mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

スポンサーサイト


こんな想いを何と呼ぶのかい

moblog_2647a996.jpg
このキャラクター、なんぞ??

こんつぁー。


ちょっと

長い割にクソおもんないです注意。

昨日の仕事でのチラ裏いいですかいいですね。

外来で抗がん剤治療をする患者さんの
治療日だったんですね昨日。

治療日が決まったら外来化学療法室の予約を入れて、
その予約を見て薬剤師さんが抗がん剤の準備をし、
治療を行う病棟の看護師さんがベッドの確保やスケジュールの調整をしてくれるという
そんなシステムなんですけど、

昨日治療日だったのに!
外来化学療法の予約を入れ忘れとったと!

そんでたいそうテンパったんだが、
まぁ薬局も病棟もなんとか調整してくれて、
無事その日治療はできたんですが。

でも当日まで入れ忘れに気付かんかった自分が許せんくて
つーか、薬剤師さんや病棟ナースに迷惑かけた自分が許せんくて、
なんでこうなったんやろ!?って言うてましたら、

サバサバ女先生(主治医)がキレ出して、

「もういいやんかそんなことぐらい別に!!

それが何やって言うん!?

もし忘れてても薬も薬局が取り寄せよるし、病棟もなんとかしよるわよ!!」

って言われたのなしかもバリめんどくさそうに!!

それにもまたガ━━(゚Д゚;)━━ン!!


・・・や、

そんなことぐらいって、

実際薬も在庫あったし部屋も調整できたから
結果論としては良かったぜ?

外来は「えへへサーセン!」つってたら別に痛くもかゆくもねーぜ?

やけど、

じゃあ何の為に予め外来抗がん剤治療の業務を院内統一で決めとんのさ?ってなるし、
それにのっとってやらんかったら
当日他部署を動揺させてスケジュールを変更させて、迷惑かけるじゃまいか!と。

それってちゃんとやってりゃかかるはずない迷惑やしよー。

それを「別にいいやん」つってたら
また繰り返すじゃまいか!と。

なんか、
自分の部署だけでなく院内の各部署で連携してやるという感覚が先生とはズレとるような気がして、

釈然とせんかったっス。

ドクターは治療を決めて実施する立場で、
その調整に回る他スタッフの動きとかは興味ないってか
どーでも良いのかのぅ。


あと、
その直後に先生に、
「あ、患者さんに渡す基礎体温表、もうコピーないわー。」
って言われて、外来中にコピーに走らなアカンようになったからね!

なんかそゆトコでもズレを感じてしもたー。


コピーぐらいは別に行き当たりばったりでなんとかなることやけど、
そゆの、あんまり「まーえっかー!笑」ってならねぇというか、
予め準備しとけることならば、
しかもそうゆう事務的なもんで当日患者さん待たせてバタつく意味分からんし、
前もってちゃんとしときたいタイプだわワダス。


まぁ今回の予約システムのことは今後気をつけるしかないんだがなぁ。

他の外来スタッフも周知徹底できるような策を講じなアカンと、
この梅雨空にジメジメと考えあぐねておるワケでございます。 

めんどい女ですかそーですか。

(lll-ω-)ズーン


しかし

こういうコトでどん底まで凹む自分、なんとかせにゃだわorz

もう、凹み方パねぇぜ?

『反省』とかでは済まさねぇレベル!

凹んでもその後の業務に差し支えるだけで何にもならんからなー。

しかし

分かっちゃいるけど

なんで抜けたんか?
なんでできんかったんか?

とか思いつめてましたら394ニュースに、

>>万事において「できない理由」ばかり考える女性と家庭を持つと幸せ度が半減します。

って書いてあって

更に

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

オレのことかー!!(クリリンのことかー!風)

幸せ度上げたいのぅ上げたいのぅ。


そんなこんなで

6月マイナススタート!

il||li (っω-`。)il||li


♪mayuu♪


タイトル→オーダーメイド/RADWIMPS


スポンサーサイト

コメント

どこも…
一緒カモですけど…
ドクターってやっぱ…
難しいですよネわかり合うの(*´д`*)

うちんトコも
どんだけ接遇等レベルの底上げ計画しても
ドクターの姿勢変わらないと、あんまり意味ないですもん。

院内でドクターに物申すヒト居ませんもんねー

394ニュースの下り噴きました電車でヒトリwww
(ノ∀`)・゜・。
いやいやいや、mayuuちゃんの
できない理由ってのはきっと
次しないようになんでかなーって原因探そうとしてる訳で
そんなお嫁さんもろたら、私は幸せになれると思いますよ!!!
女ドクターさん怖いねwww
自分の失敗凹むよね。
原因わかったかな?
なんかさ、「あー、ちょうどあんとき。忙しかったんだわ、忘れてた~」
次忘れんようにしよう。
とか、うん、そんな適当な答えでも出せれば
ちょっとスッキリするもんだと
わたしゃ思いますぅ!!!
ミヤッチ>
うーん、
ちょっとさすがに悲しくなってもーたよー

ドクターとナースっていう立場の違いもあるのかも知れへんけど、
人間的なキャラの違いもあるのかもなぁ…

ドクターにも色んなタイプの人がおるし、
この女先生が頭賢杉の男前杉っていう話やねんけどね

だからグダグダ言うワダスがウザかったんかも知れへんね~

そして、たしかに意見を聴いてくれるドクターは、少ない…かも?

394ニュースのくだり、タイムリーすぎてビックリしたわぁ
アオイちゃん>
394ニュースからの被害妄想を吹き飛ばしてくれてありがとう

気を取り直して、少し前向きに考えたいと思います

女ドクターは頭キレすぎで超ドライなんよね。
急にバリキレたりするけど、後腐れも一切ないからサッパリしてはるんよー

そやよね、
原因ね、
やっば忙しすぎたことかなぁ?
あと、やっぱドクターからも一言治療のスケジュールは言って欲しかったかな?

今回、女ドクターがキレるぐらいしつこくネチネチ言うたから、
今後は先生も言ってくれるんちゃうかな?って期待してみてます
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mayuuuu.blog70.fc2.com/tb.php/2493-4ca76b95
