婦さんに
〇〇さんはデリケートですね~って言われたんよ。

デリケートってどう言う意味なん?

それは繊細って意味ですよ~。



わしゃぁ~へんたいやったんか~


いやいやその変態じゃなくて繊細です。


ええええ~変態にもいろいろあるんか。
kilaさん>

笑!

おじいちゃん、
いったん『ヘンタイ』でインプットされたら
もう最後まで軌道修正不可ですね、
分かります

そういう場面は、
ままある気がしますねぇ

しかもおじいちゃん、
別にヘンタイをマイナスイメージで捉えてない所がカワイイですね
パ・リーグ昔話。

パ・リーグがまだ子供の頃(小中学生辺り)、親戚のおじさん宅でビービーキューをやっていた時の話です。

季節はちょうど今位でしたかね。

大人達はアサ○ビールを浴びながら飲み、ビービーキューも満喫し、2回戦はお家の中で鍋だ~つってお片付けをしとりました。

そしたらパ・リーグ兄が「おっちゃんこのビールまだ残ってるよ」
と申しました。

おじさんアサ○の缶を受け取り
「もったいない!」



口に含んだ瞬間リバース。

(((゜д°;)))

叱られるパ・リーグ兄。

中身はナメクジの塩水漬けでしたとさ。

良き思い出です(´∀`)
パ・リーグちゃん>
あ…、



参りましたパ・リーグ先生!



スゲー!!
スススススゲー!!

ナメクジの塩水漬け…

溶けてなくなってなかったんかなー?

(((((゜Д゜;)))))ハワワワワワワ!!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2506-6675b9a5
